ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
居魚屋 寿々喜 ドンコのたたきほか居酒屋グルメ

居魚屋 寿々喜 (いざかなや すずき)


やぁ♪ 直してなかったashです。 ・・・ ここ。。


先日は、ビジネス仲間と居酒屋で呑み喰い!


1


Tがオススメの店へ連れて行ってくれました。はじめて入ったけど、お通しからンマ~


2


んで、ashがお店の人と話したり撮影している間に、否応なしに各一皿ずつ注文されていたのが


ドンコのたたき


3


なんじゃーコリャ~!


美味しすぎる♪


ドンコは足が早い魚なので、海の近くの家庭でもなかなか生では食されない魚。漁師の孫なashもはじめて食べました。アッサリした白身とクセのない濃厚な肝。遅れてやってきた内陸育ちのメンバーも、恐る恐る食べてみつつ これはンマイっ!を連発してました。


5


蛸の唐揚げ、舞茸の天ぷら


6


秋刀魚の刺身、アナゴの天ぷら


4


途中、撮り忘れたものもありますが


7


巻物も一通り頼んでみたり


たっぷり呑んで、腹いっぱい食って、1人3千円くらいでしたー。


8


寿司もあるし メニューには鍋物や定食物もありましたー


9


カウンターには、ドンコ、アナゴ、ソイ、ホヤ etc 久慈近海の鮮魚がキラキラ。地酒と地魚がたくさ~ん!


リピート確定店に決定!


居魚屋 寿々喜 (いざかなや すずき)
岩手県久慈市中央2-17(地図
Tel:0194-52-0044
駐車場はないと思うけれど、久慈駅から歩いて行ける距離です。


  ぽちっと 応援してね グルメ人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね ブログランキング ブログ村へ


  フォローありがとぅ ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


岩手県:三陸海岸:久慈市のホテル宿一覧

関連記事
ashブログのカテゴリ:外食・市販品 | コメント(6) |↑記事のURL
thame:ご当地グルメ genre:グルメ
<< こたつ支所できました。 | ashブログ 岩手県久慈市home | ネギ盛りカップ麺!イオンのヌードルシーフード!ジャスコ、マックスバリュ >>
Comment

宮田へ
もう四十九日だな・・・

無事虹の橋は渡ったか・・・

生きることに貪欲だったお前が
こんなにあっさり逝ってしまうとは
思いもしなかった・・・

ちょっと荒れてたようだけど、
ここの人たちはみんなやさしい人だな・・・
もう痛みから解放されたとか、
心の中に生きてるとか・・・

漏れも本当はそういった言葉をかけなきゃ
いけないんだろうけど、なんかモヤモヤが
消えなくて・・・

お互い言いたいこと言ってたから、
漏れはいつもの様心のままに吐くよ

アスペルギヌスなったときだって、
肺は取らない、取ったら普通の暮らしが
できなくなるって言ってたじゃないかゴラァ!

病み上がりなのにスポーツジムかよって、
プール行って運動してたじゃないかゴラァ!

ちょっと前だって耳が聞こえない、
目が見えない、医者に緩和ケア
進められたときだって、諦めないで
なんか難しいって言われてた治療して
帰ってきたじゃないかゴラァ!
実はあん時、見舞いの帰り泣いてしまいましたよゴラァ!

今度だって強い痛み止め使ったってゆうから
ちょっと覚悟して見舞いに行ったのに
全然元気そうで安心してたのに治る前に
家に戻るとはどういうつもりですかゴラァ!

ここの店だってまた来ようって言ってたのに
違うやつと行って、漏れとの約束果たしてないじゃないかゴラァ!

お前じゃなかったら、誰が新製品の情報くれるんですかゴラァ!

お前がじゃなかったら、誰がグダグダの長電話くれるんですかゴラァ!

500歳まで生きるって言ってたのは何だったんだゴラァ!

喫煙者の見方ばっかりしてんじゃねーよゴラァ!
漏れはちゃんとやめたからな!

なに勝手に逝ってしまってるんですかゴラァ!

逝く前に一声かけろってんだゴラァ!

漏れはお前が逝った日まだ久慈に居たんだぞ!
わかってりゃ最後に一目会えたじゃないかゴラァ!
最後の最後につめた過ぎんぞゴラァ!

まだまだ言い足りないぞゴラァ!

さみしいよ・・・

葬式にも出れなかった漏れは、お前にとって
ダチじゃないかもしれないけど、漏れにとって
お前は最高のダチです

何年先かわからないけど、漏れも必ずそっちに行きます
今まで同級生だったけど、今度は先輩として
色々教えてください

また、いきなり電話してきてジョンレノンの印税の
話でも聞かせてください

それまで別々だけど、なんとかやっていくよ

じゃあ、またいつものように

んだら、まだな!


村田さんへ
ご無沙汰してます。
このコメ、人目について荒れるようなら
消してください。
2013/12/22 Sun| URL | T
松前さんの近く?って松前もうないんだっけか。
覚えておくね。
2011/10/06 Thu| URL | みぃ
Re: タイトルなし
> ドンコのたたき美味しそうですね。
> ドンコ汁しか食べたことがありません。
>
> asnさんの所は新鮮な食材たくさんですね。
> 羨ましいです。

ドンコ汁も美味しいですよねー
たたき マジ絶品ですぜ~
2011/10/06 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん、
> どんこ、去年八戸で頂きました。とっても美味しかったです。久慈の駅から歩いていける!?今からメモしておきます。

八戸でもドンコのタタキ喰えるんだ~
2011/10/06 Thu| URL | ash
ドンコのたたき美味しそうですね。
ドンコ汁しか食べたことがありません。

asnさんの所は新鮮な食材たくさんですね。
羨ましいです。
2011/10/04 Tue| URL | にゃんこ
ashさん、
どんこ、去年八戸で頂きました。とっても美味しかったです。久慈の駅から歩いていける!?今からメモしておきます。
2011/10/04 Tue| URL | 花子
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

