ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
激安な三陸の秋さば!焼き魚定食!

秋さば


やぁ♪ さきほど、ついに暖房入れたashです。 ・・・ 20度切ると寒いっす。そろそろ松茸シーズンですかねぇ。


いつぞやの昼飯は、焼きサバ!三陸沖のサバは旬突入ですよ~ 脂のってます


脂で皮が破裂しましたが?


1


いつぞやの歯医者の帰り、全日食こしど宇部店で買ってきました。大き目な久慈産のサバが5フィレ入って218円でした。1枚44円と激安っ!秋刀魚より安い!こしどはいつも何か岩手近海の魚が安いから好き。


鯖はババァも好きだし、ニャンズごはんにも喜ばれます。焼酎の肴にもイイんです~。


2


キュウリのつけもの


3


冷凍してた玄米ごはんと、茄子と、みそ汁


んー 純和食って感じです


地元の人がみたら、ぜんぜんつまらないとおもいますが。。


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


  フォローしてね ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。



国産ブランドサバの無添加干物『金華サバ』の開き干し。あの番組の特選素材としても紹介された高級... 感想(62件)



極上品!虎鯖寿司 脂ノリノリ秋サバ使用! 感想(7件)

関連記事
ashブログのカテゴリ:お魚料理 | コメント(5) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< 300グラム300円のデカい激安ビーフステーキ! | ashブログ 岩手県久慈市home | 窓から見上げてナ~ン! >>
Comment

>all

サバ最高!きのうも食べたーv
2011/09/21 Wed| URL | ash
お安くて美味しいの最高です。
キュウリの漬物もいいですね。
噛り付きたい・・・
2011/09/20 Tue| URL | にゃんこ
ンマそぉ!
母上様ニャンコ様とも好物のサカナがゲット出来て良かったですね。一挙両得ならぬ、一挙福得ですニャ?
2011/09/20 Tue| URL | 某村出身
うああ、美味しそうです~!!いやもう、
いかにも新鮮そうだし、そのお安さは
東京住まいには羨ましい限り…
(いや、それでも自分の住んでいるところは
他の東京の地域よりは安い方なんですが)
2011/09/20 Tue| URL | BR
ミウちゃんの甘えちゃん顔 何ともそそられますよ

ashさん 塩気欲しい おいしそ!!
今から焼酎もっていくきね
ビールがいいと?焼酎もいいばい!!
2011/09/19 Mon| URL | とま
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

