ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
焦げたライ麦パンのチーズトースト!

ライ麦パン


やぁ♪ 予約投稿なashです。 ・・・ 今頃はいずこへ??


この日のゴハンは手抜き気味。


1


チーズトーストを焦がしてしまいました。若干アクリルアミドが気になりましたが、もったいないので食べましたともv


2


ババァの好物なスーパーで売ってるライ麦パン(もどきだと思うのだが)に、野菜とハムととろける(ハズの)チーズをのっけてトーストしました。このメーカーのチーズ、とろけない。。


3


コチラはフライパンに残ってたババァの朝のおかずの残り物。鶏、葱、きのこなどを焼き肉のタレで炒めた味がしました。。


4


あとは、カフェオレとミカンの缶詰のっけたプレーンヨーグルト。


しっかり食べてレッツゴー!


トレーニング頑張れました


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


  フォローしてね ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


これ食べてみたい

ペーマ シュペツィアールブロート(スモールパック) 50g×10個
ライ麦全粒粉にオーツ麦フスマと小麦フスマを加えた、ペーマのラインナップ中もっとも低カロリーで食物繊維が豊富な全粒粉ドイツパンです。機内食用としてパックされた個包装タイプですので、ランチやピクニックなどの携行食としても大変便利です。

関連記事
ashブログのカテゴリ:パン食 | コメント(12) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< 抗tMK抗体がCMLを含めた癌をやっつけそう! | ashブログ 岩手県久慈市home | 鮭のホイル蒸し!生野菜は体によいのか? >>
Comment

Re: タイトルなし
> 去年の7月4日、ピザトーストのコツ書きましたのに、、、。
> 説得力のない私、、、。

忘れてました~
2012/01/29 Sun| URL | ash
去年の7月4日、ピザトーストのコツ書きましたのに、、、。
説得力のない私、、、。
2012/01/28 Sat| URL | 匿名希望さん
Re: タイトルなし
> ashさん、こんばんは(^∀^)ノ。
>
> 焦がした部分、スプーンとかで擦るとだいじょぶかもですよ~b
> プロのホットサンド屋さんが、それしてました-^^

するといいのかー
プロでも焦がすんだー
2012/01/28 Sat| URL | ash
Re: タイトルなし
> ライ麦パン食物繊維がたっぷりで体に
> 良さそうですね。
> 私も焼肉のタレ使います~
>
> 今朝は道路がアイスバーンで大変でした。
> お気をつけてお出かけくださいね。

体にいいかもしれませんねー
アイスバーン テラテラでしたー
2012/01/28 Sat| URL | ash
Re: とろけない“とろけるチーズ”??
> 昔、ライ麦100%の食べたことあるけど歯ごたえがあったような・・
> (記憶があいまいで)
> オーブンレンジだと時間がかかるので、ガスコンロの魚焼くとこでトーストすると
> ウチも写真のようなとろけない感じになってますよぉ。
> 油断して見ていないと焦げるよね(笑)
>
> どこ!?どこに行ったのぉ~っっ??

とろけさせようとしたら焦げたー
何処でしょう 帰れるかな。。
2012/01/28 Sat| URL | ash
Re: タイトルなし
> え?とろけるチーズなのにとろけないんですか???
> なぞが...
>
> さておき、昨日のメニューも今日のメニューも
> 食材いろいろで良いですね(^^)
> 面倒くさがりの自分はこうは行きません...(^^;

とろけなかったー
食材、ブログのときは少し頑張るー
2012/01/28 Sat| URL | ash
Re: タイトルなし
> ライ麦パン(もどき?)いいね~♡
> もどき・・でも、ライ麦入ってるよね?
> まんま、ライ麦だけのパンは酸味強くてクセあるケド
> 若干、もどきのほうがいいような気がする・・
> ライ麦粉、買い置きあるから焼こうかな
> (いつもashさんの感化を受けてしまうのだ。。。)

うちのはライ麦入り日本の食パンですな
パン焼くのー すごい
2012/01/28 Sat| URL | ash
ashさん、こんばんは(^∀^)ノ。

焦がした部分、スプーンとかで擦るとだいじょぶかもですよ~b
プロのホットサンド屋さんが、それしてました-^^
2012/01/28 Sat| URL | Ruby
ライ麦パン食物繊維がたっぷりで体に
良さそうですね。
私も焼肉のタレ使います~

今朝は道路がアイスバーンで大変でした。
お気をつけてお出かけくださいね。
2012/01/27 Fri| URL | にゃんこ
とろけない“とろけるチーズ”??
昔、ライ麦100%の食べたことあるけど歯ごたえがあったような・・
(記憶があいまいで)
オーブンレンジだと時間がかかるので、ガスコンロの魚焼くとこでトーストすると
ウチも写真のようなとろけない感じになってますよぉ。
油断して見ていないと焦げるよね(笑)

どこ!?どこに行ったのぉ~っっ??
2012/01/27 Fri| URL | ぷりん
え?とろけるチーズなのにとろけないんですか???
なぞが...

さておき、昨日のメニューも今日のメニューも
食材いろいろで良いですね(^^)
面倒くさがりの自分はこうは行きません...(^^;
2012/01/27 Fri| URL | BR
ライ麦パン(もどき?)いいね~♡
もどき・・でも、ライ麦入ってるよね?
まんま、ライ麦だけのパンは酸味強くてクセあるケド
若干、もどきのほうがいいような気がする・・
ライ麦粉、買い置きあるから焼こうかな
(いつもashさんの感化を受けてしまうのだ。。。)
2012/01/27 Fri| URL | 沙羅.
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

