ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
一品持ちよりクリスマスパーティ!野菜ソムリエの料理たち!

一品持ちよりクリスマスパーティ


やぁ♪ 久しぶりに唄ったashです。PCの前で。 ・・・ テレビのもの真似のかたに触発されました。


唄とは無関係ですが、先日、野菜ソムリエコミュニティいわて久慈支部のメンバー&ご家族によるクリスマス会がありました。地元食材を使った料理やスイーツを持ち寄りました。


1


手前の鍋ごと持っていったのがashの。 ・・・ 何かに盛りつけて持っていくべきやったか?


2


メインは先日作ったカチャトーラにしました


3


トマト缶は輸入物だけど、久慈近辺の十文字ブロイラーの「純育ち」、岩手のブランド鶏として有名なアマタケの「南部どり」、ほかに干しシイタケ、タマネギ、パセリ、久慈産の物を使いました。


4


あと、ガーリックトーストとクリームチーズ塗ったトーストを持っていきました。


↓メンバーのみなさんがもってきたの


5


デコ寿司。野田村震災復興支援イベントのときの山ぶどうのチラシ寿司をデコってきてくれました。やっと食べられた! ・・・ 右はうに飯。知人が販売してるものだそうです。


6


天然のキクラゲ入り酢豚と漬け物たち。漬け物の白菜はオムニっていう品種だそうで、糖度がある白菜でした。


7


松茸ゴハン。お吸いもの。


8


カボチャとチーズのサラダ。野菜スティック。


9


ポインセチアサラダ。サンドイッチ。


10


ホットサンド(カレーとホウレン草チーズの二種)。チョコなパウンドケーキ。


11


紅玉なアップルパイ。イチゴの生クリームケーキ。


どれもこれもンマかった~


12


この日のトレーニングは一時間増しっ!


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


  フォローしてね ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:鶏・鳥 料理 | コメント(16) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
<< 買った!iPhone/iPad用Bluetoothキーボードのレビュー! | ashブログ 岩手県久慈市home | 真たら子の甘辛煮!常備菜的煮つけばっか! >>
Comment

Re: タイトルなし
> 楽しそうですねぇ(≧∀≦)b
> それに美味しそうです
> 持ち寄りパーティーって華やかになりますおね
> いつか私も開いてみたいです♪


人が作った家庭料理ってンマいですー
持ち寄りパーティーって金もかからんよ~
2011/12/09 Fri| URL | ash
Re: タイトルなし
> わあ、ごちそうよりどりみどり~
> こんなクリスマスパーティー、いいですねえ(*^^*)
> デコ寿司の色合いがとっても綺麗で
> 本物のケーキと見まがうほど!
> お鍋も可愛いからOKだと思います!



デコ寿司は正直カットしづらいね
でも、華やかでした~
2011/12/09 Fri| URL | ash
Re: サンタさんは来る!?
> クリスマスの参考になるお料理の数々、美味しそうですわぁ~♪
> クリスマス仕様なテーブルセッティングも素敵です。
> あれ?お菓子の家かしらん?
>
> 野菜ソムリエさん達が集まるとどんなお話をするんですか?


ぷりんのクリスマスメニューはなにかな?
野菜ソムリエが集まると、、スゲェ話だよb

2011/12/09 Fri| URL | ash
Re: タイトルなし
> 猫ってかわいいですよね~
>
> やわらかくて日向のいい匂いがして


この記事 猫 載ってないよ~
2011/12/09 Fri| URL | ash
Re: タイトルなし
> みんな美味しそう・・・お見事ですね。
> どれから頂くか迷ってしまいますわ。
>
> いろいろなお料理参考になりました。v-22
>
> トレーニング無理をなさらずがんばってくださいね。


ashもどれから食べるか悩みましたー
漬け物からいっておきましたv
2011/12/09 Fri| URL | ash
Re: タイトルなし
> どれもステキです。温かいものが伝わってきました。
> こんなクリスマスパーティーは、本当に楽しそうですね。会話もはずんだことでしょうね。
>
> おいしそうな写真の数々に見とれていて・・・
> 最後の、「この日のトレーニングは・・・」で、思わず笑っちゃいました~!


3時間があっという間に過ぎましたよー
そしてこの日は3時間トレーニング~
2011/12/09 Fri| URL | ash
Re: おはようございます。
> どれもこれも豪華で美味しそうですね。
> さすがって感じです。


野菜ソムリエのみなさん
いつも 感心しますー
2011/12/09 Fri| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん、こんにちは(^∀^)ノ。
>
> 一品持ち寄りクリスマスパーティー、良いですね!楽しそう♪
>
> どのお料理も心がこもっていて、素敵ですねo(^-^)o


みなさん 料理上手!
んまかったよー
2011/12/09 Fri| URL | ash
楽しそうですねぇ(≧∀≦)b
それに美味しそうです
持ち寄りパーティーって華やかになりますおね
いつか私も開いてみたいです♪
2011/12/07 Wed| URL | シル
わあ、ごちそうよりどりみどり~
こんなクリスマスパーティー、いいですねえ(*^^*)
デコ寿司の色合いがとっても綺麗で
本物のケーキと見まがうほど!
お鍋も可愛いからOKだと思います!
2011/12/07 Wed| URL | BR
サンタさんは来る!?
クリスマスの参考になるお料理の数々、美味しそうですわぁ~♪
クリスマス仕様なテーブルセッティングも素敵です。
あれ?お菓子の家かしらん?

野菜ソムリエさん達が集まるとどんなお話をするんですか?
2011/12/07 Wed| URL | ぷりん
猫ってかわいいですよね~

やわらかくて日向のいい匂いがして

2011/12/06 Tue| URL | junjun
みんな美味しそう・・・お見事ですね。
どれから頂くか迷ってしまいますわ。

いろいろなお料理参考になりました。v-22

トレーニング無理をなさらずがんばってくださいね。



2011/12/06 Tue| URL | にゃんこ
どれもステキです。温かいものが伝わってきました。
こんなクリスマスパーティーは、本当に楽しそうですね。会話もはずんだことでしょうね。

おいしそうな写真の数々に見とれていて・・・
最後の、「この日のトレーニングは・・・」で、思わず笑っちゃいました~!
2011/12/06 Tue| URL | アワビちゃん
おはようございます。
どれもこれも豪華で美味しそうですね。
さすがって感じです。
2011/12/06 Tue| URL | ゆみ
ashさん、こんにちは(^∀^)ノ。

一品持ち寄りクリスマスパーティー、良いですね!楽しそう♪

どのお料理も心がこもっていて、素敵ですねo(^-^)o

2011/12/06 Tue| URL | Ruby
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

