ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
新サプリその後!

その後の新サプリ


やぁ♪ 毎日充実感があるashです。 ・・・ 集中力がとぎれませぬv


先日から呑み始めた発売前のサプリ、10日間のんでみた感想を書こうと思います。”薬事法”と”メーカーの規約”に触れない程度に。


1


翌日に書いた感想に追加するものです。


まずは、眠りが深いです。集中力は続くのですが、ある程度まで行くと眠くなりクタっと寝ます。そして、寝起きはイイです。 ・・・ 寝られない夜は外来の前の日だけでした。朝まで長電話してましたが。。


食欲があります。寒さに強くなった気がします。手の甲などの乾燥荒れが今年は感じない。アルコールを欲しなくなりました。 ・・・ タバコは吸ってますな。


ほんと いろいろ若いころの気分


この新サプリ、いろいろ勉強&妄想しました。


ヒトは、加齢と共に「エネルギーを作る力」と「細胞が自分自身を掃除する力」が落ちてくるらしいのです。そして老けるらしい。それをなんとかしようと開発されたのが、このサプリらしい。 メーカーから得られたのはここまで。


ネットや本でも調べた。


以下、個人的妄想であってメーカーからの説明ではありません。


ATPというエネルギー通貨みたいなものを生成するミトコンドリアは、ヒトに寄生していた別の生物だと言われている。でも、ミトコンドリアと共存することのおかげで、ヒトは効率よくエネルギーを作り出せるようになった。ミトコンドリアは酸素O2を活用し、糖や脂質をエネルギーに変えている。


イキイキしてくれているにこしたことはない。ここがイキイキしてなかったら活力がでないし、同じ量を食べても中年太りするだろうな。


しかし、ミトコンドリアは、ATP生成時にどうしても活性酸素を出してしまう。活性酸素はミトコンドリア自身も細胞内も傷つける。その、活性酸素を無害化しているのが体内酵素たちだ。ヒトが本来持っている力であり、その酵素の設計図は遺伝子に組み込まれている。その酵素たちをちゃんと生成させるには設計図のスイッチを押せばいいのではないか?


一方、ヒトの細胞は設計図をもとに酵素やタンパク質を作る。DNAの修復や細胞分裂もする。だが、さまざまな原因で一細胞につき一日50万回ものエラーが生じるのだそうだ。不要なタンパク質などが生まれる。更なる誤動作を生んだり、悪さをする可能性がある。 


ていうかashの白血病(血のガン)はその仕組みそのものだ。何らかの影響で傷つきちぎれた染色体の一部が入れ替わり、突然変異的な異常染色体が生まれる。それが異常蛋白を作り、その異常蛋白が発する信号が無秩序な細胞分裂を促す病気だ。そしてアポトーシス機能も狂ってる。他の正常細胞を圧迫する。きっと他の癌(悪性新生物)も仕組みは同じじゃないだろうか?


一般的な老人では、異常蛋白などの物質は、比較的ターンオーバー(生まれ変わりの周期)が早い肌などの臓器よりも、ずーっと使い続ける脳細胞や神経細胞などにたまりやすいのかも知れない。ボケたくはないですな。


それら異常蛋白や異物を、アミノ酸などに分解し細胞内を掃除する機能がある。免疫細胞の働きや、肝臓の解毒や、アポトーシスとはまた違うもの。コレも本来ヒトが持っている力。この自分の細胞内を掃除する機能も上記と関連して能力が落ちていくようなのである。この細胞の自浄作用力を正常近くに戻せたなら。。


とくに考えずとも、何を喰ってても、それらの機能が正常に働いているのは、ハイティーンからハタチくらいだろうか?


もしかしたら、そんな風に考えられて作られたサプリなのかもしらんぞ? と


いやー 今日の妄想もクドかったね


発売前、レアなヒトしか買えないものだとばかり思っていましたが、レアなかたからコードを入手すれば、自分でも買えることが判明!ババァものむというし、さっそくさっき5つ追加オーダーしました。


日本では、効くか効かないかうたえない”サプリ”扱いですが、実験台になりたい方がいらっしゃったらお譲りできます。1ヶ月分2万円です。正規発売後の値段です。(あれ?今、転売可能なのかな?確認しないとわからんですが。。)


手持ち少ないので 電話でのみ受付ます


会員ID持っているかたはもっと安く通販できますが、5コセット販売のみで、注文できるのは11/13までです。あとは来年1月まで買えないと思います。お急ぎを。


応援してね


登録しました


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:健康や栄養の話 | コメント(8) |↑記事のURL
thame:美と健康! genre:心と身体
<< チャクの冬毛とおっかけごっこ! | ashブログ 岩手県久慈市home | 血算値健康状態維持!血液内科外来受診日、CML採血データ! >>
Comment

Re: タイトルなし
> ashさん
> おはようございます。
> 新しいサプリすばらしいようで本当によかったですね。
> ashさんは知識が豊富ですね。
> いつも興味深く拝見させていだたいております。
>
> いつも応援してるからね。


知識が豊富なわけではなく検索しただけ~
このサプリで少しはアタマ良くなるといいのだけど。。

2011/11/13 Sun| URL | ash
Re: タイトルなし
> くどくないっすよ~
> 思ったより安いね、もっと高いのかと思ったよ。


他社で作ったら高いかもよ~
2011/11/13 Sun| URL | ash
Re: ふむふむ。
> 語ってらっしゃいますね~~
> 語りたくもなるサプリに出会えるなんて素敵なことだ♪
>
> アンチエイジングでは、アンチオキシダント(抗酸化)はもはや常識ですが、
> これからは蛋白の変質(グリケーション)を防ぐ「抗糖化」や
> ミトコンドリアの活性などに注目が集まりそうですね。
> 偶然ですが今ミトコンドリアの活性を手助けするというサプリを注文中。
> 高かったけど思い切って買ってしまいました。病気にいい効果があるかもと。
> ashさんのよりはずっと安いけど…。
>
> ATP…アデノシン三リン酸 なんて、なつかしーです。
> 夏休みにも科学の勉強をしに登校した(させられた)思い出が浮かぶ…w



語ると一日語ってそうな勢いです~
抗酸化や栄養補うだけのサプリは巷にあふれてますものねー

2011/11/13 Sun| URL | ash
Re: タイトルなし
> こんばんは(^∀^)ノ。いつもashさんのブログを、とてもとてもとても楽しみにしてるRubyです。よろしくね♪
>
> ashさん、良いサプリが出ましたね☆
>
> 私も、欲しいかもです~。


Rubyさんこんにちは
このサプリ、期待大です~
2011/11/13 Sun| URL | ash
ashさん
おはようございます。
新しいサプリすばらしいようで本当によかったですね。
ashさんは知識が豊富ですね。
いつも興味深く拝見させていだたいております。

いつも応援してるからね。
2011/11/13 Sun| URL | にゃんこ
くどくないっすよ~
思ったより安いね、もっと高いのかと思ったよ。
2011/11/12 Sat| URL | みぃ
ふむふむ。
語ってらっしゃいますね~~
語りたくもなるサプリに出会えるなんて素敵なことだ♪

アンチエイジングでは、アンチオキシダント(抗酸化)はもはや常識ですが、
これからは蛋白の変質(グリケーション)を防ぐ「抗糖化」や
ミトコンドリアの活性などに注目が集まりそうですね。
偶然ですが今ミトコンドリアの活性を手助けするというサプリを注文中。
高かったけど思い切って買ってしまいました。病気にいい効果があるかもと。
ashさんのよりはずっと安いけど…。

ATP…アデノシン三リン酸 なんて、なつかしーです。
夏休みにも科学の勉強をしに登校した(させられた)思い出が浮かぶ…w
2011/11/12 Sat| URL | こんかっせ
こんばんは(^∀^)ノ。いつもashさんのブログを、とてもとてもとても楽しみにしてるRubyです。よろしくね♪

ashさん、良いサプリが出ましたね☆

私も、欲しいかもです~。
2011/11/12 Sat| URL | Ruby
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

