ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
フライパンで10分のホワイトシチュー!

ホワイトシチュー


やぁ♪ はんてんをプラスしたashです。 ・・・ おんぼろパーカーがash室内着兼寝巻き。その上にb


昨日は、盛岡などで初雪が観測されたとか。もうそんな季節なんですなぁ。車たち、、タイヤ交換しないとーっ。


きのうのゴハンは、野菜たっぷりホワイトシチュー!


1


フライパンで10分かかったかなー?スグできた。


2


庭のブロッコリーやカリフラワー、ババァは一度に茹でて冷蔵庫に入れておく習慣があるのだけど、雑菌が気になるashは茹であげた直後のものしか食べません。でも捨てるのもったいないし、シチューで加熱して食べたのだった。


ほかの具材は、冷凍のウィンナーとモロコシと赤ピーマン、キノコのうま味はエノキタケ。


3


バターで玉ねぎを炒めて、具材入れて塩コショウして、小麦粉ふって、少し炒めてからミルクを入れてトロミがつくまで加熱したら完成! ・・・ ジャスト一皿分=バター10g:小麦粉大さじ1:ミルク1カップ


4


バターの芳醇な香りがする簡単ホワイトソース、おいしいよb


※赤ピーマンだけは失敗で、一度グリルかなにかで焼いて甘みを出してから加えるべきだったです。即席時短シチューなので、赤ピーマンへの火の通りが不足でした。


5


シチューしてるあいだに、カキをむきました。


意外と野菜摂取できます~


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


  フォローしてね ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。



■クール□よつば バター無塩 450g【tg-ky】_ ショップ : ママの手作りパン屋さん 感想 : (1,664件)

関連記事
ashブログのカテゴリ:野菜料理 | コメント(12) |↑記事のURL
thame:簡単レシピ genre:グルメ
<< のんべぇが作った鯖の味噌煮! | ashブログ 岩手県久慈市home | ムール貝とエリンギのトマトパスタ! >>
Comment

Re: ボリュ~ミ~♪
> 具沢山シチューですねぇ。栄養満点で。
>
> 今日初めてホームベーカリーでパンを焼きました。
> 自分で作ると添加物とか入っていないからいいですよね。無塩バターってのも初めて使ってみました。
> 料理上手なashさん、パンは作りますか?

ashもちゃんとしたパン作りたい!
けど、まだ作れない~ 
2011/11/17 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> 寒くなったね、風邪引くなよ ~
> シチュー めっちゃ美味しそうだね
> わい ちょっとアレで調理パン&カップ麺な日々・・・(笑)
> チャックも寒さ対策万全でかわええのう(^^♪


食べ物は気をつかってねー
と 健康を害してからashは思ったよ
2011/11/17 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> わ~、本当においしそうです。
> 具材も豊富で、色もとってもきれい。ボリューム満点ながらお上品な一品ですね。栄養のバランスも良く考えてあるとてもいいメニューですね。
> 赤ピーマンの失敗があったからこそ、人間味があふれていて、いい感じ。そうじゃないと、完璧すぎて、ashさんが遠い存在に・・・(もう、十分遠いかっ(笑))


栄養のバランスよさ気だと たくさん食べなくても満足します~
失敗は糧になるねー
2011/11/17 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> 寒くなりましたね。
> 野菜たっぷりのシチュー体も温まりそう・・・
> 私も食べたくなりました。
> 食材がたりないので明日作ります。

温まるよ~
ある物でつくるといいよー
2011/11/17 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> 色とりどり 鮮やかですね
> じぶん家でカラフル野菜が揃うのは贅沢なことです
>
> 時短メニューもいつものフライパンスチームも
> どんどん真似したいですね~


庭でも作ってるし いただき物もおおいです~
スチームのちから うまく使いたいですね
2011/11/17 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん、こんにちは(^∀^)ノ。
>
> シチュー、ボリュームたっぷりな感じですね~。ソーセージが入ってますよ(・o・)ノ♪。
>
> 果物の柿、いいですねo(^-^)o。


市販のルーじゃないから
いがいとアッサリだよ~
2011/11/17 Thu| URL | ash
ボリュ~ミ~♪
具沢山シチューですねぇ。栄養満点で。

今日初めてホームベーカリーでパンを焼きました。
自分で作ると添加物とか入っていないからいいですよね。無塩バターってのも初めて使ってみました。
料理上手なashさん、パンは作りますか?
2011/11/16 Wed| URL | ぷりん
寒くなったね、風邪引くなよ ~
シチュー めっちゃ美味しそうだね
わい ちょっとアレで調理パン&カップ麺な日々・・・(笑)
チャックも寒さ対策万全でかわええのう(^^♪
2011/11/16 Wed| URL | チョコ
わ~、本当においしそうです。
具材も豊富で、色もとってもきれい。ボリューム満点ながらお上品な一品ですね。栄養のバランスも良く考えてあるとてもいいメニューですね。
赤ピーマンの失敗があったからこそ、人間味があふれていて、いい感じ。そうじゃないと、完璧すぎて、ashさんが遠い存在に・・・(もう、十分遠いかっ(笑))
2011/11/16 Wed| URL | アワビちゃん
寒くなりましたね。
野菜たっぷりのシチュー体も温まりそう・・・
私も食べたくなりました。
食材がたりないので明日作ります。

2011/11/16 Wed| URL | にゃんこ
色とりどり 鮮やかですね
じぶん家でカラフル野菜が揃うのは贅沢なことです

時短メニューもいつものフライパンスチームも
どんどん真似したいですね~
2011/11/16 Wed| URL | とま
ashさん、こんにちは(^∀^)ノ。

シチュー、ボリュームたっぷりな感じですね~。ソーセージが入ってますよ(・o・)ノ♪。

果物の柿、いいですねo(^-^)o。
2011/11/16 Wed| URL | Ruby
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

