ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
魚の脂EPA由来成分でガン治療!CML白血病幹細胞を死滅させるらしい!

エイコサペンタエン酸(EPA)


やぁ♪ また睡眠時間が長くなってきたashです。 ・・・ 昨夜は14時間。最近ダルイです。。


昨年11月から再び(4回目?)白血病細胞が増え始めてるash。最近の怠さはそのためなのか、タダの喰いすぎなのか。。一応、入院のための準備も始めています。


気力があるときは、ネットで”抗がん”関連を検索しています。先日、こんな記事を見つけました。Possible Cure for Leukemia Found in Fish Oil


日本語で分かりやすく書いてくれているのがこちら>魚油で治療する白血病。以下抜粋してコピペ。

EPAから生成されたD12-PGJ3と呼ばれる物質が、白血病幹細胞を死滅させる効果があることが分かった。魚油に含まれるω-3脂肪酸の誘導体が、マウス内の白血病の原因となる幹細胞を選択的に攻撃することが分かった。慢性骨髄性白血病(CML)を患ったマウスにD12-PGJ3を1週間与えたところ、白血病から完全に回復し、2度と発症することはなかった。 D12-PGJ3はp53(癌抑制遺伝子の一つ)を活性化させているようだ。ヒトの白血病のモデル細胞にも同様の効果があった。急性期と呼ばれる末期のCMLに、この物質が効果があるのかどうかの実験を行っているという。また同時に臨床試験の準備も行われているようだ。 ペンシルベニア州立大学のSandeep Prabhu博士らによる研究。


この研究結果のすごいところは、腫瘍化した造血幹細胞をやっつけているところ。



理化学研究所 「白血病の根治に挑む」 から拝借画像


従来型の抗がん剤や、グリベックなどの分子標的薬は、活動している白血病細胞を減らす効果はあるけども、休眠している白血病幹細胞には効かない。そして、白血病幹細胞が残っていればいずれ再発する。 ・・・ ashが受けた化学療法では、抗がん剤の数時間前に顆粒球産出の促進させる顆粒球コロニー刺激因子グランを入れていたのですが、それでも全部の白血病幹細胞を叩き起こすことはできなかったようである。


この研究はマウスでの実験だし、魚の脂そのものを食べさせての研究ではないので、青魚を食べれば治る。EPAを含むサプリメントをとれば治癒する。といったものではないと思いますが、もしかしたらその可能性もありますよね?


EPAならashのマルチサプリにも入ってるしv


サプリ倍のみして、青魚たくさん喰おうかな?


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。



ジューシー「灰干し」こだわりの干物6種類【甘鯛入り】 ホッケ・甘鯛・サバ・サンマ・ニシン・ハラ... 魚の旨みを逃がさない「灰干」特殊製法で造った究極の干物! ショップ : 吉川水産-魚河岸のれん街- 感想 : (13件)


関連記事
ashブログのカテゴリ:健康や栄養の話 | コメント(8) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< ババァのオカズで一汁五菜!不味さの秘訣! | ashブログ 岩手県久慈市home | マグロ系うまい!回転鮨清次郎北上店! >>
Comment

Re: タイトルなし
> ashさん、こんにちは(^∀^)ノ。
>
> だるいの~?(ハグ)
> だるいの、ただの食べ過ぎであって欲しい(_ _)・・・。
>
> ashさん、あのサプリは美容効果もあるのかな?
> シャワー使った時、肌がすごい水をはね返すよ(^∀^)ノ。
> きっと、ω3脂肪酸効果だね♪
>
> ashさん、体に良いのだけ食べて~☆

最近、糖分とりすぎでCA不足になってるだけかも
サプリ元はスキンケアのプロな会社のだからねb
2012/02/11 Sat| URL | ash
ashさん、こんにちは(^∀^)ノ。

だるいの~?(ハグ)
だるいの、ただの食べ過ぎであって欲しい(_ _)・・・。

ashさん、あのサプリは美容効果もあるのかな?
シャワー使った時、肌がすごい水をはね返すよ(^∀^)ノ。
きっと、ω3脂肪酸効果だね♪

ashさん、体に良いのだけ食べて~☆
2012/02/10 Fri| URL | Ruby
Re: 心配しています・・・
> 私には分からないことばかりだけど、
> ashさんが良いと思う、これは良いんじゃないかってことはやってみて。
> 治って欲しいから・・・
> でも無理だけはしないでください。。
>
>  ダルイのダルイの飛んで行けぇ~

いろいろ実験してみるね~
ダルイのマジ とんでけー
2012/02/10 Fri| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん、いろいろとお忙しそうだったから
> くれぐれも無理をなさらないでお体ゆっくりと
> 休めてくださいね。
>
> 毎日応援していますよ~v-22

ムリはしてないつもりですよー
応援ありがとぅ
2012/02/10 Fri| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん どうか身体大事に大事にしてください
> 祈ってますよ コメントも無理しないでくださいね
> 食べ過ぎない程度でね~
>
> 先日の寿司メニュー見て思ったけど
> 魚ってこんなにも色鮮やかなものだったんですね~ 肉と違って
> 品数多く摂りたいもんだね~!!


そういえば、魚介は色彩豊かですよねー
海の中もイロイロな色でキレイですよ~
2012/02/10 Fri| URL | ash
心配しています・・・
私には分からないことばかりだけど、
ashさんが良いと思う、これは良いんじゃないかってことはやってみて。
治って欲しいから・・・
でも無理だけはしないでください。。

 ダルイのダルイの飛んで行けぇ~
2012/02/09 Thu| URL | ぷりん
ashさん、いろいろとお忙しそうだったから
くれぐれも無理をなさらないでお体ゆっくりと
休めてくださいね。

毎日応援していますよ~v-22
2012/02/09 Thu| URL | にゃんこ
ashさん どうか身体大事に大事にしてください
祈ってますよ コメントも無理しないでくださいね
食べ過ぎない程度でね~

先日の寿司メニュー見て思ったけど
魚ってこんなにも色鮮やかなものだったんですね~ 肉と違って
品数多く摂りたいもんだね~!!
2012/02/09 Thu| URL | とま
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

