ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
盛岡外食!マック、大坂王将、ドトール、清次朗!

外食三昧の日


やぁ♪ 車内でしゃべりすぎたashです。 ・・・ 今日はグッタリだったけども長電話二件でまたまたしゃべりすぎ。。


昨日は、NSの情報をとりに盛岡へ。


1


会場だったプラザおでっての二階から撮った風景。


久慈から盛岡市へは自動車で2時間ちょっと。早めに行ったつもりでしたが、思ったより開場までに時間がなく、盛岡インター下りてスグのイオンのフードコートで昼食を。


2


ashは、超ひさびさのマック。ビッグマックが200円だったし、チーズバーガーのフリーチケットを持っていたから~v


4


連れ1号と2号は、ラーメンとチャーハン喰ってました~


居眠りするんじゃないかと恐れていた一部、ぜんぜん寝ずにクリア!


3


2部まで時間があったので、ドトールの喫煙席コーナーで茶。


5


チーズケーキをオーダーしたash。連れ2号のモンブランが気になったのでした。


2部も寝ずに過ごしたどころか、元気モリモリになった3名。


6


帰りは清次朗(津志田の本店かな?)で飯喰ったのでした。閉店間際はお得な皿が回っていてイイっ!この日の支払いは、ほぼすべて連れ1号でした


タダ飯、ありがとう!


  ぽちっと 応援してね グルメ人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね ブログランキング ブログ村へ


  フォローありがとぅ ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


岩手県:盛岡市・つなぎ のホテル宿

関連記事
ashブログのカテゴリ:外食・市販品 | コメント(20) |↑記事のURL
thame:食べ歩き! genre:グルメ
<< 鶏胸肉カレー! | ashブログ 岩手県久慈市home | ポカポカ陽気でねむいシル! >>
Comment

Re: タイトルなし
> タダ飯、ありがとう
> ナンチの弁・・・ashは、たまにだけど、オラはいつもだよ。

そーだよなー ナンチはいつもタダ飯だ
ashも、飯代安いけど 嗜好品代がねぇ。。
2011/10/25 Tue| URL | ash
Re: タイトルなし
> ドトールのモンブラン、昨年の10月23日に食べました。
> しっかりブログにUPしてます。(笑)
>
> それにしても、おすしスゴイですね!!
>
> 私もおすし食べたかったんですが、娘の希望でカレーになってしまいました。残念!(カレーも大好きですけとね)

清次朗のお寿司は 満足感アリアリですー
カレーは毎週でもOKなashです~
2011/10/25 Tue| URL | ash
Re: タイトルなし
> 最後の写真のアレは、かっぱ巻きにネギトロがけですか?
> 回転寿司いってないから分かりません…(^^;)
> 今の季節はむしょーにモンブラン食べたくなります…

清次朗は回ってるけど 高けぇよー
あまくない 増量してないモンブランたべた~い
2011/10/25 Tue| URL | ash
Re: タイトルなし
> いま秋だから、モンブランのほうにチョッピリ心惹かれました。
> 黄色でないところがとっても美味しそうですね^^。
>
> 大阪王将がそちらにも進出しているの、知らなかったです。
> 店員さんが ”ラーメン、イーガー(1コだそうです)”とか言ってるでしょ?

モンブラン、栗の味より 砂糖と油の味がしたー
大坂王将 油ギッシュすぎ~
どちらも一口もらいました
2011/10/25 Tue| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん、こんにちは^^。
>
> 身体、大切にしてくださいよ~^^;。
>
> 新しい気付きがあると、得した気分ですよね~。
> 私は、勉強本や大好きで何度も読んでいる本で気付きがあると、すごく すご~く感動してしまいます。ヘレン・ケラーの最初の気付き程ではないですが~^^。

勉強には二種類あるね
知識を詰め込む派 と 自分なりに考え、想像、妄想する派
前者は興味なし~

2011/10/25 Tue| URL | ash
Re: タイトルなし
> ケーキの中でもチーズケーキとモンブランはあたしの好みです。あたしは甘いもの苦手な方なんだけど、チーズケーキとモンブランだったら食べれるヨンb
> だから、どっちかひとつオーダーしなくちゃだったら、超迷うな~。ヤダ~、食べたくなっちゃった~

オレは普段こういうの 食べない派ー
チーズは好きなので~
2011/10/25 Tue| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん、
> 日本のケーキって甘さ控えめで美味しいんだなぁ。。
> ハロウィーンのキャンディーと交換しよう!

あー たしかにアメリカのケーキは まずいよね
でも 日本のスーパーで売ってる ホイップクリームなケーキ類よりは喰える
2011/10/25 Tue| URL | ash
Re: 外食三昧~
> え~、閉店間際ってお得なのぉ~??
> さらにゴチになっちゃうなんてashさんLucky♪
>
> 人が頼んだ物が気になる気持ち、分かるわぁ~。
> モンブラン、一口貰った?

ほんと 出金少なくてラッキー
でも、まえはオレが全出ししてるし もちつもたれつ~
2011/10/25 Tue| URL | ash
Re: タイトルなし
> 豪華なかっぱ巻き・・・すご~いです。
> 閉店間際ってお得なことがありますよね。
>
> モンブラン食べたくなりました。
>
> ashさん
> お疲れ様でした。

同じ金額で2倍の皿が回ってましたー
若干 干からびてましたが~
2011/10/25 Tue| URL | ash
Re: タイトルなし
> すっごぉぃボリューム!!
>
> かっぱ巻きONの鮪??
> コレは偉大だ。。。(笑)
>
> 人生うんじゅ~年・・ビッグマックは未だに食したコトがないアタシ(顎がついていくかどうかだけのモンダイで量はきっといけちゃぅんやろなと思うケドw)

コレけっこーボリュームありますー
ビッグマックは 確かに食べづらいっす~
2011/10/25 Tue| URL | ash
タダ飯、ありがとう
ナンチの弁・・・ashは、たまにだけど、オラはいつもだよ。
2011/10/24 Mon| URL | ぼく
ドトールのモンブラン、昨年の10月23日に食べました。
しっかりブログにUPしてます。(笑)

それにしても、おすしスゴイですね!!

私もおすし食べたかったんですが、娘の希望でカレーになってしまいました。残念!(カレーも大好きですけとね)
2011/10/23 Sun| URL | ☆マーサ☆
最後の写真のアレは、かっぱ巻きにネギトロがけですか?
回転寿司いってないから分かりません…(^^;)
今の季節はむしょーにモンブラン食べたくなります…
2011/10/23 Sun| URL | BR
いま秋だから、モンブランのほうにチョッピリ心惹かれました。
黄色でないところがとっても美味しそうですね^^。

大阪王将がそちらにも進出しているの、知らなかったです。
店員さんが ”ラーメン、イーガー(1コだそうです)”とか言ってるでしょ?
2011/10/23 Sun| URL | まーちゃん
ashさん、こんにちは^^。

身体、大切にしてくださいよ~^^;。

新しい気付きがあると、得した気分ですよね~。
私は、勉強本や大好きで何度も読んでいる本で気付きがあると、すごく すご~く感動してしまいます。ヘレン・ケラーの最初の気付き程ではないですが~^^。
2011/10/23 Sun| URL | 昔のひまわり
ケーキの中でもチーズケーキとモンブランはあたしの好みです。あたしは甘いもの苦手な方なんだけど、チーズケーキとモンブランだったら食べれるヨンb
だから、どっちかひとつオーダーしなくちゃだったら、超迷うな~。ヤダ~、食べたくなっちゃった~
2011/10/23 Sun| URL | アワビちゃん
ashさん、
日本のケーキって甘さ控えめで美味しいんだなぁ。。
ハロウィーンのキャンディーと交換しよう!
2011/10/23 Sun| URL | 花子
外食三昧~
え~、閉店間際ってお得なのぉ~??
さらにゴチになっちゃうなんてashさんLucky♪

人が頼んだ物が気になる気持ち、分かるわぁ~。
モンブラン、一口貰った?
2011/10/22 Sat| URL | ぷりん
豪華なかっぱ巻き・・・すご~いです。
閉店間際ってお得なことがありますよね。

モンブラン食べたくなりました。

ashさん
お疲れ様でした。
2011/10/22 Sat| URL | にゃんこ
すっごぉぃボリューム!!

かっぱ巻きONの鮪??
コレは偉大だ。。。(笑)

人生うんじゅ~年・・ビッグマックは未だに食したコトがないアタシ(顎がついていくかどうかだけのモンダイで量はきっといけちゃぅんやろなと思うケドw)
2011/10/22 Sat| URL | 沙羅.
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

