ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
水泳トレーニング!福祉の村の室内温水プール!

スイミング


やぁ♪ 運動しないと気が済まない感じになってきたashです。 ・・・ 運動中毒か?


今日はトレーニングジムが休館。外は小雨だし。。。


そうだ!プール行こう!


ネットで検索したら、福祉の村の室内温水プール開館してる日でした。物置をガサゴソガサゴソ。あったあった海パンとゴーグルとキャップ。



温水プール、何年ぶりかなぁ?病発覚前だと思うから5年くらいは経ってるぞ?



良い機会なので”デブ腹”と”ハゲ頭”を撮っておきました。ガン患者にはみえないデブっぷり。。ビフォーアフターのビフォー用です。


眉毛”はだんだん生えてきた~


このポニョ腹が割れる日がくるのであろうか?


そして毛根は復活するのであろうか?


久しぶりの温水プール、最初は泳げませんでした。平泳ぎは大丈夫なのですが、クロールは息継ぎがアレで25mプールの半分で足をついてしまう始末。。


それでも、25m精一杯泳いでみて、帰りは深呼吸しながら歩いて、、そんなことを一時間くらい続けているうちにクロールでも25m泳げるようになりました。すべて自己流ですが。。


肺炎あっても まぁ 泳げますな


毎日トレーニングして筋肉に刺激を与えているつもりでも、水泳で使う筋肉はまた別なのですねー。運動前コンディションを整えるスポーツサプリはのんでいるのですが、今夜は、いつもと違うところが若干筋肉痛っぽいです。運動後のストレッチが足らなかったかも。。


応援してね


登録しました


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:トレーニング・運動 | コメント(16) |↑記事のURL
thame:ダイエット・美容・健康 genre:ヘルス・ダイエット
<< ツナ缶カレー! | ashブログ 岩手県久慈市home | 牛丼買い食い、夕ご飯は回る寿司!アルコールとグルコース! >>
Comment

Re: タイトルなし
> ソムリエのスカーフもでしたけど、
> 赤い色がとってもよく似合われますね^^。
> クロールで25mはスゴイです* 今晩は朝までグッスリですねー^^。


赤キャップ 買うとき サイズがこれしかなかったのー
息継ぎさえできれば500mlでも~! ミリリットル?
2011/12/01 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさんの元気はつらつとしたお姿拝見して
> 嬉しくなってきました。v-22


ゴーグルの跡がついて
キャップで引っ張られてる顔ですぞ
2011/12/01 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさんのまゆ、私の好きな形です。可愛い(失礼^^)♪


最近 眉整えることをしてないので。。
2011/12/01 Thu| URL | ash
Re: アフターが楽しみだにゃん♪
> 腹筋が割れたashさんを楽しみにしてます!!
>
> っと、プレッシャーを与えてみた(笑)
> ファイトッ♪
> 毛根もファイトッ!!!


今まで腹筋が割れた試しないんだよねー
けど、今回はイケそ~


2011/12/01 Thu| URL | ash
Re: おはようございます!
> ashさん本当に若返ってますね。
> お顔の感じとか違う気がします!!
>
> 運動も無理しないようにしてくださいね。


体調は確実に若返ってますー
今までの数年は何だったんだ?って感じです

2011/12/01 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさんの場合、ただがむしゃらにやっているのでなくて、ちゃんと色々なことを考慮に入れてやっているので、スゴイと思います。
> 健康的な生活を心がけ、かつ一日を充実させる努力をしているのはいいことですよね。心も体も健康第一です。
> その中で、楽しんでるashさんも伝わってきます。
> 嬉しくなっちゃうブログ記事、いつもありがとう!元気もらってますよ~b 


運動はいいですよー オススメ
筋肉で白血病をやっつけよう! ??

2011/12/01 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> いやほんとうに凄いです、
> もともと運動が苦手な自分にはとても出来ません…
> あ、でもやはりスポーツする方は、
> やらないと気持ち悪くなるそうですよ、
> 脳からそういう成分が分泌されるとか
> 聞いたことがあります。


苦手なのも3日続けられればできますよー
そうかー脳内分泌物質のせいか~

2011/12/01 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> すげぇぞ~
> 肺機能も正常の範囲内じゃないかな?
> ash君、無理すんな。クロールや平泳ぎはわいも出来るかな・・・
> バタフライできたら かっこええべな♪

肺機能はタバコで鍛えてるからーv
バタフライって足 どうだったかな
2011/12/01 Thu| URL | ash
ソムリエのスカーフもでしたけど、
赤い色がとってもよく似合われますね^^。
クロールで25mはスゴイです* 今晩は朝までグッスリですねー^^。
2011/11/30 Wed| URL | まーちゃん
ashさんの元気はつらつとしたお姿拝見して
嬉しくなってきました。v-22
2011/11/30 Wed| URL | にゃんこ
ashさんのまゆ、私の好きな形です。可愛い(失礼^^)♪
2011/11/30 Wed| URL | Ruby
アフターが楽しみだにゃん♪
腹筋が割れたashさんを楽しみにしてます!!

っと、プレッシャーを与えてみた(笑)
ファイトッ♪
毛根もファイトッ!!!

2011/11/30 Wed| URL | ぷりん
おはようございます!
ashさん本当に若返ってますね。
お顔の感じとか違う気がします!!

運動も無理しないようにしてくださいね。
2011/11/30 Wed| URL | ゆみ
ashさんの場合、ただがむしゃらにやっているのでなくて、ちゃんと色々なことを考慮に入れてやっているので、スゴイと思います。
健康的な生活を心がけ、かつ一日を充実させる努力をしているのはいいことですよね。心も体も健康第一です。
その中で、楽しんでるashさんも伝わってきます。
嬉しくなっちゃうブログ記事、いつもありがとう!元気もらってますよ~b 
2011/11/30 Wed| URL | アワビちゃん
いやほんとうに凄いです、
もともと運動が苦手な自分にはとても出来ません…
あ、でもやはりスポーツする方は、
やらないと気持ち悪くなるそうですよ、
脳からそういう成分が分泌されるとか
聞いたことがあります。
2011/11/29 Tue| URL | BR
すげぇぞ~
肺機能も正常の範囲内じゃないかな?
ash君、無理すんな。クロールや平泳ぎはわいも出来るかな・・・
バタフライできたら かっこええべな♪
2011/11/29 Tue| URL | チョコ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

