ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
やっぱり入院といわれました!

また 入院です


やぁ♪ 今日は、おねしょしなかったashです。 ・・・ 昨夜は18時から6時まで12時間も寝ましたが。。


今日は外来の予定日ではなかったのですが、電話したら来てくださいといわれました。乗せてきてくれる人がいないなら救急車で来てくださいと言われたけれど、自分で運転して行きました。



CMLの末期である急性期(ashのはリンパ芽球性急性転化)から、造血幹細胞移植(骨髄移植)なしに約二年間生き長らえてますv ネット検索では急性転化後2ヶ月~6ヶ月で死亡するかたがほとんどと言われています。 ・・・ なので、極希な症例みたいです。


3週間前に受けたamp-cmlは626コピー以上でした。測定できる上限を振り切っています。末梢血内に、白血病細胞のクローンがたくさ~ん出てきているということです。


今日の血液検査結果↓



ところがなんか変。白血球数はちょこっと高いがそんなに多いわけでもない。Amp-CMLが上がっているわりに、ヘモグロビン、赤血球、血小板などはいたって問題ない。CRPもLDもぜんぜん上がってない。まるっきり正常値だ。肌荒れも出てない。 ・・・ 骨髄内が白血病細胞でパンパンになれば、他の血球の生成が阻害されて数値が下がってくるものなのだが。。


マルクしてみないとハッキリ分からないですが、案外、骨髄内は正常に近い状態なのかもしれない。タシグナ、サプリ、栄養、、どれかがちゃんと効いていて白血病細胞を抑制している可能性がある。


骨髄以外の場所にも白血病細胞の巣窟があり、そこから末梢血へクローンが出て来ているのかもしれない。薬剤や栄養の届きにくいところ、、


たとえば、血液脳関門 の内側とかっb


難聴、ふらつき、後頭部や頸部の凝りのようなもの、過眠、視覚異常、そういった症状などをふまえ、F先生と相談しました。「中枢神経系に腫瘍細胞が浸潤しているという可能性も十分ありうる。」とのことでした。


ashの状態を問診したF先生は「今日スグ入院しましょう」とおっしゃいましたが、ashは一週間後くらいにしてもらいたいといいました。じゃあ木曜日で。と折り合いをつけ、一旦診察室をでました。


先生と看護師さんが追いかけてきました。「やっぱり今日入院しましょう!」と、かなり長時間説得されました。診察室を出るとき、ashは椅子からフツウに立ち上がれなかったのです。 ・・・ きのうあたりから、足の筋肉に力が入りません。。


が、確定申告提出してないし、仕事のデータのバックアップとかもあるし、ニャンズにバイバイもしたいし、なんたかんた帰って来ました。が、水曜日から入院ということになりました。先生は万が一のために自分の携帯番号をashのに入れてくれました。


F先生ありがとぅ。


でも、入院の準備、めんどくせぃなぁ。。


「また、前回と同じような抗がん剤治療をするかもしれない」と言っていたけれど、もし、骨髄内の白血病細胞はフツウに抑制できていて、血液脳関門内に白血病細胞の腫瘤があるなら、静脈から入れるフツウの抗がん剤では効かないということになる。そこら辺をちゃんと調べてもらってから治療を決めよう。肺にアスペルギルスがあるashにとって、その再燃が懸念される抗がん剤を使った治療はマジ命がけなのである。


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(33) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< 入院の日。下半身の力が減りました! | ashブログ 岩手県久慈市home | 大規模な寝小便! >>
Comment

ashさん
応援してます。
いっぱいいっぱい応援し続けます。
一週間後も一ヵ月後も一年後も十年後も
ずっとずっと応援し続けます。
2012/03/06 Tue| URL | にゃんずのファン
ahsさん!
復活したらまた安比の滝を見に行こうね。また美味しいお店をみつけたので、私が企画するコースをドライブして美味しいものを食しましょう。
ここの皆さんと一緒に復活する事を応援してるよ。
2012/03/06 Tue| URL | 匿名希望さん
すたみな太郎
ashさん初めまして!
いつもブログ読んでいます。
入院されることになられたみたいですが
ashさんなら絶対にまた勝って今までの生活に戻れます!
ashさんのすたみな太郎の記事でいつも元気をもらい、影響されて私もすたみな太郎に行きました。
またすたみな太郎でのashさんのモリモリ食べた日記楽しみにしています。
治療がんばって必ず帰ってきてくださいね!
2012/03/06 Tue| URL | まる
今回も良くなって又、元気なashさんになってね!
いつも応援しています。
2012/03/06 Tue| URL | yoshie
ashさん、
ゆっくり静養くださいね。
太平洋のこっち側からも応援してますよ!
みんなで待ってます!!
2012/03/06 Tue| URL | 花子
はじめまして。
はじめてコメントします。
ashさんのブログが大好きでいつも拝見していました。
体調がすぐれない最近のブログを見ていて心配していましたが、入院ですか・・・
大変だとは思いますが治療に専念されてまた元気な姿を見せてくださいね。
待っています。

北海道より祈っています。
2012/03/06 Tue| URL | かいママ
帰ってこなきゃ
先生方も『病気やっつけます!』のプロですから
またお家に戻れるくらいの体調に戻してもらいましょう。
っつか、先生方がashさんをグルグルまわして調べたがるかもしれない
『この驚異的生命力はなんなのだ!?』って(笑)
けどashさんを待っているパソコン前のわてらのコトはひみつ、やで。

春がくるみたいにゆっくり、待ってるから。
春がくるのは確実、だからね。
2012/03/06 Tue| URL | バレン
ashさん大丈夫
いつものように家に帰ってくるのだから!
希望の星にならないとね(≧∀≦)b

大きな気玉送ります!(o'v')ノ ⌒~~ ○
2012/03/06 Tue| URL | シル
やぁ・・・
極稀な症例・・ず~っと続くよ。
だってashさんだよ、いつも冷静に病気と向き合っていて、強い人だなぁって思っていたから。
今回だってきっと乗り越えて、そしてまたにゃんずとのおにゃんぽ写真アップしてくれるでしょ?
早く良くなる為にも無理しちゃダメです。
たくさんのashブログファンは、
「早く治れーーーっ!!!」
って、祈っています。。

 ♪フレーフレーフレー・・・・・・・
2012/03/06 Tue| URL | ぷりん
待ってる・・・。

必ず、戻って来い!!
2012/03/06 Tue| URL | ひぃ
こんな事でへこたれないashさんだと知ってます!
私も祈ってます。
希望を捨てないでね!
2012/03/06 Tue| URL | ヒロちゃん
お久しぶりです。
10ヶ月ぶりくらいですか…
震災だの原発事故だのでなかなかコメできないでいました。でもずっとポチはしてたよ。
以前の時願った事、今考えれば全部叶ってる、今回もそなると信じています。
久々の元気玉です。
2012/03/06 Tue| URL | しろこ
Ashさん、また入院されるのですね。

今のAshさんに適応する抗がん剤治療で
必ず元気になって帰ってきてください。
副作用があまり重くないこと、
アスペルギルスが再燃しないことを
心から、心から祈っています。
2012/03/06 Tue| URL | ミリアム
待ってます!
みなさん同様、元気になって戻ってくることを
祈ってます!!

1人じゃないですよ!!
2012/03/06 Tue| URL | うっき~
こんばんにゃ♪
ごめんね、おひさコメで・・
上手な言葉で応援できないけど(へへっ いつもだね)
退院後の楽しいこといっぱい考えようぜ~
また待ってるよ~~
2012/03/06 Tue| URL | じゅじ
待ってま~す!
大丈夫!

ashさんは奇跡の人!

楽しいブログ、待ってま~す!
2012/03/06 Tue| URL | まりん
ASHさんはじめまして。にゃんこと料理が好きなので以前からブログちょこちょこ拝見してましたが、今回また体調がおもわしくないということで、心配になり、おもわずコメントしました。「岡山 鴨方 天真(株)健康食品 」で検索してみて下さい。うちも長年お世話になっているのですが、身体に優しい健食を扱っている会社です。HPはないのですが、電話、住所が記載されているのでもしよかったら参考にしてみて下さい。お体が早くお元気になることを願っております。
2012/03/06 Tue| URL | しろ
ashさん、そんなにも大変だったのですね(;_;)

確定申告書、無理を押して作ったのだから、ちゃんと申告をしたいですよね。

血液脳関門何でもないといいな。

白血病細胞、どっか行っちゃえ(>_<)

明日になったら、ashさんの辛い症状、全部消えてればいいのに。。

みんなと一緒に、いっぱい応援してるよ~。
2012/03/06 Tue| URL | Ruby
頑張って行ったんやなぁ。。

前にね
ずっと前の入院の時
ashさんは、にゃんこらに
『夏のオマエらも撮りたかった・・』って言い置いて行ったケド
そこからいくつも季節が過ぎたやん?
また、にゃんこらは ちゃぁんと帰りを待ってくれてるし
病気になんて負けるんぢゃないぞ~!
・・って
まぁ、負けてなんかいないケドね
向かって行ってるし、いつだってどんな時だって

ashさんのにゃんこらと同じく
元気なお帰りを待ってるよ~~~
2012/03/06 Tue| URL | 沙羅.
こんばんは。
ずっとこっそり見守ってたのですが・・・はじめまして。
私も同じ病気でCMLです。ashさんと同時期ぐらいに発症しました。私は今のところ薬で抑えられている状態ではありますが、最初に投薬したグリベックの効果が薄く今はスプリセルを通常量の倍投薬中です。私の場合T3151等の突然変異はないですが、ampcmlの検査では常に626以上の振り切れている状態が今も続いています。その為移植も念頭にはおいてますが、私と合うドナーは国内には一人も見つからず、するとすれば臍帯血をと思ってます。が、中々移植に踏み切れずに今までに至るのですが、私は女性で未婚なので、卵子をどうするか、とか、一人暮らしで猫を飼っているので猫どうするの、とか。仕事もやりたいし、とかとか。まっ、そんなこんなでまだ大丈夫だろうよ!と踏み切れないのです。
ずっとashさんの事は気になってこっそり見守っていたのですが、ただならぬ様子なので、コメントしてみました。前向きで心優しいashさんのブログはいつも私を励ましてくれてます。
治療頑張ってくださいね。応援してます。
2012/03/05 Mon| URL | かおる
ashさん 辛抱してちゃんと治しておいで
乗り越えていこうね
みなさんのパワーもてんこ盛りだし
うちのニャンズも今パワーを送っていたよ
パワーもりもり送るよ!!
2012/03/05 Mon| URL | とま
ashさん
今年の冬はとっても寒かったですね。
でも、春はもう、すぐそこですよ。
いつも私に勇気をくれる、ashさん。
待ってます。そして、毎日祈ります。
2012/03/05 Mon| URL | ノラポン
ashさん こんばんわ

毎日見ていて辛いです。  連絡先送ります。

元気になって木更津でおいしい物 いっぱい食べクリましょう!  待ってます。  もちろんさっちゃんのお

ごりだよ!
2012/03/05 Mon| URL | 花屋のさっちゃん
雪道の長距離運転本当にお疲れ様です。ashさんなら、きっと今回も乗り越えられますよ。私も、うちのぬこさんともども応援してます。

またニャンズのお写真たくさん撮って見せてください。
2012/03/05 Mon| URL | くままま
2年前の入院した日を思い出します。

・・・・・必ず 戻ってこいよ !!!
2012/03/05 Mon| URL | チョコ
病院までの往復、本当にお疲れ様でした。ashさんなら、また必ず克服できます!にゃん画像やお料理レシピも待ってますね。みんな応援してます。
2012/03/05 Mon| URL | emi
難聴、という症状を拝見してから、
本当に心配していました。
ですが、Ash様のこと、
きっと今回も乗り越えてくださるだろう
と信じています。
御自身のためにも、ねこさんたちのためにも、
本当に頑張ってくださいね!!
2012/03/05 Mon| URL | BR
勇敢なashさん、尊敬しています。戦いに出て行く戦士のようです。戦い続けるなら、勝利は必ずおとずれます。息子と心を合わせ、ashさんの為に祈りによって共に戦います。
2012/03/05 Mon| URL | アワビちゃん
思っていること上手く書けない・・・私です。
でも待っているから、また料理やナンチたちの様子の記事を楽しみにしているから~!!!
治療に専念してネ、みんな待っているよ★
2012/03/05 Mon| URL | ノリッチ
そうですよ。 ほんとにそうですよ。
みんなも、にゃんこ達も待っていますからね。
2012/03/05 Mon| URL | まーちゃん
にゃんこさんのコメをお借りして
わたしも応援し祈っています。
ashさんは
精神力も細胞の修復力も強いぞっ!
2012/03/05 Mon| URL | けむく
ほんとに?
今回の入院はある程度サプリとってね。乳酸菌のとか。
みんなもにゃん達も待ってるから!
2012/03/05 Mon| URL | みぃ
ashさん
今日はお天気が悪いのに長距離の運転お疲れさまでした。
ashさんの精神力の強さに頭がさがります。

準備などいろいろ大変でしょうが早めに入院されて
治療に専念されることを願っていますね。
毎日応援し祈っていますよ~

2012/03/05 Mon| URL | にゃんこ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

