ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
鶏胸肉カレー!

鶏胸肉カレー


やぁ♪ はじめて失敗したashです。 ・・・ ニャンコ、ご飯ダレも喰わなかったんです。。 ババァが検証したらやたらショッパかったらしい。呑んで猫ゴハン作るのはダメですなb


そんな夜、ashのゴハンはカレー


2


とりむね肉と、マイタケと、モロコシとパセリが入りました。


3


とりむね肉は、買ってきてスグ薄塩して、一晩おいたもの。パサパサしなくていいですよ~


4


圧力鍋でチャッチャとね。玄米入りご飯が炊きあがる頃にはカレーも完成!


5


カレーはフツウに喰える程度にしあがってました。


猫たち ゴメンヨ?


↓にゃんこ


6


数ヶ月に一度やってくる猫ケンカの季節


7


このコ 見ないコだな


寝てるときバトルするなよ?


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 猫 多頭飼いブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。



鶏胸肉 鶏肉業務用サイズ 2kgパック【YDKG-tk】 感想(7件) 1,050 円 税込、送料別


関連記事
ashブログのカテゴリ:カレーのレシピ | コメント(20) |↑記事のURL
thame:カレー genre:グルメ
<< シル!くうのかよ? | ashブログ 岩手県久慈市home | 盛岡外食!マック、大坂王将、ドトール、清次朗! >>
Comment

Re: タイトルなし
> ネットを丸鵜呑みにしてはいけませんよ
> 獣医をしているし正確な情報を所持しています
> 独学で大変調べられたみたいなのでプライド刺激しちゃったみたいですね
> 申し訳ありませんでした。
> 多頭飼いで、それも放し飼いしているみたいなので色々気をつけてあげてやってくださいね。
> では、失礼します
>
> 追記:ネギ系は猫にとって毒になります。
> どうか猫のためにやめてあげてやってください。
> 人もそうですがバランスのとれた食事が健康に繋がります。人とは違う動物でもありますし、指導しても手作りされている飼い主さんはかなり時間かけて一食作られています。それほど難しいのです。
> だけど、その成果はいつも良い結果に繋がっていますから。ashさんも気が向けば専門家に聞いて頑張ってください。


獣医をしているならなおさらちゃんと勉強してくださいね
周りのペットオーナーに影響力があるのですからb

講義で何時間栄養学を学ぶのかしりませんが
試験に受かればそれでOK程度でしょ?
医師でも栄養の講義は1時間か2時間だと聞きますが?
テキストに書かれていることを鵜呑みにしてはいけませんよ?

私の手作り食にネギ類は毎回入ります
ネギ類を食べさせるタメの手作り食といっても過言ではありません。
その代り、あまり薬剤は使いません。
猫にとってネギ類が微量でも毒なのであれば十数年も生きられません。
今のコたちも数年元気です。

室内飼いをして去勢してワクチンを打ち、
硫黄化合物やスパイスを与えず抗生物質や虫下し薬を、
塩分やミネラルを与えないで高価なペットフードを、
それが猫を飼う上での常識でしょうが、、
ボクは、それら商業的な慣例に疑問を持っているのですよ?

2011/10/28 Fri| URL | ash
ネットを丸鵜呑みにしてはいけませんよ
獣医をしているし正確な情報を所持しています
独学で大変調べられたみたいなのでプライド刺激しちゃったみたいですね
申し訳ありませんでした。
多頭飼いで、それも放し飼いしているみたいなので色々気をつけてあげてやってくださいね。
では、失礼します

追記:ネギ系は猫にとって毒になります。
どうか猫のためにやめてあげてやってください。
人もそうですがバランスのとれた食事が健康に繋がります。人とは違う動物でもありますし、指導しても手作りされている飼い主さんはかなり時間かけて一食作られています。それほど難しいのです。
だけど、その成果はいつも良い結果に繋がっていますから。ashさんも気が向けば専門家に聞いて頑張ってください。
2011/10/28 Fri| URL | まる
Re: タイトルなし
> この猫、なんとなく、飼い主が美人ぽい。
> ナンチがんばれ、ashのために。

飼い主はダレかな~
ナンチ 静かに頑張れー
2011/10/28 Fri| URL | ash
Re: タイトルなし
> だから人間用に味付けされたような過度なのは駄目なんですよ。
> そのほかにネギ系などなど、人間にとってと猫にとって必要な栄養は違ってきます
> 気をつけないと、大変なことになりますから。
> 大切になさってくださいね愛猫ちゃん

ちゃんと調べたのか?
ググって 一ページ目しか読んでなんじゃね?
ネギ系も使い方によっては猫にとってイイ食材だぞ?

2011/10/28 Fri| URL | ash
だから人間用に味付けされたような過度なのは駄目なんですよ。
そのほかにネギ系などなど、人間にとってと猫にとって必要な栄養は違ってきます
気をつけないと、大変なことになりますから。
大切になさってくださいね愛猫ちゃん
2011/10/28 Fri| URL | まる
この猫、なんとなく、飼い主が美人ぽい。
ナンチがんばれ、ashのために。
2011/10/27 Thu| URL | ぼく
Re: タイトルなし
> 猫餌手作り?
> 塩分は猫にとって、かなり体に毒ですよ
> 人間の必要栄養と猫の必要栄養もかなり違ってきますし
> 猛勉強しないと栄養バランス崩れます
> 難しいなら、少々高めですが、ドライフードの保存料無添加の餌を。後、サプリメントをつけるのがいいかも。


塩分が無かったら 血の通う生き物は生きていけませんな
問題なのは”過度の塩分”であって、
塩分は猫にとって必要なミネラルです。
http://ash322.blog112.fc2.com/blog-entry-151.html


2011/10/27 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> 鶏肉にひと塩か…うん やってみよ
> しっとりになるんかな?
>
> うちのなんこちゃん そっくりですよ~
> 横で寝てる 夢の中で岩手出張中!!かな~
> ashニャンズと一緒に遊ばせたいな~!!


そ しっとりなりますよー ハムをイメージb
とまさんちの猫の生き霊かな

2011/10/27 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> おお、お尻尾太くしてすっかり対戦モードですね(^^;)

ここ連日やってきます
2011/10/27 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん、
> このオレンジの子はどこの子だろう?
> ナンチは大丈夫?

ナンチ大丈夫
コニャンズたちも加勢してるぉ
2011/10/27 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> どんまい

がんばる
2011/10/27 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん失敗するなんて珍しいこと・・・
> にゃんこちゃんって敏感ですよね。
>
> 鶏むね肉お塩しておけばパサパサしないんだ~
> なるほど参考になりました。
>
> かわいいにゃんこちゃんですね。
> ナンチくんたちケンカしてけがしないようにね。
>
> 寒くなりましたので風邪などひかれませんように
> お過ごしください。



猫は敏感ですね 体に悪いものは食べないー
風邪っつか 若干気管支炎っぽ。。

2011/10/27 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん、こんばんは~~。
> 元気を出してね(よしよし)。。

どーも どーも
2011/10/27 Thu| URL | ash
猫餌手作り?
塩分は猫にとって、かなり体に毒ですよ
人間の必要栄養と猫の必要栄養もかなり違ってきますし
猛勉強しないと栄養バランス崩れます
難しいなら、少々高めですが、ドライフードの保存料無添加の餌を。後、サプリメントをつけるのがいいかも。
2011/10/27 Thu| URL | まる
鶏肉にひと塩か…うん やってみよ
しっとりになるんかな?

うちのなんこちゃん そっくりですよ~
横で寝てる 夢の中で岩手出張中!!かな~
ashニャンズと一緒に遊ばせたいな~!!
2011/10/26 Wed| URL | とま
おお、お尻尾太くしてすっかり対戦モードですね(^^;)
2011/10/26 Wed| URL | BR
ashさん、
このオレンジの子はどこの子だろう?
ナンチは大丈夫?
2011/10/26 Wed| URL | 花子
どんまい
2011/10/26 Wed| URL | みぃ
ashさん失敗するなんて珍しいこと・・・
にゃんこちゃんって敏感ですよね。

鶏むね肉お塩しておけばパサパサしないんだ~
なるほど参考になりました。

かわいいにゃんこちゃんですね。
ナンチくんたちケンカしてけがしないようにね。

寒くなりましたので風邪などひかれませんように
お過ごしください。
2011/10/26 Wed| URL | にゃんこ
ashさん、こんばんは~~。
元気を出してね(よしよし)。。
2011/10/26 Wed| URL | 昔のひまわり
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

