ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
寒い日のニャンコ!猫とダニとネギ類!

寒い日のニャンコ


やぁ♪ なんだかんだ1ヶ月継続したashです。 ・・・ トレーニングの成果、血液検査にどう現れるか楽しみです。


久々にニャンズを撮りました


1


今日は雪がチラついてたり寒いです。チャクが寒い寒いと鳴いていたので、日中もニャンズ部屋に薪ストーブを。


2


他のメンバーも集まってきました。


3


ぬくぬくなってくるとムナムナ。


4


なんとかカメラ目線を撮ろうとするが、かわすナンチ。。


5


呼べば一瞬目を開けるけど、またムナムナ寝るチャク。。


6


ミウはママの毛繕い


7


端から寝はじめてたシルとレオ。


ヌクくていいねぇ?


そういえば、猫ネタの時に書こうと思って忘れっぱなしなことがありました。ダニ駆除薬のフロントラインです。使わずに余ってます。今年は春先に一回しかスプレーしませんでした。それでもダニシーズン中ダニがほとんど付かなかったのです。ミウは昆虫の食べ過ぎで吐いてたことあったけど、それ以外はお腹を壊すコも少なかったなぁ。カリカリや缶詰を連日続けてあげてた頃はシルにダニが一匹ついてました。


薬をつけなくてもダニを寄せ付けなかった理由は、、やっぱりネギ類でしょうか?週2・3回の手作り食の際は毎回必ず「ネギかニンニク」と「トウガラシかコショウ」を使います。肉のときはニンニクを、魚の時はネギとショウガです。 ・・・ 毎日外を走り回ってるし、ネギを喰ってても溶解性貧血はだれも起こしてないと思われます。


植物には特定の虫や寄生虫から自身を守る成分を持っているものが多いですよねb


うちの猫たちは料理のネギ臭が好きです


  ぽちっと 応援してね 猫 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね ブログ村 猫 多頭飼いブログランキングへ


  フォローありがとぅ ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:猫ブログ | コメント(11) |↑記事のURL
thame:ペットの健康・病気・怪我 genre:ペット
<< 白血病細胞増えてたみたい!タンパク質リン酸化酵素阻害酵素の妄想! | ashブログ 岩手県久慈市home | 筋肉を大きくする筋トレとタンパク質とプロテインサプリ! >>
Comment

温かさが伝わる
薪ストーブの写真が良いでぁ!
2011/12/21 Wed| URL | 某村出身
>ALL
ありがと!
夜中に新記事かいたら眠くなりました~
2011/12/21 Wed| URL | ash
久々のニャンズの登場!かわいすぎっ!
ぬくぬく、ムナムナしている姿を拝見しているあたしの心も何気にポカポカしてくるよん。

もう一ヶ月も続いてるんですか~。すごいじゃないですか。ashさんは、3日坊主が得意なあたしの希望の星っ!
2011/12/20 Tue| URL | アワビちゃん
ashさん おはようございます。
寒くなってきましたね。
ニャンズちゃんも暖かそう。

お食事にネギ使っているんですね。
少量で毎日食べなければいいのかしら?
2011/12/20 Tue| URL | ゆみ
ashさん、こんばんは(^∀^)ノ。

久しぶりのネコちゃん達、可愛い~♪
ありがとうです(o^∀^o)

チャクちゃんが寒い寒いと鳴いていたので、ストーブをつけてくれたのですね。
そんな優しいashさんが、とても素敵ですo(^-^)o
2011/12/20 Tue| URL | Ruby
5ニャンズの寝姿見てると体感温度5度上がりますな
幸せのおすそわけですよ
ありがとう 今夜は幸せニャンコ気分で寝るよzzz…
2011/12/19 Mon| URL | とま
すごいっ!すごいぞ~♪
一ヶ月かぁ、早いなぁ~。
トレーニングの成果は見た目に表れるけど、体調的にはどうですか?
体脂肪が少ないと、風邪を引きやすいって聞きますが、ashさんも寒いので気を付けてくださいな。

皆で一緒にぬくぬく、幸せですね♪
では、私も一緒に・・にゃ~
2011/12/19 Mon| URL | ぷりん
すいませ~ん まちがえました^^。
ストレッチポールでした。
2011/12/19 Mon| URL | 花屋のさっちゃん
ashさん おひさです^^。

毎日見てますよ。 今日は久しぶりにニャンズ勢ぞろいですね。  見ているだけで幸せになってきます。 ぬくぬくチャクちゃんかわいい~^^。
 
    無理をしないで トレーニングしてくださいね。  おばさんは先週からバランスポールはじめてました。 半年後が目標です。
2011/12/19 Mon| URL | 花屋のさっちゃん
ナンチくん一家久しぶりですね。
みんなヌクヌクで気持ちよさそう…v-22
見ているだけで癒されます。
可愛いね~

2011/12/19 Mon| URL | にゃんこ
ナンチさんのお尻尾を巻き付けきちんと座るお姿が
とっても可愛いです(^^)
2011/12/19 Mon| URL | BR
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

