ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
タマポテなオープンサンド!サンドイッチのサンドは砂なの?

ELPサンド

ELP sand. Open sandwich of Egg, Lettuce, and Potato.


 やぁ♪ 勢いでメニューを決めている無計画なashです。 ・・・ あとはヒラメキね。。 秘密のblogRankinグ


 きのうは、オープンサンド!BLTサンドに対向してELPサンドと命名したぉ。 前もそんなこと やった気が。。


ELPサンド


 コレを2枚食べたぉ 満腹ねー


 満腹になる>>簡単料理たち


食材たち


 起きたら なぜか蒸したジャガイモがたくさんキッチンにありました。ashは負けずにゆで卵をたくさん作りました。。。 こんなに誰が喰うねん?


レシピ


 粗めに潰してまぜませ~♪ マヨ敬遠中だったけどコレには入れました。あとクレイジーソルト


昼ごはん


 あとは、ショートパスタ入りの玉ねぎのコンソメスープを作りました。


 欧米か!>>食品とレシピの人気ブログ集


チャク


ボウルまで喰うなぉ?


 グリグリ舐める>>猫の写真たち


 でも、なぜ砂(sand)という字を使うんすかね?サンドイッチに Why is the word of sand used for the sandwich?



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス。Thank you for pushing buttons.

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連リンク
関連記事
ashブログのカテゴリ:パン食 | コメント(21) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< 子猫が生まれました!猫の出産記録 | ashブログ 岩手県久慈市home | ニューヨークのBrooklyn Bug (run)さんからのバトン >>
Comment

>マープルさん

マヨ ほんとは大好きですash。。
砂糖はashもさけてます~


>マーコさん

ashも明日からシェイクーv
チャク いっぱい乳でないといけないからね


>かぴこ さん

sand. アリみたいぉ
略すときピリオド 知らなかったー


>もんちさん

オープンサンド 便利だねー
ほぼキレイになめってくれたぉ


>れおんさん

ほんとヨロ^^
チャク 忙しいからねb


>MIKONA さん

国際的かなー 英語メチャクチャだぉ
チャクのコ 予約受付中b


>ちどりん さん

奇遇でしたね~
たまに牛乳のみたくなるー


>パステルさん

彼の領地サンドウィッチ村は
砂の地って意味の言葉からきてるらしいぉ wikiより


>ノリッチ さん

ナンチ居なかったから別のあげた~
ジャガイモたくさんあってウラヤマシねー


>ば~ばさん

でも、便利な食べ物だよね
似た食べ方は世界中にあるね


>ひこにゃん さん

マヨの海苔巻き エェ!
英語どんどん使うぞ


>花子さん

ボウル、一応ちゃんと洗うぉ^^;
目的、、世界制覇です <<何の?


>ほ助 さん

真面目過ぎましたかねb
チャクは今 食べるのが重要だからねー


>ari さん

ほんとは大好きなんです~マヨ
トラのバターだねb


>chika0w0さん

これからはマヨ抜けないですよね^^
チャクも大満足!


>snowman さん

どふうかんで@@
イイかも~b


>らんちゃんさん

ash特製のは高いでー


>yumi さん

ストーブつけるから大丈夫なんだー
すなみな太郎 来週おごってもらえるv


>こゆき さん

そそ ジャガイモ消費月間ですよね
こゆきさんも@@ おちゃめー


>マーコ さん

うん 産まれた~
今のところ全員元気!


>ちーばさん

たくさん 作りすぎて今日も喰ったぉ
その猫ashと合う^^ashは白身が好き!
2009/04/08 Wed| URL | ash
卵も芋も沢山、ですね!
うちの猫、卵の黄身が好きですが
白身はどうでもよいらしい・・・
2009/04/07 Tue| URL | ちーば
チャクちゃん生まれたの!!
飛んで来たよ!
母子共に元気ですか~!
6匹も~♪
賑やか~!
早く見たいよ~!
今すぐ飛んで行きた~い♪
2009/04/07 Tue| URL | マーコ
タマゴサンド大好き!
どなたかも云ってましたっけ!?

うちのはタマゴマヨを乗っけるだけぇ~ヽ【≧p≦*】ヾブブッ
ジャガイモ芽が出てきているから早く食べなきゃ!
ホコホコジャガに塩辛のせて食べるの【⌒u⌒*】うまぁ~♪

ァタシもチャクちゃんと似たよぅなことしている【^∇^*ゞポリポリ

ポッチン♪
2009/04/07 Tue| URL | こゆき
こんばんは~

もう、こたつしまったのですね!
うちはまだまだ・・・あります♪朝と夜が寒くて・・
どうしても寒い時はナンチにチャクがいるから大丈夫だね^^

砂肝、美味しそう~こりこり感が好き♪
ashさん「すなみな太郎」好きなんだね^^
2009/04/07 Tue| URL | yumi
どふうかんで売ってたら買いに行きます。
2009/04/07 Tue| URL | らんちゃん
美味しそう
いつも、旨そうなの作りますね^^
どふうかんで売りましょう^^
2009/04/07 Tue| URL | snowman
卵とじゃが芋とマヨって黄金の組み合わせですね^^
マヨ敬遠なんて~☆・・・出来ない!!

チャクちゃんも美味しそうに食べていますね~^応援!!
2009/04/07 Tue| URL | chika0w0
マヨ、敬遠してたんですね~。
私の場合、体のことを考えても節制するのは難しそう~!
マヨ超LOVEですから~(笑)

チャクちゃんの写真、スゴイ臨場感が!
何でしたっけ??チビクロサンボを思い出しました(笑)
2009/04/07 Tue| URL | ari
バトン見に来ました(^m^)
ashさん真面目な人なんですね~
頷きながら読みました

今日の最後のボール舐めの画像最高
必死さが伝わります
相当美味しかったらしい

ポチン
2009/04/07 Tue| URL | ほ助
ashさん、

sand = 砂は、ウケてしまいました。e-68
チャク、相当気に入ったようですね。きっと、ボウルをカビネットにそのまま戻せるぐらいきれい??

今日も、英語に燃えていますね。目的が在ると、習得が早いと聞きます。頑張って~!i-265

2009/04/07 Tue| URL | 花子
マヨネーズ大好き。たまーに、ほかほかご飯に混ぜて海苔て巻いて食べたくなります。変かな(^^)

ashさん英語頑張ってますね~(*^_^*)
2009/04/07 Tue| URL | ひこにゃん
パステルさんが答えてる
サンドイッチ公爵が考案したからで~す。

チェスなどの賭けゲームに夢中になる公爵は、パンとサラダなどをそれぞれに食べることさえ面倒で気が散るからと、パンにハムやサラダを全部挟んで食べた(当時にしたらお行儀が悪かったのよ~)。

2009/04/07 Tue| URL | ば〜ば
チャクちゃん、がっつき~!!
ナンチ君の分は取ってある??
ジャガイモもまだまだたくさんあって、処分に困ってる(-_-;)
サンドイッチにすれば減るかな??
ポチ!(^^)!
2009/04/07 Tue| URL | ノリッチ
サンドウィッチ伯爵が考えた食べ物なので、サンドウィッチという名前です。砂ではないのよ。
2009/04/07 Tue| URL | パステル
あたた、昨日、昨日私も同じもの・・・w
奇遇でありますねぇー。

コンソメスープ好き♪
ついで牛乳ごくりいきたぁーい!

チャクちゃん一心不乱に食べてるね^^

2009/04/07 Tue| URL | ちどりん
なんて国際派な記事………

自分のブログも国際的にしたいっす(笑)


チャク、かわいいv-238
2009/04/07 Tue| URL | MIKONA
じゃ、今日も皿洗いなしってことで…
毎日よろ(ashくん)

そんなにたのむなよぉ~(チャク嬢)
2009/04/07 Tue| URL | れおん
オープンサンド、ナイスですねえ~
おいしそうだしっ
チャクはただ食いではありませんねえっ
ちゃんとお皿洗いをしてますw~っ
かわいいっ
2009/04/07 Tue| URL | もんち
おはようございます♪
サンドイッチ大好き♪
最近朝はシェイクだからサンドイッチ食べたいな~(笑)

チャクちゃん食欲あるんね!
お腹の子の分もだもんね~♪

ポチポチ^^
2009/04/07 Tue| URL | マーコ
オープンサンドイッチ、レタスがシャキシャキしておいしそう。
私はマヨをけっこう使います。
乳製品と白いお砂糖は避けてますが。

チャクちゃん、なめなめ楽しんでますね。

2009/04/07 Tue| URL | マープル
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

