ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
土つき野菜で黒糖無水カレー!

無水カレー


やぁ♪ すこし嬉しいashです。 ・・・ やっとauからiPhoneが出るのですねぇ 。日経新聞記事 ash、一台にまとめたいです。ちなみにDoCoMoから出るのはかなり難しそう。


昨夜遅く 呑みながら カレーをつくりまちた!


1


こんかいのは、櫻のカレーに近づいた感じの味。ちょこっと黒砂糖を加えてみました。


2


庭の泥が付いた野菜、冷凍していたパイカ、塩バラ肉(パンチェッタ手作り中のやつ)


3


塩パラッとして少しコトコトすれば、浸透圧の関係?で野菜の水分が出てきますー。ルーも塩分あるから加えるとさらにトローンと。ashは家庭用のルーでは、あまり水を使わないカレーが好き。濃厚で、でもマイルドだから。


4


漬かりが浅かった糠漬け


5


夜遅くに喰いました~


朝飯だったけどな?


今日は、ひさびさの晴れなので寝るのがもったいないです。このまま起きてよー。そして、今晩は早く寝よー。


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


  フォローしてね ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:カレーのレシピ | コメント(5) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
<< ノートPC電源が落ちる!パソコンサポート! | ashブログ 岩手県久慈市home | 台風15号がきますよ? >>
Comment

>all

また カレー 食べたい気分ー
2011/09/24 Sat| URL | ash
台風一過 本物の秋来てますね~

いろんな食欲のきっかけはashさん
身体に負担の少ない食事
食べたい季節だからこそashさん見習って
心がけたいと思ってます

うん たまには太郎やファストありでいいんよ
2011/09/23 Fri| URL | とま
新鮮な野菜で作ったカレーとてもおいしそうでーす。
ashさん毎日糠漬け、まぜまぜすごいなぁ。
キュウリの皮もむいてさすがです。
2011/09/23 Fri| URL | にゃんこ
カレー
いつもashさんのカレーは凄く美味しそう^^
いいな~食べたいな~
2011/09/23 Fri| URL | チヨ
ashカレー
とろり~んなカレーって好きっ♪私が作るカレーも具沢山ですよぉ。黒砂糖は入れたことないけど、チョコをひとかけら入れたりします。

お天気な今日のご予定は?
2011/09/23 Fri| URL | ぷりん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

