ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
八戸名物 せんべのミミ 鍛冶町の上館せんべい店

せんべいの耳(半生タイプ)


やぁ♪ 口が寂しいashです。 ・・・ なので、かわりに喰ってます。


前の入院時も出てきましたが、売店で見かけると必ず買う物があります。近年、売店がコンビニになったのですが、それでも棚から外されず売っていました。


1


タピオカ粉が使われているわけではないのですがモチモチとした食感。ときおり混じっているお焦げのカリコリとした香ばしさ。素材がシンプルな南部煎餅の耳です。植物油を使ってないのがまたイイ!


2


煎餅の耳自体レアな商品ですが、上舘せんべい店の「せんべのミミ」は半生タイプ。極レアなのです。ash的に似てると思う食べ物なフランスパンとは、ひと味違った小麦のうまさが味わえる一品。コレは通常の乾燥した南部煎餅では味わえませぬ。


と、いいながら2日連続で、チマチマチマチマと1日一袋ずつ喰ってしまったぞ? で、困ったことに今日売店に行ったら品切れしてたし。。


あした入荷してるかなぁ?


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:おやつ・スイーツ | コメント(18) |↑記事のURL
thame:美味しいもの genre:グルメ
<< ちゃんとお肉の味がするメンチカツ!せんべい汁! | ashブログ 岩手県久慈市home | MRI初体験!白菜とチキンの芥子和え! >>
Comment

Re: タイトルなし
> ashさん
> おはようございます。
>
> お徳用割れた南部せんべい買うけどミミは
> みかけないです~
> 地元でしか売ってないのかなぁ…食べてみたいわ。

フツウのミミは探せば有るかも
だけど半生は日持ちしないだろうから地元だけだろうなー
2012/03/10 Sat| URL | ash
Re: タイトルなし
> 市街番号・0178・・実家の番号です。
> 類家に親戚もいるし、鍛冶町は母の実家があった町。
> とても懐かしい画面でした。
>
> ふにゃふにゃのせんべいの耳、母も大好きでしたよ。
> もちろん私も好きです。
> 今日は売っているといいわね。

懐かしさど真ん中でしたねー^^
大量生産はされてないだろうなー 入荷してるといいな
2012/03/10 Sat| URL | ash
Re: タイトルなし
> 美味しそう! 食べてみたい

うまいっす
2012/03/10 Sat| URL | ash
Re: なかなか…。
> 病院食もなかなか美味しそう!
>
> ashさんのブログはやっぱり楽しい!
>
> 好物、入荷してるといいですね♪

病院食はおいしいよー
売店行くのたのしみ
2012/03/10 Sat| URL | ash
Re: これは、うみゃい♪
> ここ、まじでうみゃいv-218

地元ってぃ も お奨めなんだねー^^
2012/03/10 Sat| URL | ash
Re: タイトルなし
> イメージの南部せんべいと全く別の感じ~
> 濡れおかきの味のないバージョン?風かな
> 何にしても食欲あってほっ。。。。

濡れおかきより、、
タイ焼きの皮の端っこかな
2012/03/10 Sat| URL | ash
Re: タイトルなし
> うん。みみ、うまいよね。

みみ ずっと喰っててしまう
2012/03/10 Sat| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん、南部煎餅のみみって そんなに美味しいのですか~?
>
> 明日、きっとお店に売ってるよ(^∀^)ノ

午後になったら行ってみよう
2012/03/10 Sat| URL | ash
Re: 食べてみたいなせんべのミミ♪
> 口が寂しいって、たばこのことでしょ~?(笑)
>
> ashさんのお気に入り“せんべのミミ”気になっちゃぅ~。
> 明日は売ってるといいね♪
> ってか、食欲あるのはいいことだけど、入院中に太っちゃう!?
> (おやつは、ほどほどに)笑

そだよタバコ吸いたいんだよー
今日は何を買ってこようかな~
2012/03/10 Sat| URL | ash
ashさん
おはようございます。

お徳用割れた南部せんべい買うけどミミは
みかけないです~
地元でしか売ってないのかなぁ…食べてみたいわ。
2012/03/10 Sat| URL | にゃんこ
市街番号・0178・・実家の番号です。
類家に親戚もいるし、鍛冶町は母の実家があった町。
とても懐かしい画面でした。

ふにゃふにゃのせんべいの耳、母も大好きでしたよ。
もちろん私も好きです。
今日は売っているといいわね。
2012/03/10 Sat| URL | まつしま
美味しそう! 食べてみたい
2012/03/10 Sat| URL | yoshie
なかなか…。
病院食もなかなか美味しそう!

ashさんのブログはやっぱり楽しい!

好物、入荷してるといいですね♪

2012/03/10 Sat| URL | まりん
これは、うみゃい♪
ここ、まじでうみゃいv-218
2012/03/10 Sat| URL | さば子
イメージの南部せんべいと全く別の感じ~
濡れおかきの味のないバージョン?風かな
何にしても食欲あってほっ。。。。
2012/03/10 Sat| URL | 沙羅.
うん。みみ、うまいよね。
2012/03/09 Fri| URL | みぃ
ashさん、南部煎餅のみみって そんなに美味しいのですか~?

明日、きっとお店に売ってるよ(^∀^)ノ
2012/03/09 Fri| URL | Ruby
食べてみたいなせんべのミミ♪
口が寂しいって、たばこのことでしょ~?(笑)

ashさんのお気に入り“せんべのミミ”気になっちゃぅ~。
明日は売ってるといいね♪
ってか、食欲あるのはいいことだけど、入院中に太っちゃう!?
(おやつは、ほどほどに)笑
2012/03/09 Fri| URL | ぷりん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

