ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
ピリ辛 鶏のネギソース!チャクの妊婦体操

鶏のネギソース

Deep-fried chicken, Scallion sauce


 やぁ♪ 中一の一学期から英語力が止まっているashです。 ・・・ 世界共通のツール、身につけたいです。。 秘密のblogRankinグ


 自分なりの英語をここで少しずつ使おうと思います。料理も毎日載せてたら少しはマシになったし、英語もそうなるといいな。はじめは簡単な単語からb


 きのうは、鶏!


鶏のネギソース


 醤油+酒で下味つけた鶏もも肉に片栗粉(potato starch)をふって揚げ、ネギソースをかけただけ~♪


 Chickenで>>簡単料理たち


食材


~今回のネギソースの作り方・レシピ~

【食材】
白ネギ1/2本、酢・しょうゆ・みりん(大1)、にんにく、しょうが、豆板醤

【作り方】
刻んだ白ネギを入れ、30分放置で出来上がり


昼ごはん


 ボリュームたぷーり。でもそれは、ご飯おかわりしたからに違いないb


 おかわりされる>>食品とレシピの人気ブログ集


 ↓きのうのチャクは平和でした。ピンク首輪、きのうも見かけましたけどチャクは室内で保護しておきました。


チャク


ソレ 妊婦体操か!?


 体操する>>猫の写真たち


 白ネギを英語で言うのって難しいですな。Scallion, Spring onion, Welsh onion, Green onion, Tokyo Leek いろいろな呼び名で呼ばれるみたい



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス。Thank you for pushing buttons.

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連リンク
関連記事
ashブログのカテゴリ:鶏・鳥 料理 | コメント(23) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< ツナ缶のドライカレー!簡単お料理レシピ | ashブログ 岩手県久慈市home | ズズっとワサビでソバ!浮気相手が押しかけてきた(猫) >>
Comment

Re: タイトルなし
>aobadori.miyagi.ocnのFirefoxさん

ごめんねー
英語わかんないの~ 練習中b
2009/04/07 Tue| URL | ash
>らんちゃんさん

いろいろ使えるぉー
もう帰ったかなピンク


>イソMama さん

大根おろしもいいねー
チャク お腹が歩いてる感じー^^


>こゆき さん

英語で表現って脳の活性化になるー
チャク ほんと頑張ってる~


>れおんさん

猫ポーズってのもあるんだ
妊婦はエライねb


>ひこにゃん さん

英語も料理も似てるねー
自分なりでいいのじゃv


>かぴこ さん

かぴこさんの猫ポーズ 見たい~
ネギマヨなら喰いそうb


>ば~ばさん

思えばいろいろ使えそう
ネギは和食に欠かせませぬね


>ぼく さん

ピンクの飼い主、思いつかなかった
でも、ヤツはなんかキライだぉ


>マープル さん

いか大根もイケたぉ
うんチャクがんばってるー


>ari さん

蒸し鶏の方がヘルシーだな~
ash、米国で何も会話出来なかったー


>マグロ君 さん

英語使いこなしたいですねー
ご飯 すすみ杉ます


>brooklyn bug さん

うん勉強するぉー チビチビと
Scallionで通じるんだねNY


>ikami さん

ネギ酵母もイケそうじゃね?
切迫流産、、大変だったのね


>ちどりん さん

ごっくん飲むのかよ しょっぱいぉ
ashも少し見えないと 産んでる?っておもうよ


>花子 さん

Green Onionは関西系の小ネギかな
猫の背伸び、面白いね


>ほ助 さん

うちは個別に炊飯器があるぉ^^;
スナックトマト、、いまいちです。。


>chika0w0さん

ashも他で見て、、でも忘れる。。
家の中は一応安全地帯!


>ちーばさん

ビールがあるとたまらんねb
うん家の中だと無警戒ですチャク


>yumi さん

花粉症よくなったー?
チャク いつ産むのかな~たのちみ


>マーコ さん

簡単でおいしいぉネギソース
ほんとの娘のかわりです~


>MIKONA さん

チャク 室内では安心してるぉ
姉も今妊婦さんなんだ~ そろそろ叔父さんだねb


>パステルさん

たぶん飼い猫だねb
昨日は見かけなかったな
2009/04/05 Sun| URL | ash
ピンク猫は首輪してるなら飼い猫さんかもしれませんね。飼い主のところに戻るといいなあ。
2009/04/05 Sun| URL | パステル
チャク、なんとのびのびとしているのでしょうか………

自分の自宅にも姉(妊婦)がいますが姉そっくりです(笑)

2009/04/05 Sun| URL | MIKONA
ネギソース美味しそうですね♪
今度して見よう~!

チャクちゃんお腹大きくなったね~!
もうすぐかな~♪
ashさんいいパパしてますね~
ホントの娘みたい!?

ポチポチ^^
2009/04/04 Sat| URL | マーコ
こんばんは~
ご無沙汰してました。

久々に訪問してみたら、ナンチが浮気して浮気相手が乗り込んできた?!わぁ~凄い展開!しかもチャクちゃんは妊婦・・ん~リアルな展開だわ^^;

チャクちゃんはそろそろ、出産なのね、
産箱も作ってもらって、安心ね。
2009/04/04 Sat| URL | yumi
鶏ネギソース、美味しそう!
酒が欲しくなってしまいます・・・

チャク嬢、お腹大きくなりましたね。
家の中の方が安心でしょうね。
2009/04/04 Sat| URL | ちーば
鶏肉の葱ソース美味しそうです^^
やろうと思っているおかずが順延順延になっているけれど・・・近いうちにやろうっと♪

チャクちゃんお家の中にいれば安心なんですね
ピンク猫は家の中まで入ってきているのかと思っていました。
応援!!
2009/04/04 Sat| URL | chika0w0
今日も来ちゃいました~(^ё^)ノ
今日も美味しそうだなー
玄米と合うおかずですね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
玄米大好きなんですが家族の圧倒的支持で白米を余儀なくされてます(+д+)

スナックトマトって初めて聞きました
触感が違うんですか?
興味深々です
ネギソースの鶏肉でビール行きたいなぁ~

ぽちーん
2009/04/04 Sat| URL | ほ助
ashさん、

何にでもネギを沢山の私です。
Green Onion(たぶん日本では、万能ネギ?)が、手に入りやすい種類です。たまに焼き鳥屋さんへお出かけの時は、つい長ネギをたくさんオーダーしてしまいます。

チャクの後ろ足が、バレリーナのようで笑ってしまいました。もうすぐ。。楽しみ!i-265
2009/04/04 Sat| URL | 花子
ネギタレいいですね。
それごっくん飲みたい!w

チャクちゃん、お腹でかいのがまた、可愛い・・w
うーん、まだかな、まだかな、なんだか落ち着かないね。
いつ生まれるんだあああ!!
本人も気にしてるかな?
最初のお産は上手にできないみたいだから心配だな。。
2009/04/04 Sat| URL | ちどりん
ネギ愛好会
ば~ばさんにご紹介預かりました会長のikamiです。といっても、1人だけなんですけど・・・
ネギソース、いただき!
妊婦体操、切迫流産で禁止でした・・・
チャクがうらやましい。ぽち
2009/04/04 Sat| URL | ikami
ash くん

コンニチハ☆
むむむ、勉強の香りが~☆
とっても美味しそう☆
おかわり大歓迎☆

こちらでは、ほとんどScallionデス。
おいしいけど、日本のねぎは最高です。
甘い♡
チャク、体操?
カワイイ、
アリガトウ☆☆

2009/04/04 Sat| URL | brooklyn bug
英語力~全くないマグロ君です!

ねぎソース美味そうですね

ご飯が進みそう~


ぽちっと!だぶる
2009/04/04 Sat| URL | マグロ君
ネギソース、私も大好きです☆
コレにゴマ油を入れたらあっさりの蒸し鶏なんかでも
ガッツリと頂けて重宝ですよね~。

英語…私も中学生レベルです(汗)
海外旅行でも単語だけ、いわゆる「日本語英語」で
乗り切りました…(笑)
私もashさんとことで勉強させてもらおう~!
2009/04/04 Sat| URL | ari
鶏のネギソースもおいしそうですが、
いか大根がたまりません。
よだれが出そうなメニューですね。

チャクちゃん、妊婦さんでがんばってるね。
2009/04/04 Sat| URL | マープル
こんにちは、スーパー招き猫、
女系があふれる、ナンチの弁
ウルトラ軽備隊員がいまいちたよりないので、
シュワッチの練習させてます
ピンクの飼い主、美女だといいね。
2009/04/04 Sat| URL | ぼく
葱愛好会々員より
葱の愛好会(会長はikamiさんだっけ?)の一員として、このタレはお勧め~!。

鶏肉だけじゃなく、これから温かくなれば豚しゃぶにも、ボイル烏賊や帆立にも・・・豆腐にも使いたいタレですね。

あ、冷やし麺にも合うかも~。

祈・チャクの安産v-86
2009/04/04 Sat| URL | ば〜ば
英語・・(゜゜)
外国の人に道聞かれた時にタジタジになった
経験アリアリです。ほんとに少しでも自信もって
できるようになればうれしーですね(^^)v

チャク、保護してもらっていて安心しました。
2009/04/04 Sat| URL | ひこにゃん
う…噂の猫のポーズかっ!

ネコのポーズは、ヨガでもあるね。
逆子を治してくれるポーズだったりするね。
2009/04/04 Sat| URL | れおん
おはよう~ございます♪

英語のお勉強ァタシも参考にさせて頂きまする♪
タマネギの前に春か緑をくっ付けるのがベターかもね???
チャクちゃん! 小さい体?での身ごもり姿が・・・
o【;△;】o ウルウル・・・応援ポッチン!

あっ! ネギソース使わせて頂き!【*'-^*】
2009/04/04 Sat| URL | こゆき
うちも昨日鶏を揚げたものに大根おろしかけてたべたんだけどネギソースもおいしそうですね☆今度してみよう♪

チャクちゃんお腹おっきくなりましたね~
もう少しですね(^^♪楽しみですね~
2009/04/04 Sat| URL | イソMama
ネギソースいろんな使い方ができそう。いただき!
チャクちゃんかわいいです。ホントおなかが重そうですね。うん、体操も必要かも。ピンク猫(みなさん勝手に名付けてマス)はチャクちゃんの邪魔しないでほしいなぁ。
2009/04/04 Sat| URL | らんちゃん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

