ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
天然香茸(コウタケ)のカルボナーラ!パスタ料理レシピ!

天然きのこのパスタ


やぁ♪ 自棄呑みが続いているashです。 ・・・ 今度の検査、わるそ~。


いつぞやの昼飯はコウタケのカルボナーラ!


1


香りもイイけど、シャクシャクとした食感がたまりませぬ。


2


オリーブオイルとニンニクととコウタケと手作りパンチェッタ。タマゴと粉チーズと豆乳(ミルクもクリームも無かったので)。パセリと胡椒。


全卵カルボナーラの作り方


3


お野菜は、ジュースで手抜きー。


食材費は100円くらい?


4


コウタケは採ってきたら、こうやって干して使います。


まぁ、干すのはババァですが。。


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


  フォローしてね ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。



芳醇な香り 天然コウタケ(香茸)500g シシタケ・イノハナとも呼ばれる香りの高い貴重なキノコ 7,875 円 税込、送料別

関連記事
ashブログのカテゴリ:パスタ・スパゲッティ | コメント(18) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
<< 秋晴れ猫! | ashブログ 岩手県久慈市home | こたつ支所できました。 >>
Comment

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/10/17 Mon| |
Re: タイトルなし
> コウタケ?!
> これはお初におめにかかるなぁ。。。
> 東北方面限定なんかなぁ?
> 昔、きのこ狩りとかしてたケド知らなかった、こ~ゆ~の
> きのこはヘルシーやし、ダシ?がでておぃしぃもんね

どーだろう 東北でなくても生えそうだけどー
キノコは年中食べますね~
2011/10/09 Sun| URL | ash
Re: はじめまして
> はじめまして。
> 大阪の浪花太郎といいます。
> プロフィール欄をあけてびっくり。なかなかどうして。
> コウタケ。食べたことはないけど、なんかコリコリした食感がたまりませんわって感じでんな。
> 手作りパンチェッタ。これって一度作ってみてえな。
> ポチっと応援。
> 勝手にリンクを貼らせていただきました。
> けど、「干すのはババア」って表現はいただけないね。個人的には。
> また遊びにきます。

いらっしゃいませー♪
何度も書いてますが ババァはハンネです
2011/10/09 Sun| URL | ash
Re: タイトルなし
> 思わず検索かけちゃいました、コウタケ
> 干すと香りがさらに良くなるそうですね(^^)
> かなり珍重されていると、自分が読んだページには書いてありました。
> これまた東京、少なくとも自分の居住地区あたりでは見たこと無いです…
> きのこを食べていればお酒を呑んでいても平気かもしれませんね(^^)

コウタケは広葉樹の深い森に生えるイメージですよー
キノコには不思議なパワーがありますものね~
2011/10/09 Sun| URL | ash
Re: 香りだけでも分けてください・・・
> ashさんのブログで初めてコウタケって知ったけど、高級きのこだったのねぇ~。
> お母様お手製干しコウタケ、この画像分っていくらぐらいかなぁ??←イヤラシイ(笑)
> 松茸にコウタケ・・・まさに食欲の秋ですなっ♪
> (くーーーっ、羨ましいーーーっ!!!)

買えば高いですねー
でも、採ればぶなしめじよりお安いです~
2011/10/09 Sun| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん こんばんは。
> 香茸のパスタ美味しそうですね。
> 香茸は頂いたことがないのですが、、、
> 香る茸と言うことは、良い香りがするのでしょうか。

コウタケ、
その名の通り良い香りしますよー
2011/10/09 Sun| URL | ash
Re: タイトルなし
> コウタケのカルボナーラとっても美味しそう・・・
> 豆乳がいいですね。
>
> 天然コウタケお高いですね。
> 故郷の山でもたくさん採れたのに。
> お母さんのように干してました。
>
> 家ではコタツになると朝まで寝ている人がいます。
> 困ったものですわ。

コウタケ、おいしいですよねー
ashもコタツで意識飛んでることが。。
2011/10/09 Sun| URL | ash
Re: タイトルなし
> あ、、ちゃんと摂ってますね^^。

はい 食べてますよー
2011/10/09 Sun| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん、
> 元気だしてくださいね。
> 寒そうですが、ネコ達は薪ストーブの周りでぬくぬく?

ありがと
ネコの薪ストーブはまだだよ~
2011/10/09 Sun| URL | ash
コウタケ?!
これはお初におめにかかるなぁ。。。
東北方面限定なんかなぁ?
昔、きのこ狩りとかしてたケド知らなかった、こ~ゆ~の
きのこはヘルシーやし、ダシ?がでておぃしぃもんね
2011/10/09 Sun| URL | 沙羅.
はじめまして
はじめまして。
大阪の浪花太郎といいます。
プロフィール欄をあけてびっくり。なかなかどうして。
コウタケ。食べたことはないけど、なんかコリコリした食感がたまりませんわって感じでんな。
手作りパンチェッタ。これって一度作ってみてえな。
ポチっと応援。
勝手にリンクを貼らせていただきました。
けど、「干すのはババア」って表現はいただけないね。個人的には。
また遊びにきます。

2011/10/08 Sat| URL | 浪花太郎
思わず検索かけちゃいました、コウタケ
干すと香りがさらに良くなるそうですね(^^)
かなり珍重されていると、自分が読んだページには書いてありました。
これまた東京、少なくとも自分の居住地区あたりでは見たこと無いです…
きのこを食べていればお酒を呑んでいても平気かもしれませんね(^^)
2011/10/06 Thu| URL | BR
香りだけでも分けてください・・・
ashさんのブログで初めてコウタケって知ったけど、高級きのこだったのねぇ~。
お母様お手製干しコウタケ、この画像分っていくらぐらいかなぁ??←イヤラシイ(笑)
松茸にコウタケ・・・まさに食欲の秋ですなっ♪
(くーーーっ、羨ましいーーーっ!!!)
2011/10/06 Thu| URL | ぷりん
ashさん こんばんは。
香茸のパスタ美味しそうですね。
香茸は頂いたことがないのですが、、、
香る茸と言うことは、良い香りがするのでしょうか。
2011/10/06 Thu| URL | ゆみ
コウタケのカルボナーラとっても美味しそう・・・
豆乳がいいですね。

天然コウタケお高いですね。
故郷の山でもたくさん採れたのに。
お母さんのように干してました。

家ではコタツになると朝まで寝ている人がいます。
困ったものですわ。
2011/10/06 Thu| URL | にゃんこ
あ、、ちゃんと摂ってますね^^。
2011/10/06 Thu| URL | 昔のひまわり
ashさん、元気を出して。
ふぁいと~^^。

貧血にならないように、
食事からも栄養摂って下さいねっ。
2011/10/06 Thu| URL | 昔のひまわり
ashさん、
元気だしてくださいね。
寒そうですが、ネコ達は薪ストーブの周りでぬくぬく?
2011/10/06 Thu| URL | 花子
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

