ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
被災地多賀城市のビジネスホテル朝食バイキング!自動車利用が便利!

多賀城市のビジネスホテル


やぁ♪ 長距離運転は懲りたashです。 ・・・ 道中、車をコワしたり。。


1


先日、自ら運転し仙台へ行ってきたのであった。


出発時は晴天のポカポカでドライブ日和でしたが、車内においてあった水がカチコチに凍るほどの寒さ。宮城県に近づくにつれ降雪が。。睡魔に負けSAで寝たり、高速の追い越し車線で前の車が急ブレーキを踏み、あと10cmで衝突しそうになったり。みっちり5時間かかってホテルについた時点でグッタリ。。ユルユル予定でお仕事の前日から宮城入りにしておいて良かった。


ということで、ビジネスホテルのレビューのはじまり、はじまり。


写真が多いので続きはコチラ


なぜ多賀城?


今回泊まったホテルはコチラ


プレミアイン仙台多賀城
〒985-0845 宮城県多賀城市町前1-1-8


なぜ今回このホテルを選んだかというと、仙台の東側をはしる自動車道のインター近く、朝食バイキング付、平面駐車場無料、大浴場付、仙台の会場までほぼ道路一直線(約20分)だったこと、、


1


そして、大津波の被害を受けてたから。


どうせ利用するなら、被災地を応援したいから。


3.11、このホテルは一階2mもの浸水にあったのだそうです。しかし、このあたりは復興が早いというか、ほとんど津波の形跡は見られませんでした。パワーあふれる街に戻ってました。ホテルも説明されなければ気づかないくらいに復活してました。


近くにはコンビニ、ダイソー、回転寿司、ステーキ屋、焼き肉屋、カレー屋、ラーメン屋、イオン、モス、マック、家電量販店などなど郊外チェーン店がたくさんあります。もちろん仙台市内と違って無料駐車場だらけ。自動車で動き回るには楽です。ちょっと北に走れば塩釜。南に走れば仙台空港。駅も使える距離で、JR仙石線 中野栄駅まで徒歩8分(仙台駅まで190円)。 ・・・ ちなみに隣にはホテルルートイン仙台多賀城が有ります。ルートインも駐車場、大浴場、バイキングあるホテルチェーンです。


このあたり、住みやすそうかも。


ホテルの部屋の様子は、


2


シングルルームなのに広々ダブルベットサイズ(140CM幅)、机も広~い!


3


コンセントの差し込み口は全部で10コもあった。空冷蔵庫付。有線LANあり。ベッドのマットレスも寝やすいものでした。


4


ルームキーは非接触カード。トイレとバスは別ユニット。室内のバスも十分広かったが、大浴場も17時から24時まで使えました。大浴場は少しぬるかったけど広くて気持ち良かったです。


隣の音もしないし、静かにグッスリ眠れました。


↓朝食バイキング


5


そんなにそんなに豪華ではないですが、


6


なかなかヘルシーメニューで


7


一般庶民なashには十分。朝食は6時からOK。6時過ぎに行ったのですが、けっこー満席に近い状態でした。


8


お米はうまい!みそ汁は煮干しだし。切り干し大根がイケてました。


9


手作りっぽい梅干しアリ!


10


手作り総菜も3種ありました。サラダはシャキシャキ。特にコーンが缶詰じゃなくてンマかった。


11


パンは種類少ないかなー。。でもヨーグルトおいしかった。


12


牛乳、オレンジジュース、エスプレッソマシーン、そのほかスープもありました。


ご飯、山盛り3杯オカワリしてたべましたv


これだけついて宿泊料はたったの5,500円ナリ。 ・・・ ashの場合ホテル代はいつも楽天カードによる楽天ポイントでの支払いですが~


総合的に 満足度が高いビジネスホテルでした


冒頭の車が壊れた件、


夜道で多賀城市内をうろついてて、Uターンをしようとしたら左前タイヤが一瞬側溝に落ち、サスペンションアーム(?)のあたりが後方へ曲がってしまいました。真っ直ぐは走るけどハンドルを切るとフェンダーに当たってキュルキュル。。翌日は何とか自走して盛岡まで帰り、アップル盛岡さんへ修理を委託し、代車を借りて帰ったのであった。


ホテルの格安プランを見つけても、車の修理代で高くついた旅でした。。


次回からは新幹線で行こうかな? 仙台


応援してね


登録しました


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


楽天カード


関連記事
ashブログのカテゴリ:外食・市販品 | コメント(10) |↑記事のURL
thame:バイキング・食べ放題 genre:グルメ
<< うまい鮨勘!多賀城支店 回転寿司レビュー! | ashブログ 岩手県久慈市home | 抗tMK抗体がCMLを含めた癌をやっつけそう! >>
Comment

Re: タイトルなし
> 車壊すと、気持ち萎えますよね~。
>
> 昔勤めてた会社の車、春のお花見準備中にぶつけて凹ませ、お花見の気分消えました~^^;。
>
> ashさん、春と夏 仙台に住んでいらしてたのですね^^。
> 実は、秋の仙台も素敵ですよ♪
>
> また、仙台に遊びに来て下さいね(^∀^)ノ

事故るとへこみますよねー
はい 仙台また行くと思います~
2012/02/02 Thu| URL | ash
車壊すと、気持ち萎えますよね~。

昔勤めてた会社の車、春のお花見準備中にぶつけて凹ませ、お花見の気分消えました~^^;。

ashさん、春と夏 仙台に住んでいらしてたのですね^^。
実は、秋の仙台も素敵ですよ♪

また、仙台に遊びに来て下さいね(^∀^)ノ
2012/01/31 Tue| URL | Ruby
Re: タイトルなし
> ashさん、こんばんは(^∀^)ノ。
>
> ふんふん♪多賀城のホテル、良いですね~^^。
> 私も、泊まりに行きたいな。
> 私が気に入った点は、机が広いとこ、ベッドの枕が2つあるとこ、大浴場があるとこ、かな~^^。
>
> 被災地応援という事で、お泊まりに行こうかな♪
>
> そだ、ashさん、今度は是非、仙台に遊びでいらして下さいませ^^。
> 春の仙台は、ケヤキの新緑が清々しい、素敵な町ですよ~^^。
> 春でなくても、もちろん良いです~♪


今回、ゆっくり遊ぶつもりで行ったのですけど、
車をコワして気持ちがなえなえになったぉ
牛乳買って帰ってホテルで一杯やりましたv
ash、仙台に住んでたよ 春から夏までダケだったけど。。
2012/01/31 Tue| URL | ash
Re: タイトルなし
> アイスバーン怖いですよね。
> 雪道の運転は疲れます~
> 無事お帰りになって安心しました。
>
> 今年は特に寒さが厳しくて朝、窓が凍り付いて
> 開きません。
> 暖かい春が待ち遠しいですね。
>
> ashさん
> 温かくしてお過ごしくださいませv-22

アイスバーンは緊張して疲れます~
うちも 窓が凍って開きませんー
2012/01/31 Tue| URL | ash
Re: 安全運転です!!
> 車の修理代だけで・・・
> 怪我がなくて良かった。
>
> 高速で急ブレーキって??
> 前の車、何事っ!?
> 大事故にならなくて良かったぁ。
> ホント良かった・・・

ほんと、無事でラッキーv
高速に大きな荷物が落っこちてたんですよ~
2012/01/31 Tue| URL | ash
ashさん、こんばんは(^∀^)ノ。

ふんふん♪多賀城のホテル、良いですね~^^。
私も、泊まりに行きたいな。
私が気に入った点は、机が広いとこ、ベッドの枕が2つあるとこ、大浴場があるとこ、かな~^^。

被災地応援という事で、お泊まりに行こうかな♪

そだ、ashさん、今度は是非、仙台に遊びでいらして下さいませ^^。
春の仙台は、ケヤキの新緑が清々しい、素敵な町ですよ~^^。
春でなくても、もちろん良いです~♪
2012/01/30 Mon| URL | Ruby
アイスバーン怖いですよね。
雪道の運転は疲れます~
無事お帰りになって安心しました。

今年は特に寒さが厳しくて朝、窓が凍り付いて
開きません。
暖かい春が待ち遠しいですね。

ashさん
温かくしてお過ごしくださいませv-22
2012/01/30 Mon| URL | にゃんこ
安全運転です!!
車の修理代だけで・・・
怪我がなくて良かった。

高速で急ブレーキって??
前の車、何事っ!?
大事故にならなくて良かったぁ。
ホント良かった・・・
2012/01/30 Mon| URL | ぷりん
Re: タイトルなし
> ashさんお久しブリーフv-222
>
> 運転気をつけてくださいよ~!!
> 雪道怖いこわーい
>
> 北海道よりashさんの安全をお祈り申し上げます♪v-105

雪道はけっこー楽だけど
凍ってるとコワイんだよね~
2012/01/30 Mon| URL | ash
ashさんお久しブリーフv-222

運転気をつけてくださいよ~!!
雪道怖いこわーい

北海道よりashさんの安全をお祈り申し上げます♪v-105
2012/01/30 Mon| URL | junjun
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

