ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
八王子の魚がうまい店!鬼無里村(きなさむら)!

居酒屋 鬼無里村(きなさむら)


やぁ♪ 眠くないぞ?なashです。 ・・・ 現在夜中の1:30。。


首都圏の旅、横浜の後はマグロ君に会うため八王子へ移動。マグロ君とは約一年ぶり。うまいお店に連れていってもらいました~


1


イカ刺し、透明です。ピクピクと活きてました。 ”ふ” も生臭くな~い。 しっかり縦包丁も入っていて甘~い。こんな新鮮な刺身、久慈でもなかなか食べられません。


久々のビールでしたが、ススミますー。一滴も呑めない慎吾ちゃんはコーラいってました~^^;


1


カワハギ?とカレイの刺身。肝も白子も生臭くな~い。 ・・・ 道中ずっと曇りだったので肝系をしっかり食べました。ビタミンDの補給のつもりです。


1


カワハギ?とカレイもピクピク活きてました~。


1


行者ニンニクの天ぷら!なぜこの時期にこんなに美味しい状態で出せるのだろう?一旦冷凍してるのかな?行者ニンニクの天ぷらって衣つけるのが難しいぞ?>ashの行者ニンニクの天ぷら


1


店員さん下げたお皿の刺身のアラでみそ汁を作ってきてくれました。それから、イカのゲソもちゃんと再利用して出してくれました。


1


〆はスッポン雑炊と、おにぎり。紫蘇、胡麻、魚入りな魚屋のおにぎりンマー!


マグロ君 おいしいお店 ありがとぅ!


八王子でのご宴会 鬼無里村(きなさむら)
〒 192-0083 東京都八王子市旭町7-7 2F/3F
TEL 0120-45-3868
営業時間 PM5:00~PM11:00


二次会はスナック(というのかな?)で、カラオケー。意味不明なシモネタがツボに入り、それで盛り上がりましたー


マグロ社長のビジネスの話や生き方の話を聞いていると元気が出ます。彼は、発想も実行力も気持ちイイです。今回も元気をいただきました。こういう人、なかなか周りに居ないです。吉川水産-魚河岸のれん街-


と、言うわけで元気モリモリなのだv


首都圏の旅はまだ続く。


  ぽちっと 応援してね グルメ人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね ブログランキング ブログ村へ


  フォローありがとぅ ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:外食・市販品 | コメント(20) |↑記事のURL
thame:お店紹介 genre:グルメ
<< 八王子の格安ビジネスホテル!朝食バイキング付!FONルーターの実験! | ashブログ 岩手県久慈市home | サイエンスシンポジウムほか首都圏の旅!駅弁前沢牛の牛めし! >>
Comment

Re: タイトルなし
> ashさんこんばんは(^∀^)ノ。
>
> ashさん、新鮮なお魚、美味しいですね^^。
> 他のお料理も、美味しそ~♪
>
> 皆さんと楽しかったんですね^^
> きっと、免許力つきましたよね-
>
> でも、無理だけはしないで下さいね~^^

魚 ンマかったー
め 免許力? 免疫かなー

2012/01/24 Tue| URL | ash
Re: タイトルなし
> 下の笹の葉?が透けてる・・。
> 透明なイカ刺しはスゴイですね。
>
> 二次会もたくさん笑って、元気もりもりになってよかったですねー^^。
> あと、ちゃんとホテルに戻れたでしょうか?^^v。

うん 楽しく過ごせました~
ホテル ちゃんと戻れたよーv
2012/01/23 Mon| URL | ash
Re: タイトルなし
> おぉぉ
> ashさん近くに来られたのですねぇぇぇ
> でも多忙そうですね。。。
>
> お忙しそうですが
> 楽しんでくださいね!
>
> 機会があったらお店寄ってみます!


シルさん近くなのか~
誘えばよかったですねー
2012/01/23 Mon| URL | ash
ashさんこんばんは(^∀^)ノ。

ashさん、新鮮なお魚、美味しいですね^^。
他のお料理も、美味しそ~♪

皆さんと楽しかったんですね^^
きっと、免許力つきましたよね-

でも、無理だけはしないで下さいね~^^
2012/01/23 Mon| URL | Ruby
Re: タイトルなし
> 鬼無里村って書いてあってびっくり!!信州にある村ですよぉ。もしかして信州から出た人とか??
> メニューは鬼無里村っぽくはないけど、海産物は信州の地物ではないから(笑)

昔の地名ですっけねー 検索で知りました~
きっとユカリがあるのでしょうねー
2012/01/23 Mon| URL | ash
Re: タイトルなし
> うわぁ。。。
> このイカの透け感がすごぉ~ぃ
> 甘そうやし~~
>
> やっぱ、獲れたてはサイコ~~やね♪

スケルトンでしたぉー
たかがイカ なんて言えないほど美味しいです
2012/01/23 Mon| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん楽しそうですね。
> 気の合った人との旅、最高・・・v-22
> 美味しいものたくさんいいなぁ。
>
> 元気はつらつなashさん
> とても嬉しいです。

旅というかメインは仕事なんですけどね~
元気をもらえて良かったー
2012/01/23 Mon| URL | ash
Re: タイトルなし
> イカ刺しの透明だこと~
> 魚の目も新鮮だと、こ-んなに澄んでるんですね!
> ashさんの周りには、素敵な方々がいらっしゃる。
> 羨ましいです!! 

新鮮なイカは透明ですよねー
家で食べると白いんですよね。。
2012/01/23 Mon| URL | ash
Re: よだれが・・・ジュルッ
> 肝も白子も生ですか?新鮮だから生でも大丈夫なんですね。
>
> 活き作り、ちょっと残酷だけど、カワハギ(?)の顔、
> なんかかわいい・・・
>
> イカの“ふ”ってどこ??

どちらも生だよー
ふは肝~ 塩辛に入ってるヤツ~
2012/01/23 Mon| URL | ash
Re: タイトルなし
> ご馳走様でした・・・
>
> 八王子はホームグラウンド!
>
> なのに・・・払わせてちゃってすいません~
>
> お二人との時間!楽しかったです!
>
> また お会いしましょう~~


2店目もあったしー
マグロ君のほうがたくさん支払いましたよきっと
ごちそうさまでした~

時間を気にせず
ゆっくり会える日が来るといいですねー
2012/01/23 Mon| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん、
> 美味しいお魚を食べに帰りたくなりました。。
> でも、こんなお魚の目に見つめられたら、困るなぁ。。

春来るんでしょ?
もーすこしだよー
2012/01/23 Mon| URL | ash
下の笹の葉?が透けてる・・。
透明なイカ刺しはスゴイですね。

二次会もたくさん笑って、元気もりもりになってよかったですねー^^。
あと、ちゃんとホテルに戻れたでしょうか?^^v。
2012/01/23 Mon| URL | まーちゃん
おぉぉ
ashさん近くに来られたのですねぇぇぇ
でも多忙そうですね。。。

お忙しそうですが
楽しんでくださいね!

機会があったらお店寄ってみます!
2012/01/23 Mon| URL | シル
鬼無里村って書いてあってびっくり!!信州にある村ですよぉ。もしかして信州から出た人とか??
メニューは鬼無里村っぽくはないけど、海産物は信州の地物ではないから(笑)
2012/01/23 Mon| URL | ノリッチ
うわぁ。。。
このイカの透け感がすごぉ~ぃ
甘そうやし~~

やっぱ、獲れたてはサイコ~~やね♪
2012/01/23 Mon| URL | 沙羅.
ashさん楽しそうですね。
気の合った人との旅、最高・・・v-22
美味しいものたくさんいいなぁ。

元気はつらつなashさん
とても嬉しいです。
2012/01/23 Mon| URL | にゃんこ
イカ刺しの透明だこと~
魚の目も新鮮だと、こ-んなに澄んでるんですね!
ashさんの周りには、素敵な方々がいらっしゃる。
羨ましいです!! 
2012/01/23 Mon| URL | yoshie
よだれが・・・ジュルッ
肝も白子も生ですか?新鮮だから生でも大丈夫なんですね。

活き作り、ちょっと残酷だけど、カワハギ(?)の顔、
なんかかわいい・・・

イカの“ふ”ってどこ??
2012/01/23 Mon| URL | ぷりん
ご馳走様でした・・・

八王子はホームグラウンド!

なのに・・・払わせてちゃってすいません~

お二人との時間!楽しかったです!

また お会いしましょう~~
2012/01/23 Mon| URL | マグロ君
ashさん、
美味しいお魚を食べに帰りたくなりました。。
でも、こんなお魚の目に見つめられたら、困るなぁ。。
2012/01/23 Mon| URL | 花子
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

