ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
入院食!いうことを聞かない患者ash!

2012年の入院初日


やぁ♪ よく眠れたashです。 ・・・ 何回か起きたけども。。


体調的には横ばいといったところです。


きのうは、胸部・腹部のレントゲン心電図CTの検査を受けました。とくに悪いところは無かったようです。CTでも”でき物”みたいなものは発見されず、もしかしたら昨日のうちにやるかもしれないと言われていた腰椎穿刺(ルンバール)も無しになりました。今日は、MRIを受けてみることになりました。


まだ治療は何も無しです


入院している間、お家ゴハンや外食の代わりに、病院の入院食を記録しましょう。


献立の参考になりますよー



昼:八宝菜、三つ葉とウズラの清まし汁、ナムル、杏仁豆腐、ほうじ茶 です。



夕:みそ汁、たらネギ味噌焼き、二色おひたし、カボチャバター焼き、ほうじ茶 です。


久々の入院食。ashは意外と好きで、残さず食べます。量や味付けもちょうどいいです。でも、水分をたくさんとるときのタメに塩や醤油も持ってきています。



ashの部屋は、ナースステーションの超近くの個室でした。そして先生の指示書に書いてあった安静度は「トイレのみ」でした。売店も洗濯もダメ。つまり、部屋から出ると基本的には怒られます。


そんなに救急で重症ではないぞ?


朝、飲料水やコーヒーの湯をくむために、数メートル先にある食堂のウォーターサーバーへ。


新人さんかな? 「院内歩行は許されていないので 何かしたいときはお知らせください」と言われました。 ・・・ 正論です。あなたは何も間違ってません。 ・・・ しかし、朝は看護師さんの人数少ないわりに業務が多いのも知ってるし、コーヒーのお湯のために、いちいちナースコールおすのは気が引けます。オレは昨日まで街を歩いてたのだし、まだ何も投薬開始されたわけでもないし。。


朝、そんな”マニュアル通り”な注意を受けて、若干イラっときたので、反抗心が芽生え、それまで夜通しガマンしていたタバコを吸うために、


喫煙所まで行ってきましたが?


でも、ashに注意してくれたナースさんは、真面目に仕事してるだけなんだよねー。そんな彼女に対して若干イラっときた大人げない自分に、


少し反省。。


道中廊下で彼女と出会わなくてよかった。


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:入院生活・病院食 | コメント(12) |↑記事のURL
thame:今日の食事 genre:グルメ
<< MRI初体験!白菜とチキンの芥子和え! | ashブログ 岩手県久慈市home | 入院の日。下半身の力が減りました! >>
Comment

病院のご飯じゃないみたい、食べれるお味で良かったです^_^

どうか、、、イラっとこないでくださいね

入院中、勝手なことをして、、、タバコ吸って、強制退院させられたことがあります。


イライラは、体に毒。
ニコニコスマイルね♡ 
2012/03/09 Fri| URL | 1わん2にゃんママ
反抗しながら…。
病院食、嫌う人もいるけれど
なかなか充実してますよねェ。

看護士さん。
反抗しながら、言うこと聞きましょう。


2012/03/08 Thu| URL | まりん
ぼちぼち、治しましょ^^)
にゃんずたちもきっとゆっくり待ってますから。
九州は菜の花が咲いてきました。
いつもashさんを応援しています。
2012/03/08 Thu| URL | gucci_656
ナースさんに反抗したり、タバコを吸いたくなったり・・。
そんなご様子がとってもお元気そうで、ちょっぴり安心しました~。
2012/03/08 Thu| URL | まーちゃん
割とお元気そうで安心しました。
病院食おいしそうですね。義理の母が入院した病院のお食事もおいしそうでした。八戸の病院のお食事は良いのかしら・・・?
2012/03/08 Thu| URL | くままま
ashさん、元気そうで安心しました。病院食をおいしく食べれているのも元気な証拠!引き続き祈り続けます。早く退院できるといいですね。
2012/03/08 Thu| URL | アワビちゃん
ashさん!!高校生が隠れてたばこ吸ってるみたいですね^^;ごはん完食されているようでひと安心したよ~* 
2012/03/08 Thu| URL | よっしー
ashさん、こんにちは(^∀^)ノ。

これまでの検査で、何でもなくて良かった~o(^-^)o

MRIでも、何でもありませんように(祈)。
入院食、美味しそうですねb
タラのネギ味噌焼き、今日作ってみようかな♪
夕食の参考になりますね~。

色々の検査、何とか無事終わらせて、問題なかったら退院ですか~?
(退院だと良いね♪)
2012/03/08 Thu| URL | Ruby

さすがだよな~
2012/03/08 Thu| URL | みぃ
ashさんらしい一面が見られて少しだけホットしました^^。病院食、おいしそう~。我が家よりも豪華デス。
検査、治療と辛いけど少しの辛抱です。待ってますね。
2012/03/08 Thu| URL | emi
ashさん
病院食、参考になりますよ~
昼食…我が家より豪華ですわ。

看護師さんのいうこと聞いて、くれぐれも
おだいじになさってくださいませ。
2012/03/08 Thu| URL | にゃんこ
心配で何回も覗いてて。。でも無理はしないでね~
マニュアル的な-?言い方?みたいなのが腹立つぞ-
て時、自分もちょくちょく有ります。
病院食、前の入院の時にも思ってたのですが
そこの病院は良い!と思います。
お昼の八宝菜や杏仁豆腐!美味しそう
杏仁豆腐まで付くとは、すごいです-
食器!って大事ですよね。柄や色も付いてないプラスチックの-、みたいなのが多い中、関心してしまいました(失礼)
お体お大事にされて、無理はしないで下さいね~
2012/03/08 Thu| URL | yoshie
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

