ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
部屋探し難航中!

部屋探し


やぁ♪ めんどくさくなってきたashです。 ・・・ 部屋探し。。


きのうは、ババァが盛岡の病院で検査があったので運転手を。その待ち時間に、ネットでチェックしておいた物件を見てきました。


心惹かれていたのはこの物件。


家具家電付、南向き、24時間換気システム、駐車場無料、築数年、敷金礼金なしで家賃約5万円。しかもBフレッツ使い放題!


1


外観もオサレだったし、中はキレイでした。


2


最低限の家具や家電もあるから、すぐ1人暮らしがはじめらる。


3


収納スペースもたくさんだし、洗濯機も置ける。


4


バスは広めだし、トイレはウォシュレット付。


いいんじゃねーの~?


と思ったが、ネット上の物件情報には書かれていない事柄が。。


Bフレッツ使い放題するには初回15,000円支払う必要があること。確かに窓は南向きなのだろうが隣の建物が窓のスグ近くで陽当たり悪い。最寄り駅まで2km(徒歩25分)。新幹線の線路から100m。駐車場は若干離れた場所。。


数時間一緒にいた不動産スタッフの対応は、借り主より大家さんのほうを大事にしているかのような印象を受けました。どちらもお客さんでしょうけれど配慮が足りない感じ。後々信頼していいものかどうか。。


それらを加味すると、、


微妙なんだよなー


レオパレスか駐車場無しマンションでいいかなーと思えてきたり。。


他に物件も見ましたが、間取りは広くてもカビ臭かったり、家賃安いけれど古くて建付けが悪かったり。。


もう一つの不動産屋は電話口での感じが悪かったのでパスしたし。


なかなか思い通りにいきませぬ


↓ランチ


5


すたみな太郎グルーブのグローバルバイキング盛岡インター店です。


はじめて行ったけど、すたみな太郎八戸店と比べると、肉も野菜も従業員のオペも、全体的にクオリティ低いと思いました。当然回転も悪い。もう少し頑張ってほしいなぁ。。


今回は辛口批判ばっかりやな?


応援してね


登録しました


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:雑記 | コメント(15) |↑記事のURL
thame:日記というか、雑記というか… genre:日記
<< 台風後の猫たち! | ashブログ 岩手県久慈市home | 松茸ゴハン他お袋の料理! >>
Comment

部屋借りたいのは仕事のスケールを拡大したい野望のためです。
新幹線&高速道路、空港が便利な地に。
仙台や都内も検索中。

まだ、借りないかもしれないし。。

それと 現在、ashに彼女はおりませぬ。
2011/09/28 Wed| URL | ash
なぜ?
いつも拝見しております
別荘を借りるそうですね
彼女さんとのお住まいになるのでしょうか?

毎回、なんだかんだと、仲良くいらっしゃいますよね??

お子様のことを考えると、いい加減な書き方、写真は傷つくので考えてあげてくださいね・・・

きっとすべて考慮中!
新居探し!!
と 報告があることを楽しみにしています
2011/09/28 Wed| URL | えふ
ラ・・・ナ
ナンチの弁・・・1じちがいで、さびしい思いをしています。オラの写真もだしとくれ。
2011/09/27 Tue| URL | ぼく
なんで?なんで引っ越すと?
なんちたち寂しがるよ!!!だめやろーもん!

でもとめられませんね。。。。
2011/09/27 Tue| URL | なんちファン
>all

この物件はキャンセルしましたー

ニャンズはババァがみます
2011/09/27 Tue| URL | ash
Re: 教えてください・・・
> はじめまして
> ashさんおすすめのすたみな太郎に行ってみたいと思ってましたが、今度の土曜に八戸のフェリー乗り場に行くんですが、すたみな太郎は近いですか?

Googleマップのルート検索したら
4.2マイル 車で18分ですー
2011/09/27 Tue| URL | ash
ashさん、こんにちは^^。

私には、昔、妥協して契約した事を後悔した日々がありましたよ~。
ashさんには、体に良い環境が1番ですね^^。

そういえば、「綺麗女のたしなみ」 注文してみました。
興しろそうです。読むのが楽しみです。
紹介してくれて、ありがとうございました^^。
2011/09/27 Tue| URL | 昔のひまわり
1人暮らしですか?
ashさんの事ですから何か考えがあっての事なの
でしょうね・・
2011/09/27 Tue| URL | チヨ
ashさん、
忘れました。
そーですよ、ネコ達が恋しがります。
それともみんなと同居するのでしょうか?
2011/09/27 Tue| URL | 花子
ashさん、
八戸のすたみな太郎は、去年の旅のハイライトの一つ。
あの店長さんだからですかねぇ。目立ち過ぎず、でもしっかりとお店を守っておられる。次回もまた行きたいな。
2011/09/27 Tue| URL | 花子
教えてください・・・
はじめまして
ashさんおすすめのすたみな太郎に行ってみたいと思ってましたが、今度の土曜に八戸のフェリー乗り場に行くんですが、すたみな太郎は近いですか?
2011/09/27 Tue| URL | ちょっと寄り道
えっ?Ashさんが一人暮らし始めたらニャンズは
どうなるんですかー?
2011/09/27 Tue| URL | ちいまま
縁があるまで待ちましょう
2011/09/27 Tue| URL | みぃ
ashさんがお家からいなくなったらニャンズ寂しいだろうなぁ~。(涙目
2011/09/27 Tue| URL | ニャンズのファン
ピリッと辛口批判・・・そう、ashさんのような人がいるからこそ、日本が腐らずにすむんだよ。状況に流されないで自分が正しいと思った意見を言える人は、すばらしいと思うな~。あたしは流されやすい性格だから、時々後でそのつけが廻ってきますぅ・・・^^;
2011/09/27 Tue| URL | アワビちゃん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

