ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
生大根酵素で焼き肉!買った業務用おろしニンニク!

大根焼き肉


やぁ♪ あした、あした、あしたから、と思って早三日が経ったashです。 ・・・ 決算書作り。。手をつけてませぬ。 


いつぞやの昼ごはん。最近お家ゴハンではめっきり出番が少なくなってきたお肉です。


1


お肉柔かでンマ!


ひとり分料理でも、手軽にお肉と野菜がとれるから楽ちんですよねーフライパン焼き肉。ashもよくお世話になってきました。 ・・・ ただしashは、体質改善のため近年油で炒めるって手法は使わなくなりました。←何度も書いてます。鼻のムズムズや肌のカイカイが無くなってきました。


4


さらに、今回は生大根の酵素の力を借りました。洗って軽く塩した牛肉へ、オリゴ糖とシリシリした生大根をふりかけ、20十分くらいなじませました。


カットした野菜をフライパンに並べ、お肉を並べて一味をふってフタをして強火で1分半蒸し焼き。火を止め、お醤油と擂りニンニクで調味して完成。


2


すき昆布で海のミネラル補給。


3


梅干しでミネラルとクエン酸補給。


5


天然出汁のみそ汁でミネラル補給。


6


カリウムもたっぷりなので適度に塩分(ミネラル)あってもダイジョウブ。


それが和食ですな


7


前から欲しかった業務用 おろしニンニク。奮発してついに買ってきてしまいました。ash的にニンニクとトウガラシはお肉系を食べる時の必需野菜!ラーメン、パスタにもb


でも、使い切ることができるのでしょうか。。


また、にんにく味噌でもつくりますかねぇ。


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


  フォローしてね ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


  

関連記事
ashブログのカテゴリ:牛・羊肉料理 | コメント(10) |↑記事のURL
thame:牛肉料理 genre:グルメ
<< ポカポカだっこレオ! | ashブログ 岩手県久慈市home | 玉子焼きで手軽にカルシウムUP! >>
Comment

Re: タイトルなし
> オリーブオイルやゴマ油、これも使わない方がいいのかな?
>
> ashさん、教えて~

この料理には使ってません
2012/02/24 Fri| URL | ash
オリーブオイルやゴマ油、これも使わない方がいいのかな?

ashさん、教えて~
2012/02/24 Fri| URL | Ruby
Re: はじめまして
> いつも応援しています。pcまだ慣れてなくて時間がかかるのですが・・・初コメです。ashさんの手料理とナンチ一家に癒されます。最近にゃん画像少ないのかな?決算書作りおつかれさまです。

初コメありがとぅ!
にゃん画像 頑張ってのせました~
2012/02/21 Tue| URL | ash
はじめまして
いつも応援しています。pcまだ慣れてなくて時間がかかるのですが・・・初コメです。ashさんの手料理とナンチ一家に癒されます。最近にゃん画像少ないのかな?決算書作りおつかれさまです。
2012/02/21 Tue| URL | emi
Re: タイトルなし
> ashさん、
> ビールの酵素で柔らかくって良く聞きますが、大根も同じ作用があるのですね。なるほど~。


大根ってそっちでもフ
ツウに売ってるものなのかなぁ?
2012/02/20 Mon| URL | ash
Re: タイトルなし
> これは大根の力でお肉が柔らかくなる、
> ということでしょうか?
> 栄養面でのバランスも期待できますね
> めもめも…

タンパク質分解酵素が
効いていそうなー
2012/02/20 Mon| URL | ash
Re: タイトルなし
> 使いきって下さい。
> 是が非でも。


量が量なだけに。。^^;
2012/02/20 Mon| URL | ash
ashさん、
ビールの酵素で柔らかくって良く聞きますが、大根も同じ作用があるのですね。なるほど~。
2012/02/20 Mon| URL | 花子
これは大根の力でお肉が柔らかくなる、
ということでしょうか?
栄養面でのバランスも期待できますね
めもめも…
2012/02/18 Sat| URL | BR
使いきって下さい。
是が非でも。
2012/02/18 Sat| URL | ひろみ@49
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

