ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
安比高原ペンション アリスでイタリアン!ふうせつ花!不動の滝!

安比高原


やぁ♪ 実は、はじめて行ったashです。 ・・・ 安比、いつもは高速道路で通過するばかりなので。。


先日、青森市のHさんとランチしました。Hさん、ashより岩手内陸部に詳しいといぅ。


1


連れて行ってもらったのは、ペンション アリス


安比高原 ペンション アリス
住所〒028-7306 岩手県八幡平市安比高原PV かもしか通り
TEL 0195-73-5064
Aliceは食いしん坊さんご用達!お料理大好きママが腕を振う、ディナーとケーキが超人気!
松尾八幡平ICより15分、安代ICからは30分くらいかな。


4


白樺の木が立ち並ぶペンションがたくさん並んでるところ。


2


ペンションの中、すーごく落ち着く空間です。


3


ここで、イタリアン食べたのですよー。


写真多めなので 続きをクリック


安比高原の旅 続き


1


ドド~んと大きなお皿で出てきたサラダ。お野菜は一般的品種だけど新鮮。ドレッシングがンマ!


2


ピリ辛トマトソースのパスタ。トマトの味が濃くてash好み。


3


手作りピザ。ash、ピザ大好き!


それから、森のコーヒー付。オプションで手作りケーキも選べるみたいです。画像では伝わってないかもしれませんが、けっこーなボリュームでした。


Hさん、ごちそうさま!


4


食後は、雪の無いスキー場を散歩。ペンション アリスからすぐ近く。


草原 気持ちよかった~


5


その後は、お豆腐と湯葉の専門店ふうせつ花でお土産買ったり、お豆腐のソフトクリーム食べたり。


オサレな豆腐やさんですわ


6


その後は、日本の滝百選と岩手の名水二十選に選ばれている不動の滝へ連れてってもらいました。


7


神社や縁結びの木もあったよ。 恋人と行ったらロマンチックですよ?


占い系は嫌いなashですが、おみくじ引いたら、案の定”大吉”でしたv


なにかいいこと あるかな?


そして、森をズンズン進んで行くと、キタ---!


いや、タキ---!


8


森に包まれ、マイナスイオンに包まれ、雑念は水に流され、滝の音のリズムで心が静かになります。スゲェ癒されます。


滝っていいなぁ


いろいろと、リフレッシュできました。あ、それからお土産までいただいて。。


Hさん、重ね重ね ありがとぅ!


  ぽちっと 応援してね グルメ人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね ブログランキング ブログ村へ


  フォローありがとぅ ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:外食・市販品 | コメント(12) |↑記事のURL
thame:こんな店に行ってきました genre:グルメ
<< いい曲!The Rose - Bette Midler (和訳歌詞字幕付) | ashブログ 岩手県久慈市home | 居酒屋桜の激盛カツカレー! >>
Comment

Re: タイトルなし
> 安比のペンションは一度泊まったことがあります。
> 今は丁度いい気候でしょうね。
>
> そろそろリンドウが咲く頃ですね。

ashも泊ってみたいー
きっと、夜空もキレイそ~
2011/09/12 Mon| URL | ash
Re: タイトルなし
> おいしくて、楽しい一日を過ごされてホントによかったですねー。 心とお体のお洗濯ができましたね^^。
> いろんな事があったり・・、緊張があったり・・ 乗り越えてこられて、ホッと充電なんですねー^^。
> ashさんのことを、いつも応援してますね^^。  そういう私は、うー。夏バテです~^^

異次元に行ったみたいでしたー
感謝感謝です~
2011/09/12 Mon| URL | ash
安比のペンションは一度泊まったことがあります。
今は丁度いい気候でしょうね。

そろそろリンドウが咲く頃ですね。
2011/09/12 Mon| URL | kuwako
おいしくて、楽しい一日を過ごされてホントによかったですねー。 心とお体のお洗濯ができましたね^^。
いろんな事があったり・・、緊張があったり・・ 乗り越えてこられて、ホッと充電なんですねー^^。
ashさんのことを、いつも応援してますね^^。  そういう私は、うー。夏バテです~^^
2011/09/12 Mon| URL | まーちゃん
Re: タイトルなし
> 安比高原素敵な所ですね。
> 見ているだけで癒されました。
>
> ashさん、大吉すごーい・・・
> きっといいことあるよv-22

うん いいとこでしたー
大吉、なにもおこらんな~。。
2011/09/12 Mon| URL | ash
Re: タイトルなし
> 私も安比に行った事ないや~
> いいな、おいしそう。

なかなか癒されましたよー
今度行ってみて~
2011/09/12 Mon| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん、
> 行ってみたいですねぇ。でも日本で運転できない私には、行くまでが大変そうです。(汗)

盛岡か二戸まで新幹線できたら
迎えにいく~
2011/09/12 Mon| URL | ash
安比高原素敵な所ですね。
見ているだけで癒されました。

ashさん、大吉すごーい・・・
きっといいことあるよv-22
2011/09/11 Sun| URL | にゃんこ
私も安比に行った事ないや~
いいな、おいしそう。
2011/09/10 Sat| URL | みぃ
ashさん、
行ってみたいですねぇ。でも日本で運転できない私には、行くまでが大変そうです。(汗)
2011/09/10 Sat| URL | 花子
Re: タイトルなし
> ashさん ごぶさたです^^。
>  
> 検査の結果 よかったですね。ブログが途切れた時は心配だった~~。
>  
> 今年の千葉はあつかった~!!!
> 更年期と夏バテでへろへろでした。
>
> 安比高原 不動の滝 行ってみた~い!!
> お写真 いっぱいありがとうございま~す^^。
>
> 一人体制の職場なので60歳になったら行ってみようかな。


暑い夏にも負けずに、頑張ったですねー
安比高原、岩手って良いところたくさん~
2011/09/10 Sat| URL | ash
ashさん ごぶさたです^^。
 
検査の結果 よかったですね。ブログが途切れた時は心配だった~~。
 
今年の千葉はあつかった~!!!
更年期と夏バテでへろへろでした。

安比高原 不動の滝 行ってみた~い!!
お写真 いっぱいありがとうございま~す^^。

一人体制の職場なので60歳になったら行ってみようかな。



2011/09/10 Sat| URL | 花屋のさっちゃん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

