ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
大規模な寝小便!

おねしょ


やぁ♪ おねしょしたashです。 ・・・ けっこー大規模な寝小便。。


実は、調子悪くなってから数回あった。たいていは尿意を感じることができた。しかし、今日のは出た記憶がまったく無い。夜中気がついたら着ていたものは全部ビショビショ。シーツに大規模な新大陸地図ができてた。


あまり笑える状態ではない。。



聴覚の異常、ふらつき、後頭部や頚部の凝りに似た感じも相変わらずある。しかし、血圧、脈、体温は正常だ。


いつもは、エ6パワー豊富なash。そういえば、最近、エ6い妄想とかもしないし、しばらくエ6サイトも開いてない。つまり性欲が薄い。。


これまた、あまり笑える状態ではない。。


だんだんと自我が薄れていくようでコワイ。。


中枢神経系を障害する何らかの異常が潜んでそうな気がする。


リンパ腫やリンパ性白血病のかたに多いようだが、脳脊髄液に腫瘍細胞が浸潤し腫瘤を作ることがあるらしい。。それが神経を圧迫しているのかもしれない。ashはCML慢性骨髄性白血病だが、急性転化した時はリンパ芽球性だった。


脳脊髄液は通常は無色透明で細胞成分を含まない。脳と脊髄が脳脊髄液のプールに浮いてる感じ?で中枢神経系を保護している液体。←テレビでやってた。脳や脊髄は血液脳関門というフィルター?に守られているため薬剤が通りにくくなっているらしい。なので、そこに白血病細胞が浸潤したなら、脳脊髄液に直接薬剤を入れる必要があるみたいだ。髄注と言うヤツみたいだ。


そういえば、入院時、同室のリンパ腫のコが髄注みたいなことされてたなぁ。。


あした、いつもの八戸市の病院へ連絡してみよう


ただの肩凝りや、中耳炎からくる症状だったらいいのですが。。


応援してね


登録しました


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:健康や栄養の話 | コメント(17) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< やっぱり入院といわれました! | ashブログ 岩手県久慈市home | いつぞやの買い物袋の中身! >>
Comment

ashさんのツイートで入院を知りました。
今までも冷静な分析やサプリ、食事などで大変な状況を脱してきたashさんなので、大丈夫だと信じて私も心から応援しています。
私事ですが、私も持病が悪化して入院を考えるしかないほど苦しい状況にメゲそうです。
でもashさんが頑張っているので、私も頑張ります!
2012/03/05 Mon| URL | かめちゃん
みなさんのコメントの中にashさんのコメントをみつけました。病院行ってるんですね。・・・また色々と考えたのですが薬の副作用も考えられるかもです。。。どうか、お大事にしてくださいね。  
2012/03/05 Mon| URL | emi
同じような病気の寛かい中です。ずっと以前からおじゃましてます。大事になりませんようにと祈ってます。
2012/03/05 Mon| URL | meme
みなさんコメありがと。
いつもの八戸の病院きてました。
どんなん出るかな?
2012/03/05 Mon| URL | ash
ぜひ病院行ってきてください
心配事は早めの対処がいちばん
車運転くれぐれも用心ですよ
しっかり祈っています
2012/03/04 Sun| URL | とま
ashさん、こんばんは(^∀^)ノ。

おねしょ、健康な大人でも、しちゃう人結構いるみたい。

ドンマ~イ。

ashさん、なんでもないって 信じてますb
2012/03/04 Sun| URL | Ruby
心配だな~
頭痛や吐き気は無いよね。
早めに、精査してもらってください。
2012/03/04 Sun| URL | チョコ
ashさん、きっと精神的なものだと思います。自律神経なのでしょうか。大丈夫!きっと治ります。応援しています。
ashさんの甘さ控えめあんこ、作ってみますね^^。レシピありがと~!
2012/03/04 Sun| URL | emi
心配です。
明日 受診して下さい。
かかりつけの病院は、遠いんですよね…。 ご自宅の近くでも信頼できる病院ができるといいですね。
医師は、ちゃんと病院からの紹介状がないと、診てくれない事もあります。治療方針が決まって、自宅近くの病院でも可能ならば、紹介状書いてもらって、通院できるといいですね。
いろいろ意見してしまい、すみません。
2012/03/04 Sun| URL | ロベリア
そうね! いつもの八戸市の病院で聞いてみてからがいいと思います。自律神経の乱れでもありえるし
2012/03/04 Sun| URL | yoshie
肩こりや中耳炎からでありますように。 ゼッタイそうだと信じています。
ashさん。運転に気を付けて行ってきてくださいね。
2012/03/04 Sun| URL | まーちゃん
ashさん予約日でないと混んでるかもしれませんが
受診してくださいね。
いろいろ大変なことを前向きに乗り越えてきたのだから絶対だいじょうぶです。
いつも応援し祈っていますよ~v-22
2012/03/04 Sun| URL | にゃんこ
また仙台へ
お出かけ出来るようになりましたら、また仙台へお越しになって下さい。
すし勘のお寿司召し上がって下さいね。
私のお勧めは、「一本アナゴ」です。

初めてのコメントです。
お邪魔するようになりましてから、かなり経っております。
「久慈」が懐かしくて・・
私は階上にいました。
八戸カントリークラブのそばです。

遠く離れていますと、久慈とか八戸とか懐かしい響きですね。

これからも毎日お邪魔するでしょう。
どうぞ宜しくお願いします。
2012/03/04 Sun| URL | まつしま
ashさ~ん!わたしもおばあちゃんの手作りお菓子がなつかしい。麦焦がしとかを使ってたの。まだまだ寒いです道中気をつけていってきてね。
2012/03/04 Sun| URL | よっしー
ashさん、
運転していくのかな?気を付けてね。
病院の帰り道、太郎によってニンニクいっぱいの焼肉で力つけてね。
2012/03/04 Sun| URL | 花子
ashさん、状況を詳しく教えてくれてありがとう。息子と一緒にashさんの病状がすみやかに回復するようにと必死に祈っています。
今までもいくつかの大変な状況から脱出してきたashさんだから、今回も大丈夫であるように心から応援していますねv
2012/03/04 Sun| URL | アワビちゃん
負けずに頑張ってください
毎日応援しています
にゃんずのためにも春はもうすぐ其処まで来ています
2012/03/04 Sun| URL | gucci_656
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

