ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
冷飯とトマト缶とパンチェッタで簡単雑炊(リゾット)!

トマト玄米雑炊(リゾット)


やぁ♪ トマト缶は欠かせないashです。 ・・・ 毎日喰ってもいいくらい。


いつぞやの晩飯はトマト雑炊!先日は生トマトでしたが、今回は缶詰。


1


確か、呑んでから〆的に作ったヤツです。うまかったです。


2


最近、豚バラ安いですからねぇ。パンチェッタ作っておくとハムやベーコンがわりに便利ですよ~ 無添加ですし。


3


オリーブオイル、ニンニク、玄米の冷飯、トマト缶、干しシイタケ、塩、唐辛子、それから冷凍庫から発掘したトウモロコシとニラもいれました。 ・・・ 水もスープの素も甘味料も入れませぬb その代りトマトはしっかり煮詰めます。


4


粉チーズをふって、ハフハフ~♪ 意外とヘルシーですぉ?


5


サイドメニューは豆乳とミックスゼリーで、栄養バランスアップ?


画像みたら また 食べたくなりました


酔っててもちゃんとこういう風に小物(サイドメニュー)を持ってくるところが、自分でエライと思います。お盆(トレー)を使うことによって、そして写真を撮ることによって、酔っていても「ある程度のバランスをとらなければ!」と思うのです。


ズボラなashにはピッタリの矯正法b


ほんとはコレをきちんとしたいけど、ashには難しいんだよねー 

農林水産省「食事バランスガイド」


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


  フォローしてね ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。



★パンチェッタ★500g パスタやイタリア料理には欠かせない 500g(バラ肉の生ハム) ショップ : 湘南オンラインショッピング 感想 : (68件)

関連記事
ashブログのカテゴリ:お米・ごはん料理 | コメント(11) |↑記事のURL
thame:簡単レシピ genre:グルメ
<< ターザン! | ashブログ 岩手県久慈市home | 猫部屋に湯たんぽコタツ! >>
Comment

なる程(^∀^)ノ。
解りました~b
2011/11/25 Fri| URL | Ruby
Re: タイトルなし
> ashさん、お料理の源泉国をそのカテゴリーとする呼び方が嫌いなのは、そのカテゴリーの中には嫌いなお理も含まれていて、不正確だからですか~?(親しくないのに、一緒にお食事どう?なんて、失礼しましたf^_^;。。)


くくりが、おおざっぱに感じるというか。。
トマトとオリーブとニンニク 使うのイタリアだけじゃないしーってかんじ
2011/11/25 Fri| URL | ash
ashさん、お料理の源泉国をそのカテゴリーとする呼び方が嫌いなのは、そのカテゴリーの中には嫌いなお理も含まれていて、不正確だからですか~?(親しくないのに、一緒にお食事どう?なんて、失礼しましたf^_^;。。)
2011/11/24 Thu| URL | Ruby
Re: タイトルなし
> ashさんはエライ~
> パンチェッタまで手作りなんて私も作って
> みようかなぁ・・・
>
> 私もトマト大好きですよ
> 今の時期はトマト缶をよく利用してます。


パンチェッタ簡単だよー
冬はトマト缶 重宝すますよね
2011/11/24 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん こんばんは。
> 寒くなってきましたね。
> ↓のニャンズちゃんたち、暖かそうです。
>
> 玄米だと歯ごたえもあって美味しそう。
> トマト大好きなので今度作ってみようかな。


寒くてたいへんですよ~
うん 作ってみてー
2011/11/24 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん、こんにちは(^∀^)ノ。
>
> ashさん、イタリアン本当に好きなんですねo(^-^)o。
> 私も、大好きです~。
>
> 私の生活圏内には、美味しいイタリアンのお店、沢山ありますよ(今度、一緒にどう(^o^)/?)


イタリアン、その呼び方はキライー
フレンチや中華って呼び方も同じく~
2011/11/24 Thu| URL | ash
Re: 残り御飯を入れて・・・
> 昨夜のトマトスープの残りで、お昼御飯は雑炊作ります。
> 私は粉チーズではなく、火を止める前にスライスチーズ入れます。
> とろり~ん♪


スライスチーズもいいかもねー
チーズ大好き
2011/11/24 Thu| URL | ash
ashさんはエライ~
パンチェッタまで手作りなんて私も作って
みようかなぁ・・・

私もトマト大好きですよ
今の時期はトマト缶をよく利用してます。
2011/11/23 Wed| URL | にゃんこ
ashさん こんばんは。
寒くなってきましたね。
↓のニャンズちゃんたち、暖かそうです。

玄米だと歯ごたえもあって美味しそう。
トマト大好きなので今度作ってみようかな。
2011/11/23 Wed| URL | ゆみ
ashさん、こんにちは(^∀^)ノ。

ashさん、イタリアン本当に好きなんですねo(^-^)o。
私も、大好きです~。

私の生活圏内には、美味しいイタリアンのお店、沢山ありますよ(今度、一緒にどう(^o^)/?)
2011/11/23 Wed| URL | Ruby
残り御飯を入れて・・・
昨夜のトマトスープの残りで、お昼御飯は雑炊作ります。
私は粉チーズではなく、火を止める前にスライスチーズ入れます。
とろり~ん♪
2011/11/23 Wed| URL | ぷりん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

