ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
子猫が生まれました!猫の出産記録

お母さんになったチャク

Chaku that became mama.


 やぁ♪ 6日の夜はなかなか眠れなかったashです。 ・・・ 気がかりなことがあってね。。 秘密のblogRankinグ


 その気がかりとは、、


チャク出産


 チャクの子が生まれました~!! Wonderful! Congratulations!  I'm glad about baby birth.


 祝ぽち>>簡単料理たち


 チャクは6日の夕方のご飯の時間、いつものように鳴いていました。ashはお仕事してて、しばし放置してました。それでも鳴き声はだんだん大きくなっていきます。一階に降りていくと、大きなお腹のくせにぶら下がりビームをやっていました。


 そんなにハラへったのかっ!?中に入れてあげグリニーズをあげました。いつものようにボタッとおちた所を見てみると、なんか微かに濡れていました。破水かも?


 産箱へ連れて行きましたが、2作目の産箱にはまだ慣れていませんでした。新しいタオルを敷いたし、ピンク首輪猫のニオイも残っていたからもしれません。


乳


 チャクは落ち着きが無くエサ以外の何かを求めているようでした。そのうち座布団の所に行って横になり始めました。ここで産まれてはヤバイ!


 いつも寝ている座布団がすっぽり入る大きさの箱を探して、3作目の産箱を手早く作りました。チャク、、作っているうちに段ボールへ入りたがりました。座布団とチャクを新産箱に入れ、車庫の物置へダッシュしました。


 チャクは、すぐイキミはじめました。産箱を毛布でくるんで静かにしてあげました。1時間後電灯を持って様子をうかがいに行くと、チャクは無事で、子供をナメってました(一番上の画像)。そのとき確認できたのは4匹でした。


子猫


 Six kittens.


 そして、翌日7日の日中。ママが一瞬離れた産箱の中を撮影。新しい命たちはミャーミャー鳴いてます^^ 子猫は6匹いました。一晩中舐めてたんだろうね毛もキレイになってます。


 チャクは元気でエサもたくさんたべてくれました。そして満腹になると、ちゃんと産箱に戻って子猫にミルクをあげます。みんなスクスク育ってくれるといいな。


 ぽち2>>食品とレシピの人気ブログ集


 あ、里親募集中です!


 ↓パパはというと、、


ナンチ


子育て手伝えよ!?


 Help bringing up a child.


 オス猫は産場に近づけないみたいです。ナンチを箱の近くまで連れて行っても、恐れるように逃げ出します。


 出産の春>>猫の写真たち



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス。Thank you for pushing buttons.

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連記事
ashブログのカテゴリ:猫ブログ | コメント(35) |↑記事のURL
thame: genre:ペット
<< 激辛アラビアータ!簡単おいしいスパゲッティのレシピ | ashブログ 岩手県久慈市home | タマポテなオープンサンド!サンドイッチのサンドは砂なの? >>
Comment

Re: タイトルなし
>猫トシ さん

コメありがとぅ
すくすくそだってますぉ
2009/04/11 Sat| URL | ash
始めまして。
6匹とは大変でしたね。
シマシマ赤ちゃんかわいい!
スクスク育つ事を祈ってます。
2009/04/10 Fri| URL | 猫トシ
>でんぐりがえるさん

はじめましてです~
え、父も乳を@@ ashも犬も好きですー
2009/04/10 Fri| URL | ash
はじめまして~
こゆきちゃんのとこから飛んできました(^^)

しゃーっe-446
たまらんですぅ!
でんぐりがえるはワンコもニャンコも大好き☆
ニャンコの父さんはみんな基本気ままなのかな?
うちで世話してた野良家族は子猫に混じって父も一緒に乳吸ってましたe-263
2009/04/10 Fri| URL | でんぐりがえる
>brooklyn bug さん

うん めっちゃ可愛いぉ
2009/04/09 Thu| URL | ash
オメデトウ~☆

スーパーカワイイ☆
stranger : bug
2009/04/09 Thu| URL | brooklyn bug

>みー茶 さん

いつもアリガトでーす
福島、近いようで遠いね~ 郵送しますか? ウソ^^;


>こゆき さん

チャク がんばったぉー
ダブルポッチンThanks! 上がってるぉランキング^^
2009/04/09 Thu| URL | ash
ゞ【●^O^●】わぁお~!
チャクちゃん 凄い! 【*’0’】//"パチパチ☆♪

小さい身体で6匹も産んだのねっ!o【;△;】o ウルウル・・・
よく頑張ってくれましたね【*^-^*】微笑

チャクちゃん ashさん  
【*^ー'】/☆*お*:;;;:*め*:;;;:*で*:;;;:*と*:;;;:*う*☆ヽ【'ー^*】

そして お疲れさまでした【Q_Q】


ァタシ最後じゃ なくって!???o【u_u っ】

ダブル×ダブルポッチンして帰るわね【x_x;】シュン
2009/04/08 Wed| URL | こゆき
初めまして。いつも楽しく読ませてもらってます。
チャクちゃん頑張りましたね。6匹、多いね。
チョット見、アメショーっぽい?
それでチャクちゃん似で長毛なら変わってていいよね。
みー茶は福島の田舎なんだけど。。。。。岩手遠いな、息子の試合で行った事あるけど遠かった。
近いならもらいに行きたいです。
2009/04/08 Wed| URL | みー茶
>れおん さん

20分はやっ!
ほんとじいちゃん気分でソワソワ


>パステル さん

うん
みんな元気です~


>anny さん

かわいかったべ~
するめの番人として2・3匹いかが?


>らんちゃん さん

サポートしすぎました~
ナンチ パパの実感無しタブン


>マープルさん

ほんと ご苦労さまです
ash、これからが大変です~^^;


>ひこにゃん さん

ほんとカワイイぉ
何回ものぞきに行きますv


>かぴこ さん

生まれすぎー^^;
6つ子、、なのかな??


>マーコ さん

産後もいっぱい食べなきゃねb
じいちゃん里親捜したいへーん


>まるこ さん

おめでとう ありがとう
マジでカーイイぉー


>ari さん

ベビーの顔、これからじょじょにねb
まだ顔は変です^^; でも存在が愛おしいです


>ちどりん さん

どっと疲れた日でした~^^;
チャク 思ったよりいいママですー


>ちーば さん

ほんとよくがんばったぉチャク
赤ちゃん、いすぎです~^^;


>花子さん

じいちゃん バリバリ稼がないと!デス
太平洋渡って 数匹連れて行って~^^


>ば~ばさん

チャクには8コあるぉ乳首!
縞模様のヤツが多いねb


>じゅじさん

スクスクそだって8ニャン家族~
は=3 大変ですー^^;


>もんち さん

おめでとう ありがとー
じいちゃんは キビシク育てるゾv


>chika0w0 さん

二日目はもう触れたよ~
きっとスクスク育つぉ


>ノリッチ さん

ash活躍したぉ ババァがのんきでイラっとしたー
ナンチ マジ手伝えやー って感じ


>ほ助 さん

猫は自分で出産上手にします
ママが行方不明になると ミャーミャーするぉ


>空 さん

エクスパックで送りますぉー ウソ
あ、ご両親 猫好きだといいな


>こんかっせ さん

手が白いのいたいた~
理想では1匹だけ残す 里親なしなら全部育てる!


>イソMama さん

無事で 食欲も旺盛ですチャク
まだ目が見えないみたいだけどカーイイ!


>ほなさん

ドキドキしたぉー
全部幸せに育ってほしいです


>イケ弁さん

ありがとう~
めっちゃ かわいいぉ


>チビママ さん

いつもありがとうです~
大変だけどashジイ ガンバルぉ
2009/04/08 Wed| URL | ash
 いつもチラ見ポチさせていただいています。
 とうとう産まれたんですね~~~。
 ここしばらく毎日楽しみにしていました。
 これからますますにぎやかになると思いますが暖かく見守って?くださいね。
 
 ナンチ。
 おとんになってんからちょっとはわきまえや~~~。
 もう浮気は許さんぞ!!!v-407
2009/04/08 Wed| URL | チビママ
チャク~おめでとう!!

待ちに待った赤子ですなあ。
2009/04/08 Wed| URL | イケ弁
ashさん、お疲れさまでした!
ベビー生まれる時ってドキドキワクワク
ですよね~(>▽<)
ちっちゃいのに縞々で可愛いぃ~♪
みんな幸せになってもらいたい!

2009/04/08 Wed| URL | ほな
きゃぁーーー!!!!
おめでとうございます~
チャクちゃん無事出産されたんですね☆
チビ猫チャン達めちゃくちゃかわいいですね~☆

かんばったチャクちゃんに応援ポチ☆
2009/04/08 Wed| URL | イソMama
Congratulations!
どぇぇぇっ♪
もう少し先かな?と思ってたのにいきなりご誕生とは!
おめでとうございますv-425 みんな同んなじ柄でかぅわいい!
以前コメで「くつ下履いてたりして」って書いたのですが、本当に履いて生まれてきてびっくりですー。
DNA鑑定の必要ないですね(笑)>パパ確定

チャクちん6匹産むなんて、栄養が良かった証拠ですね(^^)
全部養子に出すのかな?1匹くらいは居残りさん?
親子でぶら下がりビームする日が待ち遠しいです(笑)
2009/04/08 Wed| URL | こんかっせ
おめでとうございます!!
あぁ、私が貰いたいくらいですが、
ペット不可&in東京…(悔)
一応、うちの親にも聞いてみますね^^
2009/04/08 Wed| URL | 空
ぉぉぉぉ
おめでとうございます
すごいなー自分でちゃんと出産できるもんなんですね
ミャーミャーの泣き声聞きたい
可愛いだろうな~
チャクちゃん栄養いっぱいあげてくださいね
また可愛い画像楽しみ~~~~♪

お祝いポチン!
2009/04/08 Wed| URL | ほ助
6匹もぉ~!!
ashさん、まるで産婆さんみたいに活躍したのねぇ(笑)
ナンチパパの姿見て声出して笑っちゃったよ!!
母は強し・・・されど父はお気楽極楽。
これもまたいいとしましょ(^^♪
2009/04/08 Wed| URL | ノリッチ
きゃーーーーー子にゃんこかわゆい(*^_^*)
生まれたてでもちゃんと縞々の毛が生えているのね♪

ASHさんもチャクちゃんもお疲れ様~
皆元気いっぱいに育つといいね♪
応援!!
2009/04/08 Wed| URL | chika0w0
チャクちゃん、おめでとう~っ
ふふふっ、ashさんはおじいちゃんですねえ~っ(笑)
ashさんがやさしい飼い主でよかったです。

2009/04/08 Wed| URL | もんち
おめでと~
チャク、お母さんだね!
ashさんはおじいちゃん(笑)
6匹も生まれたんだね~
みんなスクスクと育ちますように!
ぽちん
2009/04/08 Wed| URL | じゅじ
チャク似の子達
よかったね~、安産で。
6匹の赤ちゃん、猫って乳首は幾つあるの~?
みんながいっせいにオッパイ飲めるんだね。

毛並みは、チャクのDNAが多く表れたのかな~、縞々が綺麗ね。

いい里親さんたちが現れますように。
2009/04/08 Wed| URL | ば〜ば
ashさん、

Congratulations !!
これで、6匹のおじいちゃんですね。
子ネコ達、どうみても、おとうさんは、ナンチですね。チャクのシマシマ模様にナンチの白と黒。
グリーニーズをおみあげに、太平洋を渡って会いに行きたいなぁ。。i-265
2009/04/08 Wed| URL | 花子
チャク嬢、6匹ご出産ですか!
おめでとうございます。
小さい体なのに、たくさんいたね。
ashさんも頑張ってね!
2009/04/08 Wed| URL | ちーば
おーーー、ご出産おめでとうございます。
そして、ashさん、チャクちゃんお疲れ様。

新しい生命の誕生、神秘の世界ですね。
何のアクシデントもなく無事6匹の赤ちゃん生まれて本当によかった。
チャクちゃんのお母さんぶり、子供におっぱい上げてるとこ素敵ですね。
なんだか癒されました。
今日はぐっすり眠れたらいいですね。
おじいちゃんも頑張って!w
2009/04/08 Wed| URL | ちどりん
きゃ~!!おめでとうございます~!!
朝から大興奮です♪
ベビーちゃんのお顔は見えませんが、
きっとチャクちゃんに似てカワイイんでしょうね~。
おチチ吸われてるチャクちゃんも心なしか母の顔になってるような…。

早く里親さんが見つかってくれるといいですね。。
2009/04/08 Wed| URL | ari
ヤッター!!
ashさんーチャクたんーおめでとうー(^〇^)
ナンチくんもー!
カワイイナーカワイイナーv-238
生まれたばっかりなのにーアンヨ立派だねー!
2009/04/08 Wed| URL | まるこ
チャクちゃんお疲れ様でした~!
おめでとう♪
メッチャ可愛い~♪
6匹なんて凄いね!
たくさん食べておっぱいいっぱいあげなきゃね~
産後は猫も大変ですね。
チャクちゃん頑張ってね~♪
ashさんもお疲れ様でした~!
おじいちゃんになった感想は??
里親探しが大変だ~(笑)
色々ありがとう~♪
ナンチ君も協力しろ!(爆)

応援ポチポチ^^
2009/04/08 Wed| URL | マーコ
すいません興奮して途中で送ってしまいました。
おめでとうございます。本当に良かったですね。
2009/04/08 Wed| URL | ひこにゃん
無事かわいい子が6匹も!<(`^´)>
2009/04/08 Wed| URL | ひこにゃん
チャクちゃん、おめでとう。
ごくろうさま。
やさしいashさんとこにこれてよかった。
ashさん、ありがとう。
2009/04/08 Wed| URL | マープル
無事に産まれて良かったですね。なによりもashさんの機転のきいたサポートのおかげかな。
ナンチ君の足がピンしてるー。パパになったことわかるかなぁ。
2009/04/08 Wed| URL | らんちゃん
無事に生まれたようでなにより・・
誰か貰ってくれる人いたらいいのになぁ

でも、俺はいらねぇじょう
2009/04/08 Wed| URL | anny
チャクちゃんおめでとうございます。
子猫も元気でなによりです。
2009/04/08 Wed| URL | パステル
おう!ashじいちゃんかよっ♪
ashままは、ひぃばぁちゃんじゃーん♪
おめでとう~
しかも元気に6匹も@0@!
ネコって早いね。
まぁ?自分も20分以下だったですけど?(自慢)
2009/04/08 Wed| URL | れおん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

