ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
真たら子の甘辛煮!常備菜的煮つけばっか!

常備菜的煮つけ


やぁ♪ 時間的には完全寝不足な今日のashです。 ・・・ でも、起きたら平気みたい。


いつぞやのゴハンは、煮つけ。


1


これはメガヒットでした。メシのオカズに合う! 真鱈の子を、醤油、酒、黒砂糖で甘辛く煮つけたもん。久慈産の昆布と干し椎茸、山で摘んだ赤山椒、生姜も入ってます。


スケトウダラのタラコ(明太子)ではないぉ?


2


コチラは鶏の肝を醤油、酒、黒砂糖で甘辛く煮つけたもん。血抜きが甘かったのかレバー臭かった。。 ・・・ 薄味にできてたのでニャンズにもあげました。ニャンズはレバー臭好きですよね。


3


こちらは、バの残り物の蕗とコウナゴの煮つけ。


4


湯豆腐と諸味味噌。


5


ちゃんと飯でたべました。


酒の肴によさ気なラインナップでしたがー


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


  フォローしてね ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。



たら子煮 170g|瓶入 《三陸産寒鱈の卵厳選》《化学調味料・保存料不使用》 ショップ : 山内鮮魚店 帆立うにホヤ産地直送

関連記事
ashブログのカテゴリ:海産物料理 | コメント(14) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
<< 一品持ちよりクリスマスパーティ!野菜ソムリエの料理たち! | ashブログ 岩手県久慈市home | ネット通販でコンタクトレンズ!ボシュロム メダリストプラス2週間使い捨て! >>
Comment

Re: タイトルなし
> 相変わらず、きちんと食事しててエライ
> ママさんのお惣菜はヘルシーやね
>
> ちと、不幸があってご無沙汰してました(汗)
> ashさんはママさんを大事にしてな・・・


食事は頑張ってますよーv
不幸に まけるな!

2011/12/06 Tue| URL | ash
Re: タイトルなし
> んで 呑まずに済んだんですか~?
> 呑んでる私 呑みながら反省!!
>
> 煮物だけで満足したい時ありますよ
> 身体が それだけでいいよ~って
> 品数揃ってるし たんぱく質ちゃんとあるし
> 海のそばのashさん うらやましいです!!


ほーんと アルコール減りましたーv
お米の量は増えたかも~

2011/12/06 Tue| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん、こんばんは(^∀^)ノ。
>
> 体に良さそうなメニューですね。
>
> 私は、おかずだけでお腹いっぱいになりそうですよ~。
> 沢山のおかずの皆様。
>
> 夕べは、なぜ寝不足だったのですか~?


和食は 体も心も癒されますー
ashはメシも食べないと足りませぬ

2011/12/06 Tue| URL | ash
Re: あっ!湯気が・・あったまるぅ~
> 色んなおかずをちょっとづつ、こんな和定食ならお金を払ってでも食べたいです。
> もちろん御飯は玄米御飯でね。(玄米好きなの♪)


ほぼ毎日 一食は和定食ですよー
最近 白米もよく食べてます~(炊き忘れ時)
2011/12/06 Tue| URL | ash
Re: タイトルなし
> ご飯おかわりしたくなります~
> タラコしか食べたことがありませんよ。
>
> お母さんのふきの煮物も美味しそう。
> 好きだなぁ…オフクロの味v-22


市販品にも似たのあるよー 佃煮コーナーにb
フキは煮すぎてましたが 文句言わずに食べたーv
2011/12/06 Tue| URL | ash
Re: タイトルなし
> いつも見ています!


ありがとー
2011/12/06 Tue| URL | ash
Re: タイトルなし
> 美味そうデス~地元産食材で健康的なメシ、最高です。
> 腹へってきました^^;;
> にゃんずもよろこぶ筈だぁ^^)


メシがワシワシ食べられました~



2011/12/06 Tue| URL | ash
相変わらず、きちんと食事しててエライ
ママさんのお惣菜はヘルシーやね

ちと、不幸があってご無沙汰してました(汗)
ashさんはママさんを大事にしてな・・・
2011/12/05 Mon| URL | 沙羅.
んで 呑まずに済んだんですか~?
呑んでる私 呑みながら反省!!

煮物だけで満足したい時ありますよ
身体が それだけでいいよ~って
品数揃ってるし たんぱく質ちゃんとあるし
海のそばのashさん うらやましいです!!
2011/12/04 Sun| URL | とま
ashさん、こんばんは(^∀^)ノ。

体に良さそうなメニューですね。

私は、おかずだけでお腹いっぱいになりそうですよ~。
沢山のおかずの皆様。

夕べは、なぜ寝不足だったのですか~?
2011/12/04 Sun| URL | Ruby
あっ!湯気が・・あったまるぅ~
色んなおかずをちょっとづつ、こんな和定食ならお金を払ってでも食べたいです。
もちろん御飯は玄米御飯でね。(玄米好きなの♪)
2011/12/04 Sun| URL | ぷりん
ご飯おかわりしたくなります~
タラコしか食べたことがありませんよ。

お母さんのふきの煮物も美味しそう。
好きだなぁ…オフクロの味v-22
2011/12/04 Sun| URL | にゃんこ
いつも見ています!
2011/12/04 Sun| URL | kenji
美味そうデス~地元産食材で健康的なメシ、最高です。
腹へってきました^^;;
にゃんずもよろこぶ筈だぁ^^)
2011/12/04 Sun| URL | gucci_656
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

