ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
石でも反応するくらい腹ぺこ猫たち!

くうのかよ?


やぁ♪ 知ってるashです。 ・・・ このブログ、休日はアクセス少ないってことを。みな勤め先のPCから見てるとか??


リスみたいなシッポのレオたん


1


クンクン


2


探してます


3


クールなナンチパパとミウたん


4


やっぱりクンクン


5


ashジィが放り投げた小石に反応してる様子です。


ヲマエら いつも腹ペコなんだな?


ボクは太ったったりヤツレタ体型よりも、適度に引き締まった固体の方が健康で長生きすると考えます。猫も人も同じ。だから、走り回れるよう外自由飼いにしてるし、エサも過度に与えない。


みなさんは、Sir2という遺伝子のことをご存じだろうか?長寿遺伝子とか若返り遺伝子とか言われる。コレが発現(スイッチが入れば)Sir2酵素を作り出す。


Sir2は、腹ペコな時(もしくは特定の成分の組み合わせが体内に入ったとき)に発現されるらしい。


一日のうち 腹ペコな時間は必要だと思うよ?


一匹一匹の食べ方を見ながら、一日一度は一匹ずつのお腹を触りながら、猫の食事を考えていますv ・・・ 数日カリカリだけ与えて放置の時もたまにありますが。。


  ぽちっと 応援してね 猫 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね ブログ村 猫 多頭飼いブログランキングへ


  フォローありがとぅ ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:猫ブログ | コメント(16) |↑記事のURL
thame:愛猫との日々 genre:ペット
<< ヒジキとイガイ入り海鮮蕎麦! | ashブログ 岩手県久慈市home | 杉の枯れ枝集め!燃しつけにグッド! >>
Comment

Re: タイトルなし
> ashさん、こんばんは^^。
>
> 今日は、頂きもののケーキ た~くさん食べてしまいました^^;。長寿遺伝子の発現、無理だったみたいでした~。。
>
> ところで、先日ashさんオススメのカーボンヒーター、真似したです。
> 今日届いたので、早速点けてみました。あったかいです~b。これ、いいですね。気に入りましたよ^^/。

ケーキかぁ 。。。
カーボンヒーター、いいでしょ~v
2011/11/05 Sat| URL | ash
Re: タイトルなし
> 私もそう思います。
> 子供はともかく大人には一日三食は多いように思っています。一日三食だと私には食べすぎと気づいたので、一日二食にしています。
> 食べ始めはサラダや汁物で満たしてからご飯とおかずを食べます。それで早食いをふせいでいます。
> 常に満腹状態だと頭が鈍るように感じます。平和ボケというか・・。
> 空腹になってから食べると感謝の気持ち、食べ物へのありがたみがわかりますね~。

一日三食説、怪しいよねー
朝飯食べると昼飯が入らないし、、
僕は2食か、ガッツリの日は1食
腹ぺこ状態が好きで 究極に腹減ってから食べたい派

BMAL1が少ない時間帯に食べれば
脂肪の蓄積を防ぐことができるという説も
2011/11/05 Sat| URL | ash
Re: タイトルなし
> なになに? ウンニャ? って時のしっぽかしら?・・・。
> ナンチパパとミウたんのツーショットを見たら
> あたまを いー子いー子してあげたくなりましたよ^^。


いー子いー子してあげてー
囓られるけど(甘噛み)
2011/11/05 Sat| URL | ash
Re: オラさぁば
> 食欲の秋。が訪れ無かった!おかげで少ぉし贅肉が取れだがも?GWに姪と一緒に行った江釣子のパルで買ったズボンがブカブカだ~茸と蒟蒻の効果だがも知れぬ(嬉)


ashは食欲の秋 真っ盛りv
でも、どんどん代謝してる感じー
2011/11/05 Sat| URL | ash
Re: タイトルなし
> すばらしい自然の中でのびのびと過ごしているナンチくんたちうらやましいですね。
>
> 私の所は最初自由にしていたのですが近所に動物嫌いの方いて室内飼いになってしまいました。
>
> ストレスがたまるのでリードをつけてお散歩してます。

ペットは ご近所の迷惑がつきものですね
うちのはリードつけると 歩かない~
2011/11/05 Sat| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん おはようございます。
> ニャンズちゃんたちの体の事も考えていらっしゃって頭が下がります。
>
> 私はと言えば・・
> もう少し体の事を考えて料理もしなくてはいけないのに、横着ばかりしている不良主婦で
> 家族と長男猫には申し訳ないわ。。。

ニャンズ元気だと こちらも気分いいです
ashなんか 横着大魔王ですよ~
2011/11/05 Sat| URL | ash
Re: タイトルなし
> ナンチは精神も子供と同じ??
> いつ見ても可愛い~
> 今何歳くらいなんだろ。



ナンチ子らと精神年齢かわらんね
5歳くらいだと思います
2011/11/05 Sat| URL | ash
Re: タイトルなし
> ナンチパパちゃんが小柄に見えるくらい
> 立派な、にゃんこになった子たちやね♪
>
> ashさんちみたく周囲の環境が整って?ると
> にゃんズも出してあげられるのになぁ・・・
>
> ウチは30秒も歩けば通行量が多い道路なんで
> 出してあげらんないや・・・
>
>
> それにしても・・・
> まぢで、リスみたいなカーブのしっぽw
> かぁいいね



実際ナンチ子らより小さいよー
シッポ ケンカするともっと膨らむよね
2011/11/05 Sat| URL | ash
ashさん、こんばんは^^。

今日は、頂きもののケーキ た~くさん食べてしまいました^^;。長寿遺伝子の発現、無理だったみたいでした~。。

ところで、先日ashさんオススメのカーボンヒーター、真似したです。
今日届いたので、早速点けてみました。あったかいです~b。これ、いいですね。気に入りましたよ^^/。
2011/11/04 Fri| URL | 昔のひまわり
私もそう思います。
子供はともかく大人には一日三食は多いように思っています。一日三食だと私には食べすぎと気づいたので、一日二食にしています。
食べ始めはサラダや汁物で満たしてからご飯とおかずを食べます。それで早食いをふせいでいます。
常に満腹状態だと頭が鈍るように感じます。平和ボケというか・・。
空腹になってから食べると感謝の気持ち、食べ物へのありがたみがわかりますね~。
2011/11/04 Fri| URL | みぃ
なになに? ウンニャ? って時のしっぽかしら?・・・。
ナンチパパとミウたんのツーショットを見たら
あたまを いー子いー子してあげたくなりましたよ^^。
2011/11/04 Fri| URL | まーちゃん
オラさぁば
食欲の秋。が訪れ無かった!おかげで少ぉし贅肉が取れだがも?GWに姪と一緒に行った江釣子のパルで買ったズボンがブカブカだ~茸と蒟蒻の効果だがも知れぬ(嬉)
2011/11/04 Fri| URL | 某村出身
すばらしい自然の中でのびのびと過ごしているナンチくんたちうらやましいですね。

私の所は最初自由にしていたのですが近所に動物嫌いの方いて室内飼いになってしまいました。

ストレスがたまるのでリードをつけてお散歩してます。


2011/11/04 Fri| URL | にゃんこ
ashさん おはようございます。
ニャンズちゃんたちの体の事も考えていらっしゃって頭が下がります。

私はと言えば・・
もう少し体の事を考えて料理もしなくてはいけないのに、横着ばかりしている不良主婦で
家族と長男猫には申し訳ないわ。。。
2011/11/04 Fri| URL | ゆみ
ナンチは精神も子供と同じ??
いつ見ても可愛い~
今何歳くらいなんだろ。
2011/11/04 Fri| URL | ノリッチ
ナンチパパちゃんが小柄に見えるくらい
立派な、にゃんこになった子たちやね♪

ashさんちみたく周囲の環境が整って?ると
にゃんズも出してあげられるのになぁ・・・

ウチは30秒も歩けば通行量が多い道路なんで
出してあげらんないや・・・


それにしても・・・
まぢで、リスみたいなカーブのしっぽw
かぁいいね
2011/11/03 Thu| URL | 沙羅.
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

