ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
赤ピーマンと豚ロースの味噌焼き丼!お肉柔かレシピ!

豚さん


やぁ♪ かなり酒の量減ったashです。 ・・・ 最近、少し呑んだだけで満足なんすよねー。今日は病院なんですが、どんなん出るかな?


いつぞやのゴハンは、豚ロース肉のドンブリ!


1


お肉柔かで、薄味だけどしっかり味な仕上がりでした。


2


材料は、サシが入った豚ロース肉、味噌、本みりん、今が旬の赤ピーマン、長ネギ、一味


3


味噌、味醂、一味でお肉に10分くらい下味をつけました。その間、野菜を洗ってカットしたり、冷凍してた玄米飯をチンしたり、他の品の用意をします。


カットした野菜を冷たいフライパンに並べました。その上に漬けたお肉を重ねていきました。


4


フタをして中火で2・3分、素材から出る水分で蒸し焼き。肉に火が通ったらOK。フタを外して余分な水分を飛ばしたら具の完成!


8


玄米飯にもみ海苔を散らし、具をのせ、葱、胡麻をトッピングしました。


漬けと、蒸し焼きと、ノンオイルがポイントb


5


誰かが作ったガリ(ジンジャーのピクルスや)


6


岩海苔と豆腐のみそ汁


7


いやー 体温上がるメニューです。いつも そうかもだけども。。


体温が上がれば ココロもアツクなるかもb


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


  フォローしてね ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:豚肉料理 | コメント(16) |↑記事のURL
thame:おうちごはん genre:グルメ
<< 血算値健康状態維持!血液内科外来受診日、CML採血データ! | ashブログ 岩手県久慈市home | ヤマト興建株式会社のホームページの全面リニューアル! >>
Comment

Re: タイトルなし
> ashさん、こんばんは^^。
> アルコールの減量、えらいですよ^^/。それとも、心境の変化がありましたか~?
> ashさん、変わろとしてらっしゃるのかも知れませんね^^。
>
> 私も、新しく変わろうと思います^^。
>
> お互い、良い人生を歩んで行きしょうね(^∀^)ノ。


アルコール 新サプリのんでから求めなくなりました~
アルコール呑まなくてもグッスリ寝られますしー
2011/11/11 Fri| URL | ash
ashさん、こんばんは^^。
アルコールの減量、えらいですよ^^/。それとも、心境の変化がありましたか~?
ashさん、変わろとしてらっしゃるのかも知れませんね^^。

私も、新しく変わろうと思います^^。

お互い、良い人生を歩んで行きしょうね(^∀^)ノ。
2011/11/10 Thu| URL | 昔のひまわり
Re: タイトルなし
> ビタミンBと生姜
> いいね~~~
>
> これからの季節はカラダあっためゴハンにつきる
> んまそ。。。。。


アミノ酸、油脂
カプサイシンとネギ類もねb
2011/11/09 Wed| URL | ash
Re: タイトルなし
> 今日の結果が良いものであるよう、心から祈っています。
> 退院してから、一年も良い状態を保ち続けていることを知るのは、息子にとっても励ましです。祈りと応援に熱が入ります。ashさんの心も体もポカポカ~b

採血結果、
前回よりもさらに良くなってた感じ~
2011/11/09 Wed| URL | ash
Re: タイトルなし
> きのうで1年ですか・・・
> 私もほんとうに良かったと、心から思っています。
> ashさん今ごろは太郎でおなかいっぱい?^^。


うん
太郎で 喰ってきましたー
2011/11/09 Wed| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん退院一年おめでとう!!ほんと、うっかり忘れちゃいそうです、出てきてほんとによかったねえ^^/
> じーん・・・こころあつくなるよ♪


出てきて良かったー
あのまま病院いたら、今 この世にいたかどうか。。
2011/11/09 Wed| URL | ash
Re: ぶた・みそ・どーーーん♪ブヒッ
> 赤ピーマンを入れるだけで彩りが華やかになっていいですねぇ。
> 私もビール(もどき)減らさなきゃな・・ashさんを見習って。
>
> ココロ・・・・・・・さむいの?


赤ピーマン 苦くないから好きー
ココロ 寒いよ?
2011/11/09 Wed| URL | ash
Re: タイトルなし
> お仕事もお身体も順調な御様子で何よりです(^^)
> 東北の企業様みなさん、復興されますことを祈念いたします。
>
> さて、ぶたさん丼おいしそうですねえ(*^^*)
> 自分4,5年前に豚肉アレルギーじんましんを何度か起こし
> (でも病院の検査でアレルギー反応は出なかった^^;)
> それ以来口にしておりません...
> 食べたいと思いつつ、あのかゆみを思い出すと手が出なくて...
> ああ、でも美味しそうです~...

ashも豚の脂とりすぎるとポツポツ出るかも~
少しなら平気です
2011/11/09 Wed| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさんおはようございます。
> 気をつけておでかけくださいね。
>
> お天気も良くてよかったです。

天気よかったです~
2011/11/09 Wed| URL | ash
ビタミンBと生姜
いいね~~~

これからの季節はカラダあっためゴハンにつきる
んまそ。。。。。
2011/11/08 Tue| URL | 沙羅.
今日の結果が良いものであるよう、心から祈っています。
退院してから、一年も良い状態を保ち続けていることを知るのは、息子にとっても励ましです。祈りと応援に熱が入ります。ashさんの心も体もポカポカ~b
2011/11/08 Tue| URL | アワビちゃん
きのうで1年ですか・・・
私もほんとうに良かったと、心から思っています。
ashさん今ごろは太郎でおなかいっぱい?^^。
2011/11/08 Tue| URL | まーちゃん
ashさん退院一年おめでとう!!ほんと、うっかり忘れちゃいそうです、出てきてほんとによかったねえ^^/
じーん・・・こころあつくなるよ♪
2011/11/08 Tue| URL | よっしー
ぶた・みそ・どーーーん♪ブヒッ
赤ピーマンを入れるだけで彩りが華やかになっていいですねぇ。
私もビール(もどき)減らさなきゃな・・ashさんを見習って。

ココロ・・・・・・・さむいの?
2011/11/08 Tue| URL | ぷりん
お仕事もお身体も順調な御様子で何よりです(^^)
東北の企業様みなさん、復興されますことを祈念いたします。

さて、ぶたさん丼おいしそうですねえ(*^^*)
自分4,5年前に豚肉アレルギーじんましんを何度か起こし
(でも病院の検査でアレルギー反応は出なかった^^;)
それ以来口にしておりません...
食べたいと思いつつ、あのかゆみを思い出すと手が出なくて...
ああ、でも美味しそうです~...
2011/11/08 Tue| URL | BR
ashさんおはようございます。
気をつけておでかけくださいね。

お天気も良くてよかったです。
2011/11/08 Tue| URL | にゃんこ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

