ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
杉の枯れ枝集め!燃しつけにグッド!

杉の枯れ枝集め


やぁ♪ さらに若返った気がするashです。 ・・・ 一日服用しただでけで?


少ない睡眠だったけど寝起きがすごく良かった。下(しも)の方がいつもより元気だった。それで目覚めた。それから、目が明るく感じた。近視と乱視な目の持ち主なのですが、いつもより裸眼でもいろいろ見えた気がしたのだ。頭の中が軽い。さらに、風邪はすっかり良くなった。


きっと気のせいにちがいない。洗脳されて大期待してたからプラセボ効果がでてるだけだ!サプリなんてたいていインチキだ!(という声が聞こえてきそうである) ・・・ また、一週間後に体感を比べてみよう。


あまりに元気だったので、ゴハンは太郎へ行ってきたのでした。ネタが無いのでケータイ画像からb


♪昔々、あるところに猫と暮らすハゲオヤジがおった


1


オヤジは、冬が近づいてきたので猫たちの薪集めをした 


どんとはれー どんとはれー♪


2


ashジィが拾っているのはスギの枝である。時期になるとスギの枝はポロンと落ちてくる。葉は先に落ちてしまっているから、ツルンと弓の様な象牙の様なカタチをしている。


森の中では、スギの枝は広葉樹や松より朽ちがたいようだ。バクテリアが分解しづらいなにかがあるのだろう。長い間固いままでいる。意外と邪魔なのだ。道のを拾うのは山林の掃除にもなるかもしれない。


コレはとてもいいエクササイズだ


スギの枝は、他の木の枝のように枝葉を削ぐ手間なく使える。火力は大きいとは言えないがポキンポキンと折れば即立派な燃料になる。茶ぐらいなら沸かせる。


ニャンズのご飯時、燃しつけに使います。


応援してね


登録しました


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:薪ストーブ | コメント(17) |↑記事のURL
thame:ナチュラルライフ genre:ライフ
<< 石でも反応するくらい腹ぺこ猫たち! | ashブログ 岩手県久慈市home | 先行販売のサプリGET! >>
Comment

Re: 杉の葉は
> 燃すづげ。に持って来い!なアイテムですネ

んだー
2011/11/05 Sat| URL | ash
杉の葉は
燃すづげ。に持って来い!なアイテムですネ
2011/11/04 Fri| URL | 某村出身
Re: タイトルなし
> ashさん、こんばんは^^。
> マジ返信、ありがとうです^^。
>
> 食べなかったのではなくて、食べられなかったのですf^_^;。体調不良で~。。
>
> ashさんオススメのサプリのおかげで、お肉食べてもおかしくならなくなりました(感謝)。これからは、ちゃんとバランス良く食べますね~o(^-^)o。心配してくれて、ありがとう^^/。
>
> ところで、私のオートファジー機能、衰えてるのですか~?


心が先か体が先か 金の卵ですが
食べられないと言うことは 小さな細胞うや優良な微生物にとって
絶命に繋がります そういうシグナルも発することでしょう

お肉を食べるときは使う油や調味料、付け合わせの野菜のことも考えましょう
ashの体感では肉自体に悪い要素は無いと感じます

オートファジー機能は、おそらく みなさん衰えます
何もしなければー

2011/11/03 Thu| URL | ash
Re: おばんですー
> いやいや、ホンキのサプリはすぐ効果を実感しますよ~
> 私、あまりにも薬治療が上手く行かないので(逆プラセボ体質?w)、最近はプロテインも併せた「ドクター抜きドクターズサプリメント」(米輸入)と称し自主療法に励んでおりまして、20本ほどのビンから出したり閉めたりを繰り返して生きております。
>
> 栄養系には超良質なマルチビタミン等を使ってるんですが、爪がすぐ目に見えてしっかりしてくるのが分かります。炭水化物+カゼインプロテインですぐ、夜まで起きているのが辛くなくなりました。
>
> 4ヶ月目になりますが、ほんの少しですが分厚い霧が晴れてきた感じです~
> 泣きたいくらいお金かかってますけど・・・いやホント泣いてますけどw
> (サプリを取り入れたいと思っているうつ病や不安障害の方におすすめの二册↓
> 「脳画像で探る「うつ」と「不安」の仕組み」と「〃の癒し方」)
>
> ashさんの使ってるサプリなんだかかなりよさげですょねー
> 今後も期待!^^


以前メルしたと思いますが
うつは、栄養失調だ!ってのがashの仮説です。

端折って言うと プロテインは 肉の赤身か大豆でOK!
もしくは、米+味噌、または麦+ナッツ類 の組み合わせb
それらはアミノ酸スコア100可能だと思います。

超良質なマルチビタミンとな?
どこのだろう?、、
パッケージと購入金額画像送って~

ashは、食事の他に月3.5万円くらいサプリに使ってます。
安いと思っています。

2011/11/03 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん
> すごいサプリですね。
> 私も若返りたいなぁ・・・
>
> 今頃の季節になると杉の葉枝あつめましたよ。
> お風呂の燃やしつけにパチパチと燃える音、匂い
> 懐かしく想いだします・・・
> 自然の恵みを大事にする生活とても大切なことですね。

若返るってより 正常に戻すって感じだと思います
杉の葉も油があって燃えますよねー

2011/11/03 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん、
> 早速飲み始めましたね。
> 1週間後ぐらいで効果が出てくるらしいですよ。

1週間後かー
ちょうど外来ある~ たのちみ
2011/11/03 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> 元気なashさん  おはようございまーす^^!
>
> newサプリ すごいですね  読んでてつらいときもありました。
>
> ash隊長が元気が一番!  ニャンズも感じてますね^^。
>  
> 三年前に離婚。いろいろあり、鬱とパニックに・・・。 鬱は治りましたがパニックはまだ残っています。 このサプリがあったらあんなに辛い思いをしなくても 治ったかな・・・。
>
> たくさんの方がashさんのブログを読んで欲しいです。
>
>     昨日 間違えて氷結のSTRONNG 一本なのに頭ガンガンです・・・。


離婚前後ってパワー使い果たしますよね
ashもごっそり毛が抜けたもんです

でも サプリより先に”ちゃんとしたもの”を食べましょう!
ボクはその”ちゃんと”が 以前は分かっていませんでしたー

氷結のSTRONNGごときで頭ガンガン?
甘いお菓子、スナック菓子、油もの 好きな人でしょうか??
毛細血管がヤバクなってるのかもですb

2011/11/03 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> はじめましてv-410
> ブログ村から辿り着きました。
> 今岩手に住んでる彼と付き合っているのと、知り合いが白血病になったのとで興味深く拝見させていただきました~v-352
> またお邪魔させてくださいねv-410

また いらしてくださいませ~
2011/11/03 Thu| URL | ash
ashさん、こんばんは^^。
マジ返信、ありがとうです^^。

食べなかったのではなくて、食べられなかったのですf^_^;。体調不良で~。。

ashさんオススメのサプリのおかげで、お肉食べてもおかしくならなくなりました(感謝)。これからは、ちゃんとバランス良く食べますね~o(^-^)o。心配してくれて、ありがとう^^/。

ところで、私のオートファジー機能、衰えてるのですか~?
2011/11/03 Thu| URL | 昔のひまわり
おばんですー
いやいや、ホンキのサプリはすぐ効果を実感しますよ~
私、あまりにも薬治療が上手く行かないので(逆プラセボ体質?w)、最近はプロテインも併せた「ドクター抜きドクターズサプリメント」(米輸入)と称し自主療法に励んでおりまして、20本ほどのビンから出したり閉めたりを繰り返して生きております。

栄養系には超良質なマルチビタミン等を使ってるんですが、爪がすぐ目に見えてしっかりしてくるのが分かります。炭水化物+カゼインプロテインですぐ、夜まで起きているのが辛くなくなりました。

4ヶ月目になりますが、ほんの少しですが分厚い霧が晴れてきた感じです~
泣きたいくらいお金かかってますけど・・・いやホント泣いてますけどw
(サプリを取り入れたいと思っているうつ病や不安障害の方におすすめの二册↓
「脳画像で探る「うつ」と「不安」の仕組み」と「〃の癒し方」)

ashさんの使ってるサプリなんだかかなりよさげですょねー
今後も期待!^^
2011/11/03 Thu| URL | こんかっせ
ashさん
すごいサプリですね。
私も若返りたいなぁ・・・

今頃の季節になると杉の葉枝あつめましたよ。
お風呂の燃やしつけにパチパチと燃える音、匂い
懐かしく想いだします・・・
自然の恵みを大事にする生活とても大切なことですね。
2011/11/03 Thu| URL | にゃんこ
ashさん、
早速飲み始めましたね。
1週間後ぐらいで効果が出てくるらしいですよ。
2011/11/03 Thu| URL | 花子
元気なashさん  おはようございまーす^^!

newサプリ すごいですね  読んでてつらいときもありました。

ash隊長が元気が一番!  ニャンズも感じてますね^^。
 
三年前に離婚。いろいろあり、鬱とパニックに・・・。 鬱は治りましたがパニックはまだ残っています。 このサプリがあったらあんなに辛い思いをしなくても 治ったかな・・・。

たくさんの方がashさんのブログを読んで欲しいです。

    昨日 間違えて氷結のSTRONNG 一本なのに頭ガンガンです・・・。
2011/11/03 Thu| URL | 花屋のさっちゃん
はじめましてv-410
ブログ村から辿り着きました。
今岩手に住んでる彼と付き合っているのと、知り合いが白血病になったのとで興味深く拝見させていただきました~v-352
またお邪魔させてくださいねv-410
2011/11/03 Thu| URL | ももすけ
わあ、下のコメントのお返事を拝読したら
自分も思い当たるふしが…
やはりちゃんと食べなきゃダメですよねえ(^^;)

杉の枝拾い、世のためにもなるし廃材利用にもなって一石沢山の鳥かも、ですね(^^)
(こんな日本語はありませんがm(_ _)m)
2011/11/03 Thu| URL | BR
Re: タイトルなし
> ashさん、こんばんは^^。
>
> そのすごいサプリ、毎日飲んだら赤ちゃんになっちゃう?
>
> 私の今までの色々、コルチゾールが原因なのかな…?
> カタログのP73を見てるね。ありがとう^^。




赤ちゃんになるのとは仕組みが違います(マジ返信^^;)

食べない・過食・偏食>アミノ酸など栄養素の不足>神経伝達物質のバランス悪化>不安障害系の病気>精神的ストレス増加 という流れもありかと妄想します

サプリの前に まずは、偏らずに食べることから~b
生野菜のみなどは不効率な食べ方だと思います


ちなみにオートファジー機能が衰えるのは、代謝されない神経細胞がもっともアリかもしらんです
2011/11/03 Thu| URL | ash
ashさん、こんばんは^^。

そのすごいサプリ、毎日飲んだら赤ちゃんになっちゃう?

私の今までの色々、コルチゾールが原因なのかな…?
カタログのP73を見てるね。ありがとう^^。
2011/11/02 Wed| URL | 昔のひまわり
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

