ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
すたみな太郎でのこだわりの食べ方!

すたみな太郎 ランチ


やぁ♪ カメラ持つことが減ってるashです。 ・・・ ネタ画像がないのでアイフォン画像でしのぎましょう。


いつぞや、病院の帰りのランチ。


1


病院帰りのランチは95%くらいの確率ですたみな太郎(←WEBでクーポン配布中)なのであります。そして食べかたのパターンもだいたい決まっているのであります。


2


↓何度か書いてますが、改めて すたみな太郎でのこだわり。


まず持ってくるのは、ニンニク、大根おろし、味噌だれ、辛味噌、レモン汁。コレは卓上の焼き肉のタレとブレンドして、ash特製の焼き肉のタレとなります。タレというよりも野菜に近いかもしれません。この配合はゆずれません。特にニンニクがたっぷり入っていないと後ほど体調が悪くなります。肉をたっぷり食べるし、卓上の焼き肉のタレだけでは糖分&塩分も多いからです。


次は酢です。コレは酢醤油にしてダップリ寿司を浸して食べます。酢の力で血糖の上昇を緩やかにするためです。コレも食べ放題のお寿司では欠かせませぬ。スーパーの寿司でも酢醤油ですな。


↑コレらができる時点でお金支払う価値ありなのです


3


で、肉を焼いている間、お寿司を食べます。少しでもオメガ3脂肪酸を入れておこうという魂胆です。


野菜もガッツリ盛ってきます。ブロッコリー、大根、キャベツといったアブラナ科をチョイスです。こちらはノンドレッシングにて、焼き肉と一緒に飯代わりに食べます。


4


お肉はなるだけ脂身の少ない赤身でオイルがかかっていないところをチョイスして持ってきます。嫌いなレバーも必ず持ってきます。しっかり加熱するけれど焼きすぎないうちに食べるのがポイントです。薄い肉は二枚重ね焼きb


この日はお寿司、野菜、赤身の皿を画像の2倍食べました。


5


カルシウム補給週間だったのでおでんからコンニャクも持ってきました。たまに煮物や揚げ物を持ってくることもあります。パスタ&麺類系はパスです。


カレーはなぜか毎回持ってきます。飯系の〆です。フツウによくある外食のカレーのしょっぱさですが、ash的にはそれがしょっぱいです。


↑ここですでに腹イッパイの極致


が、まだまだ~! 元をとりに行きます。。


6


フルーツとヨーグルトも必ず持ってきます。整腸作用を期待すると共に味覚をリフレッシュさせます。


そして、別腹モードでは、珈琲とカスタードシューが定番です。最近登場のミニドーナツ、脂っこくなくてンマいです。 ashは昔ミスドの全種類のドーナツを作れました。ミスドのより好きかも。。 ・・・ ashは植物オイルなホイップクリームが苦手なので太郎の他のショートケーキ系は受けつけませぬ。


7


別腹モードの〆はソフトクリーム。ashは昔ソフトクリームマイスターでもありました。八戸太郎のソフトはンマイです。この日は「小豆白玉黒蜜パフェ」を作成してみました。ヤバンマだったのでオカワリしました。


超満腹!帰りは途中のPで寝ることも多し。


これだけできて1,180円 (平日ランチ金額)


そして、すたみな太郎の日には他にもパターンがあります。朝飯は抜いて行きます。それから、太郎後の夕食と翌日の朝食は抜きます。プチ断食して24時間後に何か食べるって感じです。


そんなこんなで 太郎へ行くと体調良くなるんです


  ぽちっと 応援してね グルメ人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね ブログランキング ブログ村へ


  フォローありがとぅ ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:外食・市販品 | コメント(10) |↑記事のURL
thame:外食グルメ genre:グルメ
<< 地中海的料理に癌細胞のアポトーシス誘導期待! | ashブログ 岩手県久慈市home | うまうま二日目カレー!薬とグレープフルーツ! >>
Comment

Re: タイトルなし
> こ~ゆ~の近所にあったらえぇなぁ。。。
>
> ただ、アタシのバアイ、きっとタン3枚にブロッコリーてんこもり&てんこもり・・
>
> 滅多に行かないファミレスでもメインはそこそこで、サラダバー ブロッコリーオンパレード^^;
>
> どんだけブロッコリー好きやねん。。。アタシ

ブロッコリー 美味しいよねー
でも、最近買おうとすると高いんだ
2012/02/26 Sun| URL | ash
こ~ゆ~の近所にあったらえぇなぁ。。。

ただ、アタシのバアイ、きっとタン3枚にブロッコリーてんこもり&てんこもり・・

滅多に行かないファミレスでもメインはそこそこで、サラダバー ブロッコリーオンパレード^^;

どんだけブロッコリー好きやねん。。。アタシ
2012/02/25 Sat| URL | 沙羅.
Re: タイトルなし
> すたみな太郎行きたい~
> いちばん近い所は名取店かな。
> 出かけた時寄って見ますよ。
>
> お寿司に酢醤油いいですね。
> 真似して食べてみます~


いってみてみて~ 美味しい食べ方開発してね
お寿司に酢醤油もイケますよー
2012/02/24 Fri| URL | ash
Re: タイトルなし
> やぁ、タロー記事、待ってました。
>
> 好きなものを好きなだけ、美味しく食べられるってさ、
> 一番幸せだよねっ!!
> 全ては血となり肉となる。
> 美味しく食べられる事に感謝。


ほんとはディナーメニューがもっと好きなんだけどー
ランチでも満腹にはなります~
2012/02/24 Fri| URL | ash
Re: タイトルなし
> すごい食事量でも、体調良くなって、しかも食欲を満足出来るから、きっと良いんですね(^_^)。
>
> 小倉白玉黒蜜パフェ、美味しそう(^∀^)ノ。
> 私は、きっとお肉よりもデザート系にいっちゃうかな♪

ゴハンで栄養バランスとってから
すきなだけデザート系食べてください~
2012/02/24 Fri| URL | ash
すたみな太郎行きたい~
いちばん近い所は名取店かな。
出かけた時寄って見ますよ。

お寿司に酢醤油いいですね。
真似して食べてみます~
2012/02/24 Fri| URL | にゃんこ
やぁ、タロー記事、待ってました。

好きなものを好きなだけ、美味しく食べられるってさ、
一番幸せだよねっ!!
全ては血となり肉となる。
美味しく食べられる事に感謝。
2012/02/24 Fri| URL | アラジン
すごい食事量でも、体調良くなって、しかも食欲を満足出来るから、きっと良いんですね(^_^)。

小倉白玉黒蜜パフェ、美味しそう(^∀^)ノ。
私は、きっとお肉よりもデザート系にいっちゃうかな♪
2012/02/24 Fri| URL | Ruby
Re: ぽかぽかですね~
> 食べたいものを好きなだけ食べるのではなく、ちゃんと栄養バランスを考えるなんて、さすが野菜ソムリエさんです~!レバーも・・・えらいな~^^。


よゐこは真似しないでくださいね~
しょせん 喰いすぎなだけですからー^^;
2012/02/24 Fri| URL | ash
ぽかぽかですね~
食べたいものを好きなだけ食べるのではなく、ちゃんと栄養バランスを考えるなんて、さすが野菜ソムリエさんです~!レバーも・・・えらいな~^^。
2012/02/24 Fri| URL | emi
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

