ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
うまい鮨勘!多賀城支店 回転寿司レビュー!

うまい鮨勘(読み:うまいすしかん)


やぁ♪ さっき座ったままうたた寝してたashです。 ・・・ コタツの座椅子で。。


仙台・多賀城の旅の初日の夜飯。何喰おうかなぁと3分ほど迷ったあげく、ネットで見つけた回転寿司へ。


「今日のおすすめ何ですか?」 「ツブとマコガレイですかね!」 「んじゃ、それください」 ・・・ 出だしは少し奮発しましたv


1


つぶ貝、肉厚でコリコリでンマ~!


2


ここは、うまい鮨勘多賀城支店 宮城県多賀城市栄2丁目3-34ホテルから少し東に走ったところにあります。このお店は回転寿司スタイルなのですけど、寿司職人さんがたくさんいらっしゃって対面寿司屋みたいでした。 ・・・ このお店も津波の被害にあったであろう立地ですが、ぜんぜんそんな感じを受けませんでした。


3


マコガレイと寒ブリ。たまらん。


4


そして、期待のアラ汁。期待通りンマかった。意外と具だくさんでした。


ここら辺から質より量な格安皿方向へ。


5


カツオと、生ホッキが気になりましたがボイルホッキ貝。


6


サーモンとマグロ。サーモンはイイ感じの部位使ってくれました。


7


タマゴとネギトロ。


8


サラダ軍艦とかんぴょう巻き。サラダ軍艦、格安なのに具だくさんで異常にンマイ!


9


メニューはこんな感じ。格安なものから高級ネタまで揃っております。


近くにあったらリピしそうなお店ですっ!


  ぽちっと 応援してね グルメ人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね ブログランキング ブログ村へ


  フォローありがとぅ ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:外食・市販品 | コメント(10) |↑記事のURL
thame:おいしいお店 genre:グルメ
<< 雪と猫たち! | ashブログ 岩手県久慈市home | 被災地多賀城市のビジネスホテル朝食バイキング!自動車利用が便利! >>
Comment

Re: 新鮮ですね
> 座ったままうたた寝って・・お疲れで?
> 運転疲れかな?
> 風邪引かないでくださいな。
>
> つぶ貝のアップ画像、見ただけでコリコリ感が伝わってきます!
> 食べたい~っっ!!!

その日は、しゃべり疲れてたかもです。。
このツブはたまらんかったです~
2012/02/02 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> アカンわぁ・・
> ashサンのブログ見てたら絶対、翌日か翌々日とかに(食いモード)に走っちゃうもん(汗・・)
> お寿司はアレですゎ、うに、いくら、サーモン、サーモン、サーモン、サーモン(いくつサーモンやねんっ・・)
> とろサーモンに、あぶりサーモン、サーモンサラダ軍艦etc,
> あ”・・・ヤヴァ・・
>
> 急にハラスで白ゴハン食べたくなったぁ~~~
> (お寿司とちゃぅやん。。)

どんだけサーモン好きやねん^^;
たまには鮭も食べてあげてね~
2012/02/02 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん、こんばんは(^∀^)ノ。
>
> 「うまいすしかん」と、声を出して読んでみました~。
>
> どのお寿司のネタも、新鮮で美味しそですね♪
>
> 私はいつも、イワシなどのひかりものいっちゃいます^^v

ひかりものの仕込みで
お店の善し悪しが分かりますよねー
2012/02/02 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> 仙台に出かけた時、長町モール店利用することがあります。
> そういえば職人さん多いですよね。
>
> ashさん仙台に住んでいらしたから詳しいのですね。
> 私は長町まで車であとは地下鉄で市内まで買い物などに行きます~

長町って行ったことないかも~
車、郊外において地下鉄 いいですねb
2012/02/02 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> わあ、お寿司美味しそう~
> 貝類とサーモンには目がないです(TT)
> あら汁が山盛りで凄いですねえ、
> やっぱりそちらは
> 素材から美味しそうですねえ...
>
> 雪道運転はくれぐれもお気をつけ下さい。
> まあ、こちら東京のドライバーよりは
> 皆さんきちんとしておられるとは思いますが...
> (先週ちょっと降っただけで大騒ぎでしたからねえ)

お寿司、ンマかったです~
コチラも雪、今朝は20センチくらい積もりましたー
2012/02/02 Thu| URL | ash
新鮮ですね
座ったままうたた寝って・・お疲れで?
運転疲れかな?
風邪引かないでくださいな。

つぶ貝のアップ画像、見ただけでコリコリ感が伝わってきます!
食べたい~っっ!!!
2012/02/01 Wed| URL | ぷりん
アカンわぁ・・
ashサンのブログ見てたら絶対、翌日か翌々日とかに(食いモード)に走っちゃうもん(汗・・)
お寿司はアレですゎ、うに、いくら、サーモン、サーモン、サーモン、サーモン(いくつサーモンやねんっ・・)
とろサーモンに、あぶりサーモン、サーモンサラダ軍艦etc,
あ”・・・ヤヴァ・・

急にハラスで白ゴハン食べたくなったぁ~~~
(お寿司とちゃぅやん。。)
2012/01/31 Tue| URL | 沙羅.
ashさん、こんばんは(^∀^)ノ。

「うまいすしかん」と、声を出して読んでみました~。

どのお寿司のネタも、新鮮で美味しそですね♪

私はいつも、イワシなどのひかりものいっちゃいます^^v
2012/01/31 Tue| URL | Ruby
仙台に出かけた時、長町モール店利用することがあります。
そういえば職人さん多いですよね。

ashさん仙台に住んでいらしたから詳しいのですね。
私は長町まで車であとは地下鉄で市内まで買い物などに行きます~
2012/01/31 Tue| URL | にゃんこ
わあ、お寿司美味しそう~
貝類とサーモンには目がないです(TT)
あら汁が山盛りで凄いですねえ、
やっぱりそちらは
素材から美味しそうですねえ...

雪道運転はくれぐれもお気をつけ下さい。
まあ、こちら東京のドライバーよりは
皆さんきちんとしておられるとは思いますが...
(先週ちょっと降っただけで大騒ぎでしたからねえ)
2012/01/31 Tue| URL | BR
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

