ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
牛丼買い食い、夕ご飯は回る寿司!アルコールとグルコース!

また外食


やぁ♪ 初対面のお兄ちゃんに31歳と言われたashです。 ・・・ なぜ30ではなく31なのか?と突っ込みたいところでしたが、実年齢より若いのでユルス。


きのうのジムでのトレーニングは、市役所で用足ししてから行ったので、はじめるのも遅かったけど、その31と言ってくれた就活中のお兄ちゃんとお喋りしてたら遅くなり、、バにニャンズゴハンを託す電話をし、ashは買い食いを。


1


どんっ!スキヤで牛丼。紅ショウガと七味たっぷりでファイヤー!豚汁+お新香セットで410円 


腹ぺこ 解消


その後は、最近やたらと減りが激しいDVD-RとCD-Rを買ったり、資料チェック用のCDラジオの電池を買ったりと、小一時間 雑用ショッピング。


で、また 腹減ったのであった。


さぁ 飯 喰いに行こっ


2


かっぱで、13皿 平らげてきました。


若干 喰いすぎたかな?


だけど、アルコールはほんと呑まなくなりました


↓アルコールとグルコースの話 


体育館の職員のかたに教えてもらいました。ご飯食べてグルコースを摂取して脳にエネルギーがあれば、脳はちゃんと、”酔った”という感覚が実感できるのだそうだ。脳のエネルギーが足りなければそれを感じないのでザルになるという。


ashは近年、空腹のままアルコールを呑んでいました。だから、2リットルとか平気で呑んでいたのだった。


呑むちょっと前に飯をはむなど、糖質を体に入れてから呑みはじめると、ビール350缶でも充分酔うし、いっぱいいっぱいです。


スゴイ 発見でした


さらに、上記のような食べ過ぎた日は、呑む気すらおこりません。。


  ぽちっと 応援してね グルメ人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね ブログランキング ブログ村へ


  フォローありがとぅ ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:外食・市販品 | コメント(14) |↑記事のURL
thame:こんなお店行きました genre:グルメ
<< 水泳トレーニング!福祉の村の室内温水プール! | ashブログ 岩手県久慈市home | プチプチの上で寝るミウ!ashの汚い部屋! >>
Comment

Re: タイトルなし
> ashさん、こんにちは(^∀^)ノ。
>
> あれれ、すっかり時代遅れのレッテル、貼られてしまいましたか(^_^;)?
>
> 乳酸をエネルギーに転換させるのは、クエン酸なのですか?
> じゃ、果実酢が良いかもですね~。
>
> 乳酸は、糖分が分解されてエネルギーを発生させた後に出来る、最終的産物だと思ってましたが、これを更にエネルギーに転換出来るとは、生命の営みに感激です♪


乳酸はいろいろイイ働きがありますねー
2011/12/01 Thu| URL | ash
ashさん、こんにちは(^∀^)ノ。

あれれ、すっかり時代遅れのレッテル、貼られてしまいましたか(^_^;)?

乳酸をエネルギーに転換させるのは、クエン酸なのですか?
じゃ、果実酢が良いかもですね~。

乳酸は、糖分が分解されてエネルギーを発生させた後に出来る、最終的産物だと思ってましたが、これを更にエネルギーに転換出来るとは、生命の営みに感激です♪
2011/11/30 Wed| URL | Ruby
Re: タイトルなし
> ashさん
> 若く見られるということは外面、内面的にも
> 充実してるのでしょうね。
> いつも前向きでとてもすばらしいです。v-22
>
> アルコール減ってよかったね。


自分でも若返っている気がするよー
アルコール きょうもワインコップ半分と35缶で終了ーv
2011/11/29 Tue| URL | ash
Re: タイトルなし
> 芽が出そうなミウたん!いいねいいね毛先がパヤパヤしててもふりたいですう^^/ ashさんの牛丼みてたら久しぶりに食べたくなった。近くに「まつヤ」しか無かったから入ったんだけど、なぜかネギ塩丼にしちゃったよ~@@

まつヤ 好きだよー
牛丼もうまいけど カレーもうまいb
2011/11/29 Tue| URL | ash
Re: かっぱ率高い?
> 牛丼にお寿司、すごい食欲ですねぇ。
> ジムのトレーニングは、ハードそうですね。
> 今日も頑張っていますか?
>
> 男性も女性も若く見られるとうれしいよねぇ~♪


今日は泳ぎました~
ハタチのバイタリティをめざしますv
2011/11/29 Tue| URL | ash
ashさん
若く見られるということは外面、内面的にも
充実してるのでしょうね。
いつも前向きでとてもすばらしいです。v-22

アルコール減ってよかったね。
2011/11/29 Tue| URL | にゃんこ
芽が出そうなミウたん!いいねいいね毛先がパヤパヤしててもふりたいですう^^/ ashさんの牛丼みてたら久しぶりに食べたくなった。近くに「まつヤ」しか無かったから入ったんだけど、なぜかネギ塩丼にしちゃったよ~@@
2011/11/29 Tue| URL | よっしー
かっぱ率高い?
牛丼にお寿司、すごい食欲ですねぇ。
ジムのトレーニングは、ハードそうですね。
今日も頑張っていますか?

男性も女性も若く見られるとうれしいよねぇ~♪
2011/11/29 Tue| URL | ぷりん
Re: タイトルなし
> ashさん こんにちは。
> お元気そうで何よりです。
> お若く見られるなんて羨ましいです。
> きっと充実した日々を送られているからではないでしょうか。


もっと若返る それがashの野望ですb
毛根と視力を ティーンのころへ回復したいな~
2011/11/29 Tue| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん、こんにちは(^∀^)ノ。
>
> そぅですか、、既にコードレスが。。
> 機械音痴な私は、すっかり時代遅れ。
> 高値ですかね…?
>
> ところで、ashさんは若く見えますよ。私にも^^。
>
> ちょこっとお腹が空いて食べたにしては、食事量、多そう~。
> 糖分の過剰摂取は、筋肉で疲労物質の乳酸を大量に作りそうな感じがします^^;。その点、大丈夫ですか?


乳酸の件も時代遅れですよ~

ヨーグルトやキムチを食べると疲れますか?

乳酸が疲労物質ではないかと考えられたのは100年くらい前のカエルの研究からのようです
近年の研究では間逆の説が示唆されています
乳酸は疲労を回復する物質ということです
疲労物質はカリウムイオンではないかとされています

カリウムイオンを中和?するためにナトリウム、
乳酸をエネルギーにするためにクエン酸、
もちろん水分やビタミン類、アミノ酸などを摂取することで
運動後の代謝は良くなるとおもいます

糖分の過剰摂取は また別の問題がありますが~
2011/11/29 Tue| URL | ash
Re: タイトルなし
> 元気そうで嬉しいです。ashさん。
> 若く見られているのは、きっと生き生きしているからだね。
> アルコールの件、「スゴイ発見」ありがとうございます。
> な~るほどね。頭に入れておきます。
>
> あたしも「スゴイ、発見」したよ^^
> ashさんて、ほんと、お辛いの好きなのね。
> 七味たっぷりの牛丼と、お寿司の小皿にガバっと盛られたわさび・・・。わお。
> 胃がオン・ファイヤー、きゃ~。



ホントはもっと若い気がしてるのだけどなー
辛い薬味は細菌をやっつけてくれる強いみかたです~
2011/11/29 Tue| URL | ash
ashさん こんにちは。
お元気そうで何よりです。
お若く見られるなんて羨ましいです。
きっと充実した日々を送られているからではないでしょうか。
2011/11/29 Tue| URL | ゆみ
ashさん、こんにちは(^∀^)ノ。

そぅですか、、既にコードレスが。。
機械音痴な私は、すっかり時代遅れ。
高値ですかね…?

ところで、ashさんは若く見えますよ。私にも^^。

ちょこっとお腹が空いて食べたにしては、食事量、多そう~。
糖分の過剰摂取は、筋肉で疲労物質の乳酸を大量に作りそうな感じがします^^;。その点、大丈夫ですか?
2011/11/29 Tue| URL | Ruby
元気そうで嬉しいです。ashさん。
若く見られているのは、きっと生き生きしているからだね。
アルコールの件、「スゴイ発見」ありがとうございます。
な~るほどね。頭に入れておきます。

あたしも「スゴイ、発見」したよ^^
ashさんて、ほんと、お辛いの好きなのね。
七味たっぷりの牛丼と、お寿司の小皿にガバっと盛られたわさび・・・。わお。
胃がオン・ファイヤー、きゃ~。
2011/11/29 Tue| URL | アワビちゃん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

