ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
キャスター付チェストがおすすめ!入院準備品収納!

入院生活に持ってきたもの


やぁ♪ 今日はいつもに増して早起きだったashです。 ・・・ 一年経ったんですよねー。


今日は11日。2011年3月11日、あの東北大震災&大津波から一年経ちました。みなさん頑張りました。亡くなられた方々も、被災された方々も、支援してくれた方々も、遠くで思ってくれた方々も、みなさんお疲れさまです。


また一年、前に進みましょうぜ?


ashが入院生活に持ってきたもののご紹介です。入院を何度もしていると準備のコツがつかめてきた感じがします。


1


まずは食い物!ashのオヤツBOX(ただのダンボールですが)から、果物や野菜ジュースやツマミ系を持ってきました。


右は調味料など。塩、醤油、一味は欠かせません。焼き海苔、フリカケ、ととろろ昆布、煎りゴマも定番です。今回は、蜂蜜とターメリックも持ってきました。 ・・・ とろろ昆布はみそ汁に入れるとダシがより美味しくなります。


売店でも、代替品を売っていると思いますが、一応のこだわりがあったりするし、みんな売店で揃えると高額になってしまいます。。


2


コチラはお茶系。インスタント抹茶、インスタントコーヒー、紅茶、小さめのマグボトルがあると便利です。それから、ロトと濾紙を使った、ちゃんとしたコーヒーも持ってきました。


電気ケトルは、無菌室に入った時には威力を発揮しますが、最初から無菌室入りは無いだろうということで、用意だけして家に置いてきました。


3


ノートPC、洗面器やハブラシ、洗濯かご、電源延長ケーブル、充電ケーブル類、プチ物干し、針金ハンガー。。iPhone、ケータイ、マスク、ティッシュ。。


4


細々とした小物はお菓子箱に入れて、スプーンと果物ナイフはタッパに入れて、印鑑や保険証はサイドバックに入れて、病室の引き出しの中にジャストインです。


メモ代わりなクリップボードとB4鉛筆は、数セット欠かせません。それから、自前の検温表などもプリントしてきました。


6


スキンケアは、クレンジングジェル一本と、保湿ミスト一本ずつ。 ・・・ 出張の時とかもこのセットで頭からつま先まで全身をまかないます。


お茶系グッズや調味料などは、カゴに入れておくと、掃除の時楽です。


5


ashの生活の中で、無いと不便な気がするのがペン立て。病室にも持ち込みます。


上記の荷物の大部分は、着替えやサプリメントと一緒に、キャスター付きの細目なチェストに入れて持ってきました。キャリーバッグみたくゴロゴロ押して歩けるし、部屋入ってからの荷物整理も楽ちんなのだ。入院が頻繁な方は、自宅に専用チェストを用意しておいて、入院準備品を収納しておけば楽かもですよ?


キャスター付 チェスト 売れそう


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


  


関連記事
ashブログのカテゴリ:入院生活・病院食 | コメント(7) |↑記事のURL
thame:生活に役立つ情報 genre:ライフ
<< 春菊のごま和え!はんぺんの清まし汁! | ashブログ 岩手県久慈市home | ちゃんとお肉の味がするメンチカツ!せんべい汁! >>
Comment

Re: タイトルなし
> ほほー、そうか。キャスター付きだし。
>
> 頑張ってその辺片づけてみます。。。v

楽ちんやでー
2012/03/11 Sun| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん、病院の個室が自宅化してます~っ!^^。でもとっても使いやすそう。・・・本当に大荷物だったんですね。退院の時も大変じゃないですか~^^/ ashさんいつもお返事、ありがと。

やっぱ大荷物ですよね。。。
退院もキャスター付きだから楽ちんだよー
2012/03/11 Sun| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん
> さすがですね~
> キャスター付きチェスト整理しやすくて
> 便利ですね。
>
> 今日で大震災から一年、短かったような長かったような複雑な心境です。私の住んでいる所は放射線量が少し高めなので気にしながらの生活です。
>
> いつもashさんから元気をもらって頑張っていますよ~

ガラガラ キャスター付き最高!
放射線しんぱいですねー
http://ash322.blog112.fc2.com/blog-entry-914.html
2012/03/11 Sun| URL | ash
ほほー、そうか。キャスター付きだし。

頑張ってその辺片づけてみます。。。v
2012/03/11 Sun| URL | アラジン
ashさん、病院の個室が自宅化してます~っ!^^。でもとっても使いやすそう。・・・本当に大荷物だったんですね。退院の時も大変じゃないですか~^^/ ashさんいつもお返事、ありがと。
2012/03/11 Sun| URL | emi
ashさん
さすがですね~
キャスター付きチェスト整理しやすくて
便利ですね。

今日で大震災から一年、短かったような長かったような複雑な心境です。私の住んでいる所は放射線量が少し高めなので気にしながらの生活です。

いつもashさんから元気をもらって頑張っていますよ~
2012/03/11 Sun| URL | にゃんこ
ashさん、
キャスター付きを持って行ったんですね。中が透けて見えるから整理もしやすいし。やっぱり几帳面だなぁ。。見習います。
2012/03/11 Sun| URL | 花子
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

