ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
ツナ缶のドライカレー!簡単お料理レシピ

ツナ缶のドライカレー

Curried tuna


 やぁ♪ 目くそで目が開かなかったashです。 ・・・ 寝過ぎました~。。 秘密のblogRankinグ


 きのうは、ツナ缶!


ツナ缶のドライカレー


 簡単にスグできて楽ちん料理でした~ いつもだけど。。


 Canned tunaで>>簡単料理たち


食材


 知ってた?ツナ缶、、マグロだけじゃなくてカツオも使われてるんだねー。コレはカツオの缶詰やった。


 あと、ドライカレーって和製英語、、訳せねぇ。。


~今回のツナ缶のドライカレーの作り方・レシピ~

【食材】
ツナ缶1コ、玉ねぎ小1コ、ニンジン1/2、ピーマン1コ
カレー粉・ウスターソース・ケチャップ(各大1)、一味、ショウガ、ニンニク

【作り方】
・ツナ缶、刻んだ野菜、スパイスを炒めました
・ウスターソース・ケチャップで調味して完成!

※ちょっと冷まして味をなじませてからのの方がおいしいね


昼ごはん


 光量が足りない。。


 写りのいい>>食品とレシピの人気ブログ集


 ↓朝ナンチ。ツナ缶は猫も好きだね~


ナンチ


釣ってコイ!


 朝から寝る>>猫の写真たち


 ツナ缶、日本ではシーチキンともいいます。The canned tuna is often referred to as "Seachicken" in Japan.



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス。Thank you for pushing buttons.

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連リンク
関連記事
ashブログのカテゴリ:カレーのレシピ | コメント(17) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< 砂肝の醤油煮!英語でかんたん和食レシピ | ashブログ 岩手県久慈市home | ピリ辛 鶏のネギソース!チャクの妊婦体操 >>
Comment

>chika0w0 さん

そそカツオの方が少し安いねb
アレンジすればお子様にもイイね~
2009/04/06 Mon| URL | ash
ツナ缶は鰹の方がちょっと安いのでいつも鰹のツナ缶です^^;
先日安いの買ったら中身がスカスカ~ショックでした。


ツナ缶のドライカレー!
お昼にチャチャッと作るときなんかに良いですね
子供にもお魚系食べさせたいし!!!

にゃんこでツナ缶嫌いがいたら逮捕ですね^^
応援!!
2009/04/06 Mon| URL | chika0w0
>ひこにゃん さん

ツナおろしスパゲッティいいかも~
うどんや素麺でもイケそうb


>かぴこ さん

缶詰は喰うんだ~魚b
猫たち 魚は毎日くってます


>ari さん

コレ、料理本見てて 作れそう って思ったv
ashの目は、起きてても開かないかも トキドキ


>ちどりん さん

フツウのツナカレーもンマイねb
ナンチ ボケボケしてるだけかも~


>花子さん

そか 炒めるはfryかー
英語また教えてね~


>じゅじ さん

ツナ缶、便利だよね~
ナンチ オレよりモテやがって!


>れおん さん

なんで猫
魚好きなんだろう


>らんちゃん さん

超簡単!でもニンジンすればヨカッタ
ナンチこのときは一人だったから寛いでます


>ちーば さん

ashも久々喰ったー
本で見かけて喰いたくなったぉ


>ば~ばさん

鰹も宗田鰹もツナとよばれるみたい~
シーチキンは商品名だねb


>ノリッチさん

ケチャとかに頼らなければもっとヘルシーかもb
ナンチ イケメンかな~??


>brooklyn bug さん

日中も夜もスゲー寝たんだぉ
3猫ならあっという間ですね うちもソロソロ。。


>MIKONAさん

ぜひこんどツナでカクテルを^^
ブラッディ・マリー・ツナとかb


>イソMamaさん

うんヘルシー
でも、、オカワリしたった。。


>マーコさん

フツーのカレーでもイケますぉ
ナンチ ツナだと鳴き声が裏返ります^^

2009/04/05 Sun| URL | ash
こんばんは~♪
ツナ缶美味しいですね~!
結構応用利くし便利です。
カレーにもいけるの?
早速マーコもしてみよう~♪

ナンチ君もツナ缶好きなの?
美味しいもんね♪

ポチポチ^^
2009/04/05 Sun| URL | マーコ
ツナ缶でドライカレーってヘルシーでいいですね
ダイエットメニューになりそう

応援ポチリ
2009/04/05 Sun| URL | イソMama
目が開かないほど(笑)


ツナ缶はいいですよね………
少し工夫するだけで大変身する食材だと思います♪

2009/04/05 Sun| URL | MIKONA
ash くん

コンバンハ☆
いっぱい~ねむれたようですね!
何だかこの季節はよくネムレルし気持ちいいねむり。
ツナ缶ってかつおもはいっているんだ☆

今日も美味しそう♡
猫大好きだよね、家の3猫スゴいデス☆

ナンチとっても気持ち良さそう~☆
アリガトウ☆
2009/04/05 Sun| URL | brooklyn bug
美味しそうだね!!
けっこうカレーと言ってもヘルシーそうでグッド♪
母上のふきの塩漬けした煮物あったけど、私も今年は塩漬け保存してみたい(^_^)v
ナンチ君はやっぱり寝ている顔が一番イケメンに見えるかも~。
2009/04/05 Sun| URL | ノリッチ
どっち?
元はマグロ=ツナの缶詰が、カツオも使われるようになって、鶏肉に味わいが似てるからシーチキンと付けたんです。

いつの間にかツナとシーチキンが曖昧になり、ハッキリした使い分けがされてないのかしら。
2009/04/05 Sun| URL | ば〜ば
猫、ツナ好きですよね!
最近(自分が)食べてませんが・・・

是非、釣ってきてもらいたいです。
2009/04/05 Sun| URL | ちーば
ツナ缶でカレー。ホント簡単に出来ていいですね。
お騒がせなナンチ君はのんびり。今日はアシがピンしてませんね。
2009/04/05 Sun| URL | らんちゃん
釣ってこい!

爆!
2009/04/05 Sun| URL | れおん
こんにちにゃ~
レタスに包んだり、パンにはさんだりと
重宝しそうですね。。
うちも、ツナ缶常備してあります
困った時に便利だよね。
↓女の攻防だね、チャクがんばれ~
ナンチ・・罪な男だね・・
ぽちぽちん♪
2009/04/05 Sun| URL | じゅじ
ashさん、

ナンチ、ちゃんと日の差す場所で,すやすやですね。これにかけては、ネコは、天才です!

ashさんのこのデッシュは、"Curry fried rice".
Pilafだと炊き込み。i-265



2009/04/05 Sun| URL | 花子
おー、ツナ缶のそういう使い方もありましたか!
なんだか、思いつきませんでした!
ashさん天才!w
普通のカレーではツナ缶使うんだけどなぁ・・。

大根と揚げのお味噌汁は黄金コンビですねw

ナンチ君天下太平でうらやましいじょぉw
2009/04/05 Sun| URL | ちどりん
ツナ缶はサラダ、炒飯、パスタ…
ワリと何でも使ってると思ってましたが、カレーは未体験!
コレだと炒めるだけで煮込まなくていいから時間もかかりませんね♪

私も昨日は1日中ゴロゴロ寝過ぎました…。
目はちゃんと開きましたけどね(笑)
2009/04/05 Sun| URL | ari
ツナ缶さん、長年お世話になっております・・
って感じでよく利用します。
ツナと大根おろしで作るツナおろしスパゲッティ
(和風味)が大好きです(*^_^*)
2009/04/05 Sun| URL | ひこにゃん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

