ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
久慈市災害ボランティア研修会!

ボランティア


やぁ♪ 初雪を見たashです。 ・・・ 晴れているのだけど、窓の外に雪がキラキラ。キレイ!


きのうは、ボランティアの研修会でした。



さいしょのほうに、大津波のときの映写がありました。TVで観る映像もアレですけど、小さい頃から慣れ親しんできた久慈の海が大暴れしている映像。とても、切なかったです。


災害直後は無我夢中だった被災者のかたがた。でも、少し落ち着いたこれからが辛いのだそうです。少しでもお役に立てることがあるといいです。


久慈市復興支援ボランティアセンター
久慈市社会福祉協議会
TEL0194-53-3380



ディスカッションなどしたあとは植樹。梅の木を3本植えました。



春には花が咲くのかな?


ボランティアのみなさま お疲れ様でした


応援してね


登録しました


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:雑記 | コメント(6) |↑記事のURL
thame:岩手県 genre:地域情報
<< トレーニングジム!久慈市民体育館! | ashブログ 岩手県久慈市home | 朝、自然に起きられた! >>
Comment

Re: タイトルなし
> そうですね、これからがきっと正念場ですよね。
> 梅の花、春には良い香りで咲きますようにm(_ _)m
>
> そちらはもう雪ですか、こちら東京(辺境ですが)
> 昨日日曜日はビックリするくらい暖かかったですが
> 今日は一転して冷え込んでまいりました。
> でも富士山が綺麗に見える季節でもあります...


そう 被災地はこれからが正念場です
綺麗な富士山 眺めたいな~
2011/11/22 Tue| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん、こんばんは(^∀^)ノ。
> ボランティア、お疲れ様でした。
>
> 被災者の方々、これからが本当に辛いですね。
> 何年かかるか判りませんが、お互い助け合い、支え合いながら、何とか乗り越えて下さることを祈るばかりです。
> 仙台市に住む私も、これからも身近な所での助け合いを心がけたいと思ってます。
>
> ashさんが植えてくれた梅の木、きっと来年被災者の方々の心の支えになってくれるでしょう。
> ありがとうo(^-^)o。


被災者の方々、梅の木のようにタクマシク暮らしてほしいです
ash自身もタクマシクなきゃ お手伝いできないなーって思いました
2011/11/22 Tue| URL | ash
Re: タイトルなし
> 震災を思い出すのは辛いですね。でも目を背けては風化してしまいます。
> ボランティアの植樹、きっときれいな花が咲きますよ!!
> 少しの花でも癒される気持ちはたくさんあると思います。風邪ひかないように厚着していきましたか?


震災は忘れちゃダメですよねー まだ戦ってるかたがたもいる!
うん ダウンジャケット着ていったからポカポカ
2011/11/22 Tue| URL | ash
そうですね、これからがきっと正念場ですよね。
梅の花、春には良い香りで咲きますようにm(_ _)m

そちらはもう雪ですか、こちら東京(辺境ですが)
昨日日曜日はビックリするくらい暖かかったですが
今日は一転して冷え込んでまいりました。
でも富士山が綺麗に見える季節でもあります...
2011/11/21 Mon| URL | BR
ashさん、こんばんは(^∀^)ノ。
ボランティア、お疲れ様でした。

被災者の方々、これからが本当に辛いですね。
何年かかるか判りませんが、お互い助け合い、支え合いながら、何とか乗り越えて下さることを祈るばかりです。
仙台市に住む私も、これからも身近な所での助け合いを心がけたいと思ってます。

ashさんが植えてくれた梅の木、きっと来年被災者の方々の心の支えになってくれるでしょう。
ありがとうo(^-^)o。
2011/11/21 Mon| URL | Ruby
震災を思い出すのは辛いですね。でも目を背けては風化してしまいます。
ボランティアの植樹、きっときれいな花が咲きますよ!!
少しの花でも癒される気持ちはたくさんあると思います。風邪ひかないように厚着していきましたか?
2011/11/21 Mon| URL | ノリッチ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

