ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
白血病やガンに効きそうな天然成分の見つけ方!

白血病に効きそうな天然成分の見つけ方


やぁ♪ 見つけたashです。 ・・・ 見つけ方を。


白血病発病以来ずっと天然成分で治したいと思ってきました。でも、情報があやふやでした。例えば緑茶のEGCGは癌細胞に効くという文献はイロイロ目にしてきたのですが、ashの白血病にも効くのかどうか分からないまま、根拠ない期待からのんできました。が、ちゃんとした研究結果の見つけかたを見つけました。


wikiの各成分のページの下のほうの脚注から参考文献を調べられたのですねぇ。。それを翻訳すればいいb 英語力が皆無なのでWEB翻訳頼り、、しっかり理解できませんが、成分名などは何となく分かり、調べる範囲が広がったようなきがします。 ・・・ PubMedなどの全文日本語表示版があればいいのになぁ。。


寝ながらネット検索をしていてBioresonance Therapy Singaporeというサイトを見つけました。バイオレゾナンス療法やなどを取り入れたシンガポールの自然療法の医療機関のようです。Oasis of Hopeのトレードマークがありますが、Oasis of Hope Cancer Hospitalとは別ものでしょうか?


そのサイトの中に、白血病に関する項目がありました(google翻訳での日本語表示)。そして、栄養療法などについての記載がありました。記載のあった成分について、ウィキペディアPubMedgoogle翻訳で調べてみました。



慢性骨髄性白血病(CML)に対して治療効果がありそうな天然成分
The natural ingredients which expect a curative effect to chronic myelogenous leukemia.


緑茶のEGCG エピガロカテキン 3-ガラート
Epigallocatechin gallate of green tea
カテキン、緑茶成分は、慢性骨髄性白血病におけるカスパーゼ非依存性壊死のような細胞死を引き起こす。岩崎R 、 伊藤K 、 石田T 、 Hamanoue M 、 足立S 、 T渡辺 、 佐藤Y 、腫瘍細胞生物学研究所、メディカルゲノム科学科、新領域創成科学研究、東京大学、4-6-1白金台、東京都港区、日本の大学院。PMID 19200260ほか 
PubMedで検索:leukemia Epigallocatechin gallate


ターメリックのクルクミン
Curcumin of turmeric
チロシンキナーゼ阻害ほか さまざまな抗癌作用が報告されている Aggarwal, Bharat B.; Kumar, Anushree; Aggarwal, Manoj S.; Shishodia, Shishir (2005). “Curcumin derived from turmeric (Curcuma longa): A spice for all seasons”(←Google翻訳)ほか クルクミンはカレーのスパイスに使われるターメリック(秋ウコン)に多い。
PubMedで検索:leukemia curcumin


ニンニクのアホエン
Ajoene of a garlic
白血病細胞にアポトーシスを引き起こす。Hassan, H. T. (2004). PMID 15158086ほか 
PubMedで検索:leukemia Ajoene


魚油オメガ3のEPA
EPA of the fish oil omega 3
CML幹細胞をやっつける。PMID 21967980ほか 
PubMedで検索:leukemia EPA


発酵大豆イソフラボンのゲニステイン
Genistein of fermenting soy isoflavone
ゲニステインは、増殖​​およびin vitroでの急性リンパ芽球性白血病、リンパ腫、多発性骨髄腫細胞のアポトーシスを誘導を阻害した。PMID21749310ほか ゲニステインを含むのは、味噌、納豆などの発酵大豆。他の大豆製品中の大半はゲニスチン(genistin)のカタチであり、そののままだと体で利用できない。
PubMedで検索:leukemia Genistein


鮫肝油などののアルキルグリセロール(アルコキシグリセロール)
Alkyl glycerol glycerol of shark liver oil
サメの持つアルキルグリセロールは、免疫刺激物質およびガンの強力な治療薬などとして用いられている。16540473ほか 白血球や血小板を増加させる作用をもつ。海水魚、淡水魚、貝類、牛、羊、母乳、牛乳にも微量含まれる。
PubMedで検索:leukemia Alkyl glycerol


疲れたので調べるの終了!・・・


Bioresonance Therapy Singaporeには他にも、ビタミンEビタミンD3ビタミンK2ビタミン12リポ酸L-アスコルビン酸(ビタミンC)ビタミンAレスベラトロール葉酸メラトニンコレステロールコルチゾールDHEAといった天然成分の記載がありました。


オレ、けっこー喰ってるなぁ と思いました


こういった研究結果には反論や反対の研究結果もあるもの。また、副作用などの研究もあります。いろいろな角度から精査して自分の知識にしましょう!


応援してね


登録しました


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:健康や栄養の話 | コメント(10) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< 難聴!耳の聞こえが悪くなってました! | ashブログ 岩手県久慈市home | 体調が変!飲んでる薬とサプリメントのまとめ! >>
Comment

Re: タイトルなし
> こんにちは
> 体調いかがですか?
> 受診されましたか?私が思うに、CTなどの施設がある総合病院がよいかと思います。まずは、内科に案内されると思うのですが、内科的に問題なければ、他の科に依頼されることになるかな…と思います。朝早くからの受診をおすすめします。  ご自宅の近くにも、安心して受診できる病院があるといいですね。 紹介状があると、さらにいいと思います。 お大事にしてください。


ありがとうございます。
一応、病院行って来たのですが、あまりアテにならなかったです~。。
2012/03/01 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> 記事見て
> 「あっ。。」って思った
>
> この前に書いた従兄の奥さんの癌の件
> 冬虫夏草も中国で直に買い付けしてくるんやケド
> うこんも、インドからの留学生が一時帰国するときに頼んで買い付けしてるねんな
> (前述、大学院生も研究室で教えてるので)
> で、ここ数年ずっと飲んでる・・
> なるほどぉ・・・って
>
> 奥さんは転移以来、そこから悪化することなくいってる
> 完治、はムリでも進行は確実に止まってるし
> やっぱ、効くんだぁって・・


中国やインドから直買いって ハンパねーーっ!
転移した癌が数年止まってるなら めっちゃスゴイことですよー
その愛、うらやましすぎます
2012/03/01 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん。すこし心配しています。
> でも、難しいいろんなことを調べてられるashさんは、ほんとうに力強いと思います。
> いつものその強い運とでゼッタイ克服してくださるのを願っています*。

はい~ 克服しますv
調べてて、ashも難しいです。。^^;
2012/03/01 Thu| URL | ash
こんにちは
体調いかがですか?
受診されましたか?私が思うに、CTなどの施設がある総合病院がよいかと思います。まずは、内科に案内されると思うのですが、内科的に問題なければ、他の科に依頼されることになるかな…と思います。朝早くからの受診をおすすめします。  ご自宅の近くにも、安心して受診できる病院があるといいですね。 紹介状があると、さらにいいと思います。 お大事にしてください。
2012/03/01 Thu| URL | ロベリア
記事見て
「あっ。。」って思った

この前に書いた従兄の奥さんの癌の件
冬虫夏草も中国で直に買い付けしてくるんやケド
うこんも、インドからの留学生が一時帰国するときに頼んで買い付けしてるねんな
(前述、大学院生も研究室で教えてるので)
で、ここ数年ずっと飲んでる・・
なるほどぉ・・・って

奥さんは転移以来、そこから悪化することなくいってる
完治、はムリでも進行は確実に止まってるし
やっぱ、効くんだぁって・・
2012/03/01 Thu| URL | 沙羅.
ashさん。すこし心配しています。
でも、難しいいろんなことを調べてられるashさんは、ほんとうに力強いと思います。
いつものその強い運とでゼッタイ克服してくださるのを願っています*。
2012/02/29 Wed| URL | まーちゃん
Re: 何か・・・
> お久しぶりですー
> 私は数ヶ月のサプリ集中作戦のおかげでけっこーサプリに詳しくなりましたが、ashさんとは病気の方向が違うのが残念です。。。(少しですが確実な症状の改善をみました。すごいぞサプリ)
>
> テルペンのお話がありましたが、考えてみれば精油の成分ってテルペノイドが多いかったりします。白血病に効く(ホント?)とされる精油まで…
> フランスやドイツでは(代替)療法として精油を使うことがあるといいますが、がん系の治療についてもやっているのだろうか…
>
> う~んなんにも知恵がなくてすんません。何でもいいんですが、ashさんに効く物質が見つかるといいと願っております!


例のサプリメーカー、表示違反で
改善指示くらったけどダイジョウブ~?
そだね 精油はテルペン多いね
2012/02/29 Wed| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん、こんにちは(^∀^)ノ。
>
> ashさんの毎日の食事が、病気の治癒に貢献していると知る事で、とっても安心出来ますよね~o(^-^)o
> ファイト(^∀^)ノ

精度が上がってきたかなー
2012/02/29 Wed| URL | ash
何か・・・
お久しぶりですー
私は数ヶ月のサプリ集中作戦のおかげでけっこーサプリに詳しくなりましたが、ashさんとは病気の方向が違うのが残念です。。。(少しですが確実な症状の改善をみました。すごいぞサプリ)

テルペンのお話がありましたが、考えてみれば精油の成分ってテルペノイドが多いかったりします。白血病に効く(ホント?)とされる精油まで…
フランスやドイツでは(代替)療法として精油を使うことがあるといいますが、がん系の治療についてもやっているのだろうか…

う~んなんにも知恵がなくてすんません。何でもいいんですが、ashさんに効く物質が見つかるといいと願っております!
2012/02/29 Wed| URL | こんかっせ
ashさん、こんにちは(^∀^)ノ。

ashさんの毎日の食事が、病気の治癒に貢献していると知る事で、とっても安心出来ますよね~o(^-^)o
ファイト(^∀^)ノ
2012/02/29 Wed| URL | Ruby
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

