ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
手作り鮭フレークと大根葉の簡単ちらし寿司!

手作り鮭フレーク


やぁ♪ 風邪様な症状が楽になったashです。 ・・・ 今日はけっこー寝て過ごしました。


風邪様な症状は今朝方まで続きましたが、このまま、強靱な免疫力と自然治癒力で何とかなりそうな予感ですv


1


病中な きのうゴハンは、手抜きな ちらし寿司!


2


鮭は、先日ニャンズごはんで失敗した食材。外国産鮭のアラだったのですが、これそのものにかなりの塩してありました。。残りを一気に蒸して、骨を取り除いたら、市販されている様な鮭フレークになりました。 ・・・ 焼いちゃうとこの食感にはなりませぬb


塩鮭を蒸してほぐす ですb


緑は、何もみあたらなかったので、畑から大根の葉を摘んできて、1分塩ゆがきして使いました。


3


台には、玄米ごはんに酢を混ぜただけのもの。 ・・・ ババァの夕飯には、通常の寿司酢の様に砂糖も混ぜてあげました。


4


ババァ(しつこいがハンネです)作の切り干し大根。乾物の常備債は年中使えますな。


5


白菜のみそ汁に葱の青い所をザクザク入れて。野菜の緑の所にはカロチノイドたっぷりで、皮膚や粘液などの第一免疫系にいいらしいのですぞ?


6


あとは糠漬け。気温が下がったら漬かるの遅くなってきました。


アッサリ美味しく食べられました


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


  フォローしてね ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:お米・ごはん料理 | コメント(4) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
<< 激安カーボンヒーター買った!手持ち暖房器具比較! | ashブログ 岩手県久慈市home | シル!くうのかよ? >>
Comment

Re: タイトルなし
> ashさん、こんにちは^^。
>
> 体調はどうですか~ ?
> 体調すぐれなくても、お母様の分もちゃんとご飯作って、ashさんえらいです^^/。栄養のバランスも、しっかり考えてますねb。さすがです~。
>
> ashさんの強靭な免疫力と自然治癒力、頼もしいです~^^。


体調は 本調子ではないけど まぁなんとかー
ババァの分 1分で作れたから~
2011/10/29 Sat| URL | ash
Re: タイトルなし
> 塩鮭焼いたことしかなかったけど蒸すのもいいですね。お母さん帰ってきてご飯ができてたらうれしいですよね。
> ashさん優しい~
> 畑からの大根葉やわらかくておいしそう・・・
> 炒めたのも好きだわ。
>
> 寒暖の差がありますのでお体おだいじになさってくださいね。

蒸すっての TVで市販品メーカーもやってましたー
寒暖の差 ありすぎです~
2011/10/29 Sat| URL | ash
ashさん、こんにちは^^。

体調はどうですか~ ?
体調すぐれなくても、お母様の分もちゃんとご飯作って、ashさんえらいです^^/。栄養のバランスも、しっかり考えてますねb。さすがです~。

ashさんの強靭な免疫力と自然治癒力、頼もしいです~^^。


2011/10/29 Sat| URL | 昔のひまわり
塩鮭焼いたことしかなかったけど蒸すのもいいですね。お母さん帰ってきてご飯ができてたらうれしいですよね。
ashさん優しい~
畑からの大根葉やわらかくておいしそう・・・
炒めたのも好きだわ。

寒暖の差がありますのでお体おだいじになさってくださいね。
2011/10/29 Sat| URL | にゃんこ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

