ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
ツナ缶カレー!

ツナ缶カレー


やぁ♪ スグ食べたいashです。 ・・・ 運動から帰ったら。


水泳のあとは、買い食いしないで真っ直ぐ帰宅しました。炊飯器のスイッチ入れてから出かけたからですv


1


ちゃっちゃと作ったツナ缶カレー


煮込んでないけど まぁ 喰える


2


冷蔵庫あけたら、バが使いかけたまま二日放置されていたツナ缶と、これまた三日くらいまえの皮ごと蒸したポテトがあったので、それを使いました。冷凍庫から発掘した猫ゴハン用チキンも投入。


他は、玉ねぎ、人参、ぶなしめじ。人参早く火が通るよう薄切りで。


3


サイドメニューは、野菜ジュースと枝豆


三皿、つまり一鍋ぜんぶ食べました


カレールー2コでひとり分ちょうどいい


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


  フォローしてね ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:カレーのレシピ | コメント(6) |↑記事のURL
thame:おうちごはん genre:グルメ
<< カチャトーラ!骨付きチキンとトマト缶!フライパンレシピ! | ashブログ 岩手県久慈市home | 水泳トレーニング!福祉の村の室内温水プール! >>
Comment

Re: タイトルなし
> ashさん、こんばんは(^∀^)ノ。
>
> カレー3皿、最後まで美味しく召し上がれましたか~?
>
> 私の知り合いが認知症になり、その原因が知りたくて、ネットで調べたことがあります。
> その一因に、アルミニウムを摂取することで脳に蓄積し、発病するというのがありました。
> ツナ缶がアルミで出来てたら、開けたら直ぐに別の容器に移した方が良いかもですよ。
> でも亜鉛と一緒に摂れば、アルミは体外へ出るらしいです。これは、何かの本で読みました~b
>
> 最近の缶はスチール製が多いですが、缶には、「開封後直ぐにたべちゃって」という注意書きがあります。これも、体に悪いからかな?


認知症とアルミ説、鍋業者のデマだと思われ。。再検索してみよー
缶詰開けたら保存力は無くなりますからスグ食べよう>>ババァ


2011/12/01 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん三皿すごーいです。
> でも水泳の後はお腹がすきますよね。
>
> 手早く食事を作るashさんステキですね。
>
> 寒くなりましたのでお体くれぐれもお大事に
> なさってくださいね。



カレー三皿は、デフォルトですv
運動してたら寒さにも強くなったよ~

2011/12/01 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> 今同じもの食べていますよ
> ジュースもね!!
>
> ashさん なんかみなぎっていますね
> みなぎってるとお顔も精悍
> 3皿はどうなの~?
> 運動後は食欲が抑えられると聞いたことあるけど…
>
> 腹筋そのうち期待しますよ!!


おぉ とまさんもカレーですか
いやー最近 運動後も喰いますな
2011/12/01 Thu| URL | ash
ashさん、こんばんは(^∀^)ノ。

カレー3皿、最後まで美味しく召し上がれましたか~?

私の知り合いが認知症になり、その原因が知りたくて、ネットで調べたことがあります。
その一因に、アルミニウムを摂取することで脳に蓄積し、発病するというのがありました。
ツナ缶がアルミで出来てたら、開けたら直ぐに別の容器に移した方が良いかもですよ。
でも亜鉛と一緒に摂れば、アルミは体外へ出るらしいです。これは、何かの本で読みました~b

最近の缶はスチール製が多いですが、缶には、「開封後直ぐにたべちゃって」という注意書きがあります。これも、体に悪いからかな?
2011/12/01 Thu| URL | Ruby
ashさん三皿すごーいです。
でも水泳の後はお腹がすきますよね。

手早く食事を作るashさんステキですね。

寒くなりましたのでお体くれぐれもお大事に
なさってくださいね。
2011/11/30 Wed| URL | にゃんこ
今同じもの食べていますよ
ジュースもね!!

ashさん なんかみなぎっていますね
みなぎってるとお顔も精悍
3皿はどうなの~?
運動後は食欲が抑えられると聞いたことあるけど…

腹筋そのうち期待しますよ!!
2011/11/30 Wed| URL | とま
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

