ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
焼き芋とレーズンの和え物!

食物繊維


やぁ♪ 今週は頑張っておうちごはん食べようと思っているashです。 ・・・ 来週は外食増えそうだから。。


メシ炊いてなく。。冷凍庫に眠っている白米を見つけて主食にしました。これば、バの職場で出た昼食の白米。バは玄米おにぎりを持っていって食ってるみたいで、白米は猫ゴハン用に持ち帰ってくるんです。。


1


焼き芋とレーズンの和え物。レッドオニオン、キュウリも入れました。コショウだけでいただきました。


2


ブリの照り焼きと大根おろしの和え物。


3


赤カブの漬け物。


4


豆腐と若布のみそ汁。


5


チンした飯は半分だけいただきました。残りは後で納豆で食べました。


6


りんご。


7


ash、玄米が主食の時は、あまり食物繊維のことを考慮しないけれど、白米の時はやや気を遣います。多く取り入れたつもりです。 ・・・ トレーにのせて、きちんと?一汁三菜スタイルで食べる食事はたいてい一日一回だからです。。


ブログの外では けっこーイイカゲン v


↓今日くった物。(マルチビタミン&ミネラルサプリ以外)、ジャンクフードが少なめなのでマシなほうです。カップ麺や菓子パンやレトルトが入ることも多々あり。。


・寝起き、プロテインシェイク、レモンティ(砂糖入れて)
・朝飯、上記の飯
・オヤツ、ミックスゼリー、ベビーチーズ(ゼラチンに足りないトリプトファンをチーズで補ったつもり)
・昼飯、飯、ネギ納豆、海苔、味噌にんにく、みそ汁、りんご
・風呂上がり、プロテインシェイク
・オヤツ、きなこ餅(きなこは大豆)
・夕飯、チーズトースト、ローストチキン、キャベツと玉ねぎ
・もう少ししたら、プロテインシェイク
※合間にブラック珈琲は4~5杯。アルコール無し。


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


  フォローしてね ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:野菜料理 | コメント(15) |↑記事のURL
thame:おうちごはん genre:グルメ
<< 放置ニャンコ! | ashブログ 岩手県久慈市home | バ作なオカズたち! >>
Comment

Re: タイトルなし
> ash君の影響で、私も玄米にしました。
> 便秘もなくすっきりですわ。



そそ 便秘は気にしなくてもよくなりますよね
だから玄米食は楽b
2012/01/12 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん、こんばんは(^∀^)ノ。
>
> それでも、ちゃんと考えての食事、えらいですよb
> りんごも食べて、良いですね♪
> (ハートのお皿、可愛い^^)
>
> ashさんは、コーヒー好きなのですね~。私も、以前ストレス過多の時、1日中コーヒー飲んでました。
> コーヒー飲みたくなくても、コーヒーを淹れる事で癒やされる様な気がして、コーヒーを淹れては少し飲んで捨て、又コーヒーを淹れる…なんてしてました(^^;)今は、良いサプリに出会ってストレスをコントロール出来るようになったので、コーヒーは1日に1~2杯飲めば十分満足ですb。
>
> 良いサプリに出会えて、本当に良かったなo(^-^)o


飲まないのに淹れたくなるって理解不能~
それがストレスなのでしょうねー
2012/01/12 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> ash君 本年もよろしくお願いします~
> え、遅いって。。
> ババァさんのお料理はいつも、わい好みでぇ・・・
> 雪 そちら降らなくてウラヤマシイね。
> でも、寒さは一緒だね。くれぐれも御自愛してください(^.^)/~~~
> ふふっ、手が良くなったら最近は腰痛だよぉ~(笑) 



ことしも よろしくです
腰痛 大丈夫かなぁ 大事にしてねー
2012/01/12 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> ピンクのハートのお皿・・・私も気になりましたよ~トレーの真ん中に何気なく目立ってました。
>
> ashさん、すごいですね。
> アルコール無しだなんて・・・


最近 アルコールぜんぜん求めないんですよねー
その代り 糖分とりすぎ。。
2012/01/12 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> うんうん!花子さんに同じくあっしもハートのお皿に目がいってました。いいことあるよ!!


いいこと??
なーんにも ねーぞ?
2012/01/12 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> アルコールなしってのが
> びっくりだぁぁぁ!!
>
> 真似~? あ~無理ぃ


アルコール、今年になってから35缶一本飲んだかなー?
記憶に無いぞ って頻度です
2012/01/12 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん、
> ピンクのハートのお皿発見。
> いい事あったかな?


そこら辺にあったダケ~
ソーサーかもしららん
2012/01/12 Thu| URL | ash
あれれ、、
私のコメント、後半長くなってしまた(^^;)
ゴメンネ~
2012/01/11 Wed| URL | Ruby
ash君の影響で、私も玄米にしました。
便秘もなくすっきりですわ。
2012/01/11 Wed| URL | ノリッチ
ashさん、こんばんは(^∀^)ノ。

それでも、ちゃんと考えての食事、えらいですよb
りんごも食べて、良いですね♪
(ハートのお皿、可愛い^^)

ashさんは、コーヒー好きなのですね~。私も、以前ストレス過多の時、1日中コーヒー飲んでました。
コーヒー飲みたくなくても、コーヒーを淹れる事で癒やされる様な気がして、コーヒーを淹れては少し飲んで捨て、又コーヒーを淹れる…なんてしてました(^^;)今は、良いサプリに出会ってストレスをコントロール出来るようになったので、コーヒーは1日に1~2杯飲めば十分満足ですb。

良いサプリに出会えて、本当に良かったなo(^-^)o
2012/01/11 Wed| URL | Ruby
ash君 本年もよろしくお願いします~
え、遅いって。。
ババァさんのお料理はいつも、わい好みでぇ・・・
雪 そちら降らなくてウラヤマシイね。
でも、寒さは一緒だね。くれぐれも御自愛してください(^.^)/~~~
ふふっ、手が良くなったら最近は腰痛だよぉ~(笑) 
2012/01/10 Tue| URL | チョコ
ピンクのハートのお皿・・・私も気になりましたよ~トレーの真ん中に何気なく目立ってました。

ashさん、すごいですね。
アルコール無しだなんて・・・
2012/01/10 Tue| URL | にゃんこ
うんうん!花子さんに同じくあっしもハートのお皿に目がいってました。いいことあるよ!!
2012/01/10 Tue| URL | よっしー
アルコールなしってのが
びっくりだぁぁぁ!!

真似~? あ~無理ぃ
2012/01/10 Tue| URL | とま
ashさん、
ピンクのハートのお皿発見。
いい事あったかな?
2012/01/10 Tue| URL | 花子
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

