ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
血算値フルに健康!血液内科外来受診日、採血データ!

外来受診日


やぁ♪ 予想以上だったashです。 ・・・ 血、またまたヨカッタ。


血液のがん白血病と共存しているash。CMLの末期である急性期(ashのはリンパ芽球性急性転化)から、造血幹細胞移植(骨髄移植)なしに約1年8ヶ月生き長らえてますv ・・・ 希な症例みたいです。


きのうの血液検査結果↓



5週間前と比較。 ●血算値がオール基準値になった。 ●尿酸が減った。 ●γGTは増えた。


無気力日が多かったワリに 血液は花丸だなv


【自己診断】

★勝負どころだ★
●貧血気味なデータはすっかり改善。
●尿酸とγGT、呑みすぎに尽きる!ビールを減らし焼酎など蒸留酒の比率を増やしたら、尿酸値は減ったものの、γGTが上がったという。。


5週間前に受けたamp-cmlも5コピー未満を維持という結果でした。今回も分子遺伝学的寛解維持です。


記録こうし~ん!


2011年四月くらいに抗がん剤の効力は切れ、若干白血病細胞の増加が確認されましたが、通常では急性期の患者には使っても意味無いだろうと考えられている分子標的治療薬タシグナを処方してもらいました。更にサプリの増強をしてからは分子遺伝学的寛解を維持しております。


急性期までいくと、普通なら抗がん剤やっても分子標的治療薬を服用しても、2・3ヶ月で新たな点変異が出ると言われています。 ・・・ つまり薬が効かなくなるのです。 ・・・ ところがashの場合、最後の抗がん剤からは一年以上。タシグナを処方してもらってからは半年以上寛解を維持し、造血能力も免疫グロブリンも基準値内に回復。


抗がん剤治療の副作用な肺炎の経過については前記事にまとめました。侵襲性肺アスペルギルス症


なぜ、オレはこんなに元気に生きていられるのか?


病院の薬、サプリメント、食事、タバコ、酒、恋、仕事、、何が効いているのか知りたいです。ash的にガンの発症には植物油による過酸化脂質や微生物が大きく関わっていると思います。できてしまったガン細胞を減らすのには体内の抗酸化酵素が関わっている気がします。でも、素人なので想像の域です。科学的な裏付けがほしいです。そして、がん治療における新たなる標準治療・ガイドライン作成に繋がれば嬉しいです。


主な科学雑誌に論文が掲載されれば、医師たちも注目するでしょう。


誰か研究して、英字で論文書いてくれないか?


タシグナの服用+サプリの増強をはじめて25週間くらい経ちました。ブイフェンドも相変わらず服用中。副作用らしきものは感じませぬ。


↓ランチ


新しいお店も気になりましたけれど、恒例のすたみな太郎。



野菜類もかなり食べます。もちろんノンドレッシング。そして、焼き肉のタレにもニンニクと大根おろしをガッツリ使います。



肝&モツ系は必ず食べますー。



焼いている間に、お寿司を食べます。



煮物も肉ガッツリ。


ご飯の系の最後にカレー。フルーツ、ヨーグルト、ソフトクリームも定番です。 麺類とスイーツはパスが多いかなぁ。


24時間経過しましたが、まだ腹減ってませぬ


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


レスベラトロール含有サプリいろいろ 長寿遺伝子をONにする成分


関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(36) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< 食卓も秋まっさかり! | ashブログ 岩手県久慈市home | CT画像 その後の侵襲性肺アスペルギルス症! >>
Comment

Re: タイトルなし
> ashさん、ダシグナの提案ありがとうございます。実は、ここのところ息子のamp-CMLの検査結果が足踏み状態だったんで、新薬への切り替えのタイミングを待っていたところです。ただ、小児の場合のデータがないようなので、副作用などのことがありなかなか踏み切れないでいます。これからのことを考えて、もう一度考慮してみます。ありがとうございます。
>
> 息子に会ってみたいなんて~、嬉しいです、ashさん。(でも、遠いな~。)
> 主人がアメリカ人なのでハーフの11歳の男の子です。6人兄弟姉妹の末っ子です。まだまだあどけなさが残るかわいい男の子だよんb(親ばかなんです~笑)

ハーフなんだー はやく寛解になれ~
オレのコだったらサプリも試してみたいところです
2011/10/17 Mon| URL | ash
ashさん、ダシグナの提案ありがとうございます。実は、ここのところ息子のamp-CMLの検査結果が足踏み状態だったんで、新薬への切り替えのタイミングを待っていたところです。ただ、小児の場合のデータがないようなので、副作用などのことがありなかなか踏み切れないでいます。これからのことを考えて、もう一度考慮してみます。ありがとうございます。

息子に会ってみたいなんて~、嬉しいです、ashさん。(でも、遠いな~。)
主人がアメリカ人なのでハーフの11歳の男の子です。6人兄弟姉妹の末っ子です。まだまだあどけなさが残るかわいい男の子だよんb(親ばかなんです~笑)
2011/10/14 Fri| URL | アワビちゃん
Re: タイトルなし
> 朗報朗報!記録こうし~んオメデトウございます!こういう日のスタミナ太郎はまた格別ですね^^/

ありがとう で ござる
なぜか太郎へ向かうんだよなー 習慣?
2011/10/14 Fri| URL | ash
Re: タイトルなし
> お久しぶり。私も「すたみな太郎」でがっつり食べたいなー。
> 北海道にはないのよー。
> 息子が医療情報技師試験に受かって今週は
> 情報セキュリティスペシャリストの試験を受けます。
> レントゲン技師なんだけど高学歴の後輩に負けないよう
> スキルアップにはげんでいます。
> ashさんの生き方がイカシテルと思います。
> 私はまだ55歳だけど若いashさんのような方から元気をもらって
> もっともっと「レッツラゴー」的にがんばるのだ。


息子さん資格たくさんですねー 食いっぱぐれなし!
55歳ですかー ヒヨコですな(すみません) 目標555歳~
2011/10/14 Fri| URL | ash
Re: タイトルなし
> 結果よくてほんとうに良かったですね^^。 とてもうれしいです。
> なにが効いているのか判ったら・・・。   スゴク知りたいですね。
>
> ashさんのブログを多くの優秀な若者たちにも読んでほしいなーって思います。
> 私もにゃんこ達のなにかフシギな力もあると信じていますよ^^。


ash的にはサプリが一番効いてると思うけど謎ー
優秀な科学者たちに解明してもらいたいですね~
2011/10/14 Fri| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさんこんばんはp(^^)q一応一安心☆
>
> でもやはりビールは良くなかったのかしら
>
> 目標をもって生きてる人間は強いと思いますよ☆
>
> 私はヘタレですが
>
> タバコの煙りじゃなくて。。紅葉真っ盛り美味しい空気を吸って下さいね☆


ビールも少しならいいと思いますが ashは度を超えてます。。
ヘタレにあんな行動力はないでしょー?
2011/10/14 Fri| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん こんにちは。
> 検査結果が良くてよかったです。
> 自分の事のように嬉しい~!
>
> 本当に何が効いているのでしょうかね。
> 病院で色々な事を制限されて治療するより
> 家で自然に生活するというのが良いのかもしれませんね。
> ナンチくん達家族もきっと力になっていると思います(^^)

家に帰ってきて、すっかり前と同じではないですよー
いろいろと成長してるかも
2011/10/14 Fri| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん
> 採血結果安定していて良かったですね。
> 私も嬉しくなりました。
>
> すたみな太郎メニューが豊富ですね。
> 近くにあったらいいのになぁ。

呑み過ぎだけは なんとかせねばですー
太郎、いろいろ自由に食べられて 後片付けしてくれるのがイイです~
2011/10/14 Fri| URL | ash
Re: 全てが…
> 病院の薬、サプリメント、食事、タバコ、酒、恋、仕事…
> 全てが良い作用をもたらしているのでしょう
> 猫殿達の癒やしも相当な効果だと思いますよ♪

きっと足ひっぱているものもあると思いますけどねb
猫たちは子供や孫がわりかもしれません~
2011/10/14 Fri| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん、こんにちは^^。
>
> 血液検査結果、良い感じですね^^。
> でも、γGT 高い・・・。
>
> 私は、アルコール摂取は止めました~。
> その代わり、毎日トマトジュースを摂取してます。
> ashさんも、トマトジュース いかがですか^^?

トマトジュースは好きですよー ブラッディ・マリーも!
ashは伊藤園の野菜ジュース毎日です
2011/10/14 Fri| URL | ash
Re: タイトルなし
> いいね
> やっぱり腸(腸内細菌)がいいんだと思うよ

糠漬け、相当役立ってるかもねー
2011/10/14 Fri| URL | ash
Re: タイトルなし
> 良かった♪

2011/10/14 Fri| URL | ash
Re: タイトルなし
> 太郎でたくさん食べて元気いっぱいで
> 検査結果が良くてなによりです。
> ashさんの元気は私の元気になってますから・・

検査結果が良いと一安心ですー
私の元気って恋しないでね ふりん状態はキライです~
2011/10/14 Fri| URL | ash
Re: タイトルなし
> お久しぶりです。
> 私も今日久々にすたみな太郎へ行って来て思い出して訪問してみました。
> 毎日キチンと変わらずに更新されている方を見ると…身が引き締まる思います^^;
>
> 芋煮とおでん、海老のパスタなど秋メニューが増えていましたね
> あと秋刀魚のおすしなんかも~
>
> 私的にはカルビスープにラーメンを入れるのが超お勧めです^^
> 応援

太郎はchika0w0さんの影響でしたよねー
カルビスープがカルピスに見えてビビッた~
2011/10/14 Fri| URL | ash
Re: やったー!
> すごいですねぇ!
> 数値確認がやる気スイッチになるかもしれませんね?
> ま、毎日やる気満々は疲れるので程々がよいですね(笑)
> そう言う私は今、ヤル気ナシ子です(´・ω・`)

数値確認は、毎回ハラハラドキドキですー
ヤル気ナシ子なの~ 
2011/10/14 Fri| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん、
> やっぱり太郎でしたかぁ。
> この季節、肉じゃがも登場するの?
>
> 忘れてはいけませよ!
> ネコ達もじぃを守ってます。

肉じゃが系は常にあるよー
そだねニャンズにも感謝だ~
2011/10/14 Fri| URL | ash
Re: タイトルなし
> いいよ~ いいね~!!
> いいものは引き寄せて いらないものははね返す
> 嬉しいです そして思いを込めて祈ってます
>
> 太郎もそのパワーのひとつだね!!


いるか いらないか 流されない心が必要ですよねー 
ある意味頑固。。
2011/10/14 Fri| URL | ash
Re: タイトルなし
> とにかく結果良好なので良かったですね!!
> (しかしお酒と血液の関係は不思議ですねえ)
> 素人の方が実は状況を冷静に分析できるという例は、
> 他にも伺ったことがあります。
> 専門すぎると、他方面から考える事が出来なくなるのかもしれません。
> 自分は一般的基準からすれば健康体の部類に入るので、
> Ash様のレポートはとても勉強になります。
> 有難うございますm(_ _)m

そうなんですよねー
なんでも 素人だからこその発見があるのかも~
2011/10/14 Fri| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん、血液検査結果が良くて本当に良かったですね。
> 色々な方面でのパワーが集結して良い結果を生み出しているのかもしれませんね。
> 引き続き祈っています。
> 息子も、ashさんのように分子遺伝学的寛解を維持できるようになることが目標です。あともう少しで、その寛解に達することができそうですb
> ashパワーで応援していてね~(^^)/

息子さん、会ってみたいですー
点変異があるかDNAを確認してもらって
スプリセルかタシグナに変えてもらったらいいかもですよ~
ash的にはグリベックより第二世代のほうが副作用感じませんし
対応する点変異の範囲も広いらしいです
たしかアメリカではすでに、タシグナが慢性期の標準治療薬になっていますぉ
2011/10/14 Fri| URL | ash
朗報朗報!記録こうし~んオメデトウございます!こういう日のスタミナ太郎はまた格別ですね^^/
2011/10/13 Thu| URL | よっしー
お久しぶり。私も「すたみな太郎」でがっつり食べたいなー。
北海道にはないのよー。
息子が医療情報技師試験に受かって今週は
情報セキュリティスペシャリストの試験を受けます。
レントゲン技師なんだけど高学歴の後輩に負けないよう
スキルアップにはげんでいます。
ashさんの生き方がイカシテルと思います。
私はまだ55歳だけど若いashさんのような方から元気をもらって
もっともっと「レッツラゴー」的にがんばるのだ。
2011/10/13 Thu| URL | ととろママ
結果よくてほんとうに良かったですね^^。 とてもうれしいです。
なにが効いているのか判ったら・・・。   スゴク知りたいですね。

ashさんのブログを多くの優秀な若者たちにも読んでほしいなーって思います。
私もにゃんこ達のなにかフシギな力もあると信じていますよ^^。
2011/10/13 Thu| URL | まーちゃん
ashさんこんばんはp(^^)q一応一安心☆

でもやはりビールは良くなかったのかしら

目標をもって生きてる人間は強いと思いますよ☆

私はヘタレですが

タバコの煙りじゃなくて。。紅葉真っ盛り美味しい空気を吸って下さいね☆



2011/10/13 Thu| URL | ラベンダー
ashさん こんにちは。
検査結果が良くてよかったです。
自分の事のように嬉しい~!

本当に何が効いているのでしょうかね。
病院で色々な事を制限されて治療するより
家で自然に生活するというのが良いのかもしれませんね。
ナンチくん達家族もきっと力になっていると思います(^^)
2011/10/13 Thu| URL | ゆみ
ashさん
採血結果安定していて良かったですね。
私も嬉しくなりました。

すたみな太郎メニューが豊富ですね。
近くにあったらいいのになぁ。
2011/10/13 Thu| URL | にゃんこ
全てが…
病院の薬、サプリメント、食事、タバコ、酒、恋、仕事…
全てが良い作用をもたらしているのでしょう
猫殿達の癒やしも相当な効果だと思いますよ♪
2011/10/13 Thu| URL | 二夜
ashさん、こんにちは^^。

血液検査結果、良い感じですね^^。
でも、γGT 高い・・・。

私は、アルコール摂取は止めました~。
その代わり、毎日トマトジュースを摂取してます。
ashさんも、トマトジュース いかがですか^^?
2011/10/13 Thu| URL | 昔のひまわり
いいね
やっぱり腸(腸内細菌)がいいんだと思うよ
2011/10/13 Thu| URL | みぃ
良かった♪
2011/10/13 Thu| URL | マーコ
太郎でたくさん食べて元気いっぱいで
検査結果が良くてなによりです。
ashさんの元気は私の元気になってますから・・
2011/10/13 Thu| URL | チヨ
お久しぶりです。
私も今日久々にすたみな太郎へ行って来て思い出して訪問してみました。
毎日キチンと変わらずに更新されている方を見ると…身が引き締まる思います^^;

芋煮とおでん、海老のパスタなど秋メニューが増えていましたね
あと秋刀魚のおすしなんかも~

私的にはカルビスープにラーメンを入れるのが超お勧めです^^
応援
2011/10/13 Thu| URL | chika0w0
やったー!
すごいですねぇ!
数値確認がやる気スイッチになるかもしれませんね?
ま、毎日やる気満々は疲れるので程々がよいですね(笑)
そう言う私は今、ヤル気ナシ子です(´・ω・`)

2011/10/13 Thu| URL | 空
ashさん、
やっぱり太郎でしたかぁ。
この季節、肉じゃがも登場するの?

忘れてはいけませよ!
ネコ達もじぃを守ってます。
2011/10/12 Wed| URL | 花子
いいよ~ いいね~!!
いいものは引き寄せて いらないものははね返す
嬉しいです そして思いを込めて祈ってます

太郎もそのパワーのひとつだね!!
2011/10/12 Wed| URL | とま
とにかく結果良好なので良かったですね!!
(しかしお酒と血液の関係は不思議ですねえ)
素人の方が実は状況を冷静に分析できるという例は、
他にも伺ったことがあります。
専門すぎると、他方面から考える事が出来なくなるのかもしれません。
自分は一般的基準からすれば健康体の部類に入るので、
Ash様のレポートはとても勉強になります。
有難うございますm(_ _)m
2011/10/12 Wed| URL | BR
ashさん、血液検査結果が良くて本当に良かったですね。
色々な方面でのパワーが集結して良い結果を生み出しているのかもしれませんね。
引き続き祈っています。
息子も、ashさんのように分子遺伝学的寛解を維持できるようになることが目標です。あともう少しで、その寛解に達することができそうですb
ashパワーで応援していてね~(^^)/
2011/10/12 Wed| URL | アワビちゃん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

