ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
食ぱんマルゲリータと屑野菜のモロヘイヤスープ!

残暑やさい


やぁ♪ ときどき庭の畑でメニューを考えるashです。 ・・・ モロヘイヤとトマト大繁殖中。


いつぞやの昼飯は、フリーザーで眠っていた食パンと、庭の野菜たちで!


1


食ぱんマルゲリータ。ヤマパンの中では新食感宣言がワリと好き。


2


屑野菜のモロヘイヤスープ。トロンと美味しかったです~。


3


マルゲリータには庭で完熟したトマトを。スープにもトマト他、いろいろな野菜屑を。青唐辛子も入ったぉ。


4


スープは、コンソメ、塩、コショウ、オイル、ハーブで調味。モロヘイヤはサッと熱湯グクしてから叩いて粘りを出してから使いました。


5


バがどこかの産直から買ってきた特価のプルーン。


6


ベジ&フルたくさーん


食材費は30円いってないよな?


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


  フォローしてね ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:野菜料理 | コメント(12) |↑記事のURL
thame:おうちごはん genre:グルメ
<< 窓から見上げてナ~ン! | ashブログ 岩手県久慈市home | 木陰の狭間の猫! >>
Comment

Re: タイトルなし
> はじめまして、マーサと申します。
> とてもバランスの良いお食事(料理)で関心しきりです。
> ピッザトーストを今朝食べたんですが、それだけじゃあバランス悪いと思っていた所に、ashさんのブログを拝見しました。
> とても参考になります。
> あと、猫ちゃん可愛いです!!

はじめましてー
参考になってくれて嬉しいです~
2011/09/18 Sun| URL | ash
Re: タイトルなし
> あ”・・・
> そっか、モロヘイヤ茹でてから入れるといいんや?
> なんかしっくりこないなぁって思ってたのはアタシ、中のまま入れてたからナノカ。。。。(汗)

モロヘイヤ茹でてから叩いてなー
とーろんとろになるぉ
2011/09/18 Sun| URL | ash
Re: タイトルなし
> 野菜たくさんおいしそうですね。
>
> 完熟トマト実家から頂いてきてソースを作っていました・・・
> とても自然豊かな素晴らしい故郷
> 原発で計画的避難区域の飯館村、今は何も
> 作れません。
> いつになったら元の生活に戻れるのか・・・
>
> ashさんのおいしそうな完熟トマトをみたら
> いろいろと思い出してしまいました。

故郷、飯館村だったんですか 辛いねー
ashも失ったいろいろを思い出しました~
2011/09/18 Sun| URL | ash
Re: タイトルなし
> とってもおいしそうな取り合わせですねー。 畑をみてメニューを考えるのスゴイですー*
> ashさんの頭の中にはおいしい工夫のデータがいぱーいなのでしょうね^^。
> もぎたてのまっ赤なトマトは最高のゼイタクと思いますよー*。 元気な色もいいですねー^^。

目についたものを喰うというか。。
完熟するまで畑にいるトマトはンマイです~
2011/09/18 Sun| URL | ash
Re: タイトルなし
> わぁ、見るからに健康にとてもよい献立ですね。
> 野菜がたっぷりの食事は、見ているだけでも色がきれいで、恵みをいっぱいもらえそう。食べてみたいです、それっ。
> 食材費がそんなにかかっていないのに、素敵な献立ですね。ashさんの工夫はいつも良い実を結びますね。
> これからも、おいしく沢山食べて、元気でいてね。v

うちの野菜は自然のめぐみたくさーん
コレ食べた日は調子良かったですー
2011/09/18 Sun| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん、
> 完熟トマトでソースを作っておくと重宝しますぞ。
> HOME CANNINGに挑戦してみては?
> きっと元気が湧いてくるはず!

トマトソース 取りかかるまでにー。。
瓶詰め缶詰で元気わくもん?
2011/09/18 Sun| URL | ash
はじめまして、マーサと申します。
とてもバランスの良いお食事(料理)で関心しきりです。
ピッザトーストを今朝食べたんですが、それだけじゃあバランス悪いと思っていた所に、ashさんのブログを拝見しました。
とても参考になります。
あと、猫ちゃん可愛いです!!
2011/09/18 Sun| URL | ☆マーサ☆
あ”・・・
そっか、モロヘイヤ茹でてから入れるといいんや?
なんかしっくりこないなぁって思ってたのはアタシ、中のまま入れてたからナノカ。。。。(汗)
2011/09/17 Sat| URL | 沙羅.
野菜たくさんおいしそうですね。

完熟トマト実家から頂いてきてソースを作っていました・・・
とても自然豊かな素晴らしい故郷
原発で計画的避難区域の飯館村、今は何も
作れません。
いつになったら元の生活に戻れるのか・・・

ashさんのおいしそうな完熟トマトをみたら
いろいろと思い出してしまいました。

2011/09/17 Sat| URL | にゃんこ
とってもおいしそうな取り合わせですねー。 畑をみてメニューを考えるのスゴイですー*
ashさんの頭の中にはおいしい工夫のデータがいぱーいなのでしょうね^^。
もぎたてのまっ赤なトマトは最高のゼイタクと思いますよー*。 元気な色もいいですねー^^。
2011/09/17 Sat| URL | まーちゃん
わぁ、見るからに健康にとてもよい献立ですね。
野菜がたっぷりの食事は、見ているだけでも色がきれいで、恵みをいっぱいもらえそう。食べてみたいです、それっ。
食材費がそんなにかかっていないのに、素敵な献立ですね。ashさんの工夫はいつも良い実を結びますね。
これからも、おいしく沢山食べて、元気でいてね。v
2011/09/17 Sat| URL | アワビちゃん
ashさん、
完熟トマトでソースを作っておくと重宝しますぞ。
HOME CANNINGに挑戦してみては?
きっと元気が湧いてくるはず!
2011/09/17 Sat| URL | 花子
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

