ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
体調が変!飲んでる薬とサプリメントのまとめ!

飲んでる薬とサプリ


やぁ♪ 若干体調が悪いashです。 ・・・ 月明け病院に行ってみようかな。


症状的には、カルシウムUP作戦に書いたうち、だるさ、肩凝り、シンシンと脈打つ耳鳴り、めまい、ふらつき、過眠 が残っています。一旦良くなった気がしたのですが。。 ・・・ 昼寝がすごく多くなり仕事が進まないし、耳鳴りに伴って難聴がヒドイです。フツウの会話が聞き取りずらい。。


調子悪いと、背伸びや首を振るといった、少しした日常動作をするだけで首の後ろが圧迫されたように苦しくなります。脊髄が関係している感じ。。時にはこめかみが痛くなって目が飛び出すんじゃないかと思います。そんなときは左右の視力にも差が出るようで、度の合ってないメガネをかけた時のようにグラグラします。シャドウボクシングをすると楽になる気がします。。


先日、カツヒロさんのところでマッサージ?と耳ツボ?してもらったら少し楽だったけど、また元に戻ったので原因は凝りだけではないようである。。


毎日計測しているワケではないけれど、ashは、血圧、脈、血糖値には異常が無い人です。上記症状が出てからの測定でも異常は無かったです。体調悪いとイラっとくることもありますが、基本アホなので慢性的な精神的ストレスは少ないと思います。


ネット検索での素人妄想的似非診断では、脳脊髄液減少症かなぁ?? 単なるカルシウムか塩分の不足かなぁ?? いままで感じたことがない症状なので白血病の悪化とは違うような気がするけど、脳脊髄液や髄膜への白血病細胞の浸潤の可能性もある。中枢神経白血病。。結局まったくわからん。。


プロの診断が必要じゃっ!


次回の血液内科の外来前に、市内の開業医かどっかへ行ってみようと思っています。説明のために病歴と服用している医薬品とサプリメントを纏めてみました。前から飲んでいるものなので、薬やサプリが悪さをしているとは思っていませんが。


持病
 2007年03月~慢性骨髄性白血病(CML) イマチニブ(グリベック)服用
 2010年03月~急性転化 ダサチニブ(スプリセル)服用
 2010年06月~化学療法、敗血症
 2010年08月~化学療法2回目 敗血症、侵襲性肺アスペルギルス症併発
 2010年11月~自主的退院 ボリコナゾール(ブイフェンド)服用 2011年12月まで
 2011年04月~ニロチニブ(タシグナ)服用

  ※イマチニブ、ダサチニブ、ニロチニブは、Bcr-Ablチロシンキナーゼ阻害剤
  ※ボリコナゾールは、アゾール系抗真菌薬

  最近の血液状態


現在服用中の医薬品

 ニロチニブ(タシグナ)のみ


現在飲んでいるサプリメント

 ***********

  冬虫夏草
  ザクロ
  紅参

  オリーブ葉&果物抽出物
  ブラッドオレンジエキス
  マリアアザミ抽出物
  ブドウ種子抽出物
  コエンザイムQ10

 ***********
  緑茶葉抽出物 250.00 mg

 ***********
  レイシ抽出物 1,000.00 mg

 ***********
  イチョウ葉抽出物 120.00 mg

 *********** (マルチビタミンミネラル)
 エネルギー 43.10 kcal
 タンパク質 1.71 g
 脂 質 2.96 g
 炭水化物 2.39 g
 ナトリウム 6.77 mg
 カルシウム 450.00 mg
 鉄 3.00 mg
 マグネシウム 225.00 mg
 カリウム 100.00 mg
 ヨウ素 100.00 μg
 セレン 140.00 μg
 ビタミンA 1,492.08 μgRE
  レチノール 750.00 μgRE
  α-カロテン  2.81 mg
  β-カロテン 7.50 mg
 ビタミンD 15.00 μg
 ビタミンE 133.32 mg(α-TE)
 ビタミンK 40.00 μg
 ビタミンB1 7.50 mg
 ビタミンB2 8.50 mg
 ナイアシン 20.00 mg
 ビタミンB6 10.00 mg
 葉 酸 600.00 μg
 ビタミンB12 60.00 μg
 パントテン酸 30.00 mg
 総ビタミンC 500.00 mg
 精製魚油 2,000.00 mg
 (EPA300mg,DHA200mg) (EPA300mg,DHA200mg)
 オキアミ油 100.00 mg
 醸造酵母 347.50 mg
 緑茶葉抽出物 140.00 mg
 α-リポ酸 50.00 mg
 クエルセチン 50.00 mg
 柑橘系果物抽出物 50.00 mg
 柑橘系果皮抽出物 50.00 mg
 ブドウ種子抽出物 25.00 mg
 コエンザイムQ10 5.00 mg
 トマトリコピン 5.00 mg
 マリーゴールド 2.50 mg
 ヘマトコッカス藻色素 0.50 mg
 トコトリエノール 0.50 mg

嗜好

 食事
  普段は玄米と味噌汁 和食中心の一汁三菜を心がけてます
  安価な植物性油脂が含まれた食品と加工肉をさけてます
  が、今年一月は植物性油脂を含む甘い物をたくさん食べました
  最近は間食は果物に変えています

 アルコール
  呑めますが去年の暮れかからほぼ呑まなくなりました

 喫煙
  一日一箱くらい吸ってます

運動

 去年の暮れからトレーニングジムに行ってました
 この症状が出始めた1月後半からはあまり運動できてません


サプリメントはすべてashが提携してるN社のものです。規約により会社名と製品名は***印で伏せております。ネット検索に載らないようにです。


ところで 何科に行ったらいいのだろうか?


応援してね


登録しました


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:健康や栄養の話 | コメント(19) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< 白血病やガンに効きそうな天然成分の見つけ方! | ashブログ 岩手県久慈市home | ブロッコリーのテルペン小鉢!抗癌成分スルフォラファン! >>
Comment

Re: タイトルなし
> 丸ごと一個平らげるに笑っちゃいました。わたしなんかサラダに乗ってるアルファルファ一生懸命のけてるのに(笑)ありがとうございます。


ashはおおざっぱなO型なので
あまり気にしませぬ~v
2012/03/02 Fri| URL | ash
丸ごと一個平らげるに笑っちゃいました。わたしなんかサラダに乗ってるアルファルファ一生懸命のけてるのに(笑)ありがとうございます。
2012/03/02 Fri| URL | 匿名希望さん
Re: タイトルなし
> 私もCMLでタシグナ飲んでますがザクロって食べても大丈夫なんですか?フラノクマリンを含む食べ物調べたらいっぱいあって…



ashの場合、フラノクマリンは大丈夫みたいです
人によるとおもうので ご自分で、判断してみてください。

「うまうま二日目カレー!薬とグレープフルーツ!」
http://ash322.blog112.fc2.com/blog-entry-1233.html
2012/03/01 Thu| URL | ash
私もCMLでタシグナ飲んでますがザクロって食べても大丈夫なんですか?フラノクマリンを含む食べ物調べたらいっぱいあって…
2012/03/01 Thu| URL | 匿名希望さん
Re: タイトルなし
> ashさん、ash応援団大勢ですね!
> 今はとにかくashさんが不調を感じずに過ごせるとこまでUPするといいなぁ。
> 私は、子宮卵巣に出来物をこさえ、20代30代とオペをしました。
> そして40代に差し掛ろうとしている今、再びオペ警報発令。
> 子供のころから肉と魚は嫌いでしたが乳製品とりすぎでした。
> 最初のオペ以来、乳製品と油脂には気をつけて10年以上。
> しかしどうしてもやめられない誘惑、白砂糖の甘い既製菓子。
> 腹の出来物のごはんのブドウ糖をほどほどに抑える精神力があったら
> こうも同じことを繰り返していないんじゃなかろうかと思う今日この頃です。
> グリケーション、カルボニル化、気になるこの頃です。

ashも、ふり返るとやっぱり生活習慣反省ですねー
グリケーション:メイラード反応、AGEs、糖化 ヤバしですね
カルボニル化は、はじめて聞きました 調べます
2012/03/01 Thu| URL | ash
ashさん、ash応援団大勢ですね!
今はとにかくashさんが不調を感じずに過ごせるとこまでUPするといいなぁ。
私は、子宮卵巣に出来物をこさえ、20代30代とオペをしました。
そして40代に差し掛ろうとしている今、再びオペ警報発令。
子供のころから肉と魚は嫌いでしたが乳製品とりすぎでした。
最初のオペ以来、乳製品と油脂には気をつけて10年以上。
しかしどうしてもやめられない誘惑、白砂糖の甘い既製菓子。
腹の出来物のごはんのブドウ糖をほどほどに抑える精神力があったら
こうも同じことを繰り返していないんじゃなかろうかと思う今日この頃です。
グリケーション、カルボニル化、気になるこの頃です。
2012/02/29 Wed| URL | けむく
ashさん、イチョウ葉摂っているのに症状が改善してないって 、ホント原因が判らないですよね。。

無理をしないで、辛いときは体を休めて欲しいです。

目を使うとひどくなるかもです。
パソコンは、ほどほどにね~。

ashさんの病院に総合診療科があったら、そこで聞いてみるというのはどうでしょう(‘o‘)ノ

2012/02/29 Wed| URL | Ruby
Re: タイトルなし
> 何科に行ったら良いのか分かりませんが
> 早めにお医者さんに掛かって下さいね。
> 専門家がその症状に適した医者を紹介してくれるかも知れないし。
> どうぞお大事にして下さい。。。!


専門家かー 見つかるといいですが。。
病院行くと時間と金がかかるわりに、、アレなんですよねー
2012/02/29 Wed| URL | ash
Re: タイトルなし
> 鍼とか灸とかマッサージとか、少し続けたほうがいいように思う。
> こういうのは一回ですぐ完璧に治るもんではないので。


マッサージは用足しのついでにご厚意からやってもらっただけ~
ashのケースの場合のメイン療法とは思っておりませぬ
2012/02/29 Wed| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん無理をなさらず病院に行ってくださいね。
> 私も心配です。
> 車の運転も気をつけてくださいね。

ちゃんと診断できる病院あるかなー
行くだけ無駄なような気もしてきました。。
2012/02/29 Wed| URL | ash
Re: タイトルなし
> 早く原因がわかるといいですね。わからないと不安になって、それが健康な体を崩す要素にもなってしまうから・・・。
> 息子と一緒に引き続きashさんの健康と回復のために祈っています。

最悪、中枢神経への浸潤ではないかと。。
ダイジョウブ、覚悟はできてますv
2012/02/29 Wed| URL | ash
Re: タイトルなし
> ash君 つらいですね~
> 原因が特定できない症状。
> 私らには想像できない、葛藤・ストレスがあると思うんだけど・・心療内科かな。
> 近けりゃ、東北大の福土審先生が!


東北大、遠いっす
心療内科だと医薬品の無限ループに陥りそう。。
2012/02/29 Wed| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん、心配しています。辛いですよね・・・血液内科なのでしょうか。
> すみません、はっきりとわかりませんが早めの受診をお勧めいたします。。早く元気になってくださいね。私も辛いです。


早く本調子にならないとですね~
決算書がー。。
2012/02/29 Wed| URL | ash
何科に行ったら良いのか分かりませんが
早めにお医者さんに掛かって下さいね。
専門家がその症状に適した医者を紹介してくれるかも知れないし。
どうぞお大事にして下さい。。。!
2012/02/29 Wed| URL | アラジン
鍼とか灸とかマッサージとか、少し続けたほうがいいように思う。
こういうのは一回ですぐ完璧に治るもんではないので。
2012/02/29 Wed| URL | みぃ
ashさん無理をなさらず病院に行ってくださいね。
私も心配です。
車の運転も気をつけてくださいね。
2012/02/29 Wed| URL | にゃんこ
早く原因がわかるといいですね。わからないと不安になって、それが健康な体を崩す要素にもなってしまうから・・・。
息子と一緒に引き続きashさんの健康と回復のために祈っています。
2012/02/29 Wed| URL | アワビちゃん
ash君 つらいですね~
原因が特定できない症状。
私らには想像できない、葛藤・ストレスがあると思うんだけど・・心療内科かな。
近けりゃ、東北大の福土審先生が!
2012/02/28 Tue| URL | チョコ
ashさん、心配しています。辛いですよね・・・血液内科なのでしょうか。
すみません、はっきりとわかりませんが早めの受診をお勧めいたします。。早く元気になってくださいね。私も辛いです。
2012/02/28 Tue| URL | emi
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

