ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
ファミレス続きと初体験のパワーストーン!

ファミレスとパワーストーン


やぁ♪ 今日から数日マッタリできそうなashです。 ・・・ PC作業はありますがー。


先日のプチ旅、外食ばっかでした。当たり前か!


1


仙台初日、Sさんたちとお喋りしながらロイホ。食べたのは、牛筋カレーだったかな?


Sさん、同い年だったとはー


2


話に夢中で、お味はあまり覚えておりませぬ。。


お仕事後はスタバ


夜飯はすき屋。ashは並2つ。一つ250円だったよ。


チェーン店ばっかり。。


3


次の日は、Kさんたちと古川のココス。朝食バイキング後だったので、ランチメニューから。


Kさん、また会いましょうねぇ


盛岡でも予定あったのですが、キャンセルとなり、夜はサービスエリアで冷麺とビビンバのセット。


しかし 喰った。。


↓パワーストーン


時間調整のために寄った、慎吾ちゃんの店のうちの一つ。ジュエリーステーション水沢メイプル店にはパワーストーンの有資格者がいるということで、店半分がパワーストーンだらけ。


4


「オレ、こんなの信じないし興味ないよ」と言っていましたが、オゴルと言われたので作ってみることに。作っているうちに少しハマったという。 


5


恋愛運とか金運とかお守りとかあるらしいけれど、人のアドバイスは全否定。自分の直感と好みの色で選びました。誕生石のアクアマリン、シトリン、ソーダライト、水晶。どうやら”勇気”が出るものをチョイスしたらしい。シトリンを8mmにしたかったけどサイズの関係で全部10mmに。 ・・・ 手彫り龍の水晶と緑っぽい石2つでストラップも作ってもらったけど、そちらの石たちは何だったか忘れました。。


慎吾ちゃんも新調してました。全部12mmで金運・仕事運系の石ばっか^^;


慎吾ちゃん 今度は無くさないでね?


アクアマリン 幸せな結婚・平和の石
アクアマリンは幸せと永遠の若さ、友人・家族・夫婦の愛情、富を招き寄せてくれる総合的な幸せの石です。古くから幸福・不老の天然石として身に着けたり、贈り物としても大切にされました。海の神秘を感じるアクアマリンのオーラは、精神の乱れを整え、優しく癒してくれ、明るい穏やかな海の中に包み込んでくれるような石です。またこの石のパワーを感じながら、誰か大切な人のことを想うと、思いが届くと言われています。


シトリン 貯蓄を増やす意味合いの伝わる石
水晶の一種で、黄色の水晶をシトリンと呼びます。商売の繁盛と富をもたらす「幸運の石」といわれています。他にも財をもたらすだけでなく財を流出を止めるとも言われ人々に珍重されており、お金を使いすぎたり、衝動買いを抑えてくれるでしょう。収入を増やすだけでなく、支出を減らさないと財を貯めることは出来ません。シトリンは、自分にとって必要な支出を見極め、無駄な出費を減らすように働きかけてくれると言われています。また、潜在能力を引き出し、心身のバランスをとって暖かいパワーで神経をリラックスさせストレスを解消するとも言われています。


上記のパワーストーンの解説は

こちらのシミュレーターからのコピペです。


ソーダライトの意味・効果
ソーダライトは、恐怖や不安などの心の混乱を解消し、直感力と洞察力を高めて、前に進もうとする強い意志をはぐくむとされます。試験や面接に臨もうとするときに、不安をやわらげ、本来の実力が発揮できるようサポートしてくれるでしょう。冷静な思考力や判断力を養い、理性的な行動を促すとされます。ソーダライトは、静かで強い波動をもつとされる、神秘的なパワーストーンです。心の奥深くにある恐れやわだかまりなど、マイナスの感情を解放し、強い意志と直感力をもたらしてくれるでしょう。心の底にかかえた不安などで、本当の自分を出せない人、自分の気持ちを人に伝えられない人は、この石を身につけてみてください。心が不安定で、前に進めないと感じるときにもよいでしょう。ソーダライトは、コミュニケーション能力を高める効果をもつともいわれています。まず、感情の整理をすることで、クリアで冷静な状態を保ち、心から自分を表現することを促してくれるでしょう。自分の考えや気持ちをスムーズに人に伝えることができるようになり、前進しようとするパワーが生まれるはずです。意志と理性のパワーを授ける効果があるともされるため、本来の実力を発揮したいとき、夢や目標を達成したいときに身につけると、持ち主の心に自信と正しい判断力をもたらし、成功へと導いてくれるでしょう。
こちらはこのサイトからの引用です


パワーストーン、おもしれぃ。


まだあまり、信じてないけども。


  ぽちっと 応援してね グルメ人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね ブログランキング ブログ村へ


  フォローありがとぅ ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:外食・市販品 | コメント(14) |↑記事のURL
thame:こんな店に行ってきました genre:グルメ
<< 久々お部屋ナンチ! | ashブログ 岩手県久慈市home | 朝食バイキング!リッチモンドホテル仙台!便利のよいホテル! >>
Comment

Re: タイトルなし
> ashさんーおそよー!
> こないだashさんがブログ更新しないから心配したよー
> まるこにーあんまり心配かけないでよーv-12
> あーパワーストンーまるこも持ってるうーv-218
> 白とー水色のブレスレットだよー

オレは まるこの書き込みないから心配したよー(今考えた)
今日あちこち行ったけど パワーストーン、付けてる人 多かった~
2011/09/02 Fri| URL | ash
Re: 冷麺
> オラの場合、紫波SAで食す冷麺が好きだぁ~岩手山のぁ食ねぇぢょぉ

紫波かー メモメモ
2011/09/02 Fri| URL | ash
ashさんーおそよー!
こないだashさんがブログ更新しないから心配したよー
まるこにーあんまり心配かけないでよーv-12
あーパワーストンーまるこも持ってるうーv-218
白とー水色のブレスレットだよー
2011/09/02 Fri| URL | まるこ
冷麺
オラの場合、紫波SAで食す冷麺が好きだぁ~岩手山のぁ食ねぇぢょぉ
2011/09/02 Fri| URL | 某村出身
Re: タイトルなし
> うんうん!
> 何でも試してみると面白いね♪

勇気がね
少し沸いてきたよ~
2011/09/01 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> 同い年のSですよ~^^。
> 先日は、とてもとてもお世話になり、ありがとうございました。
> 初めてお会いした感想は、「ashさんはとても優しくて、紳士でした~」につきます。
> また、目が澄んでいてとてもきれい、という印象も受けました^^。
>
> 外食ばかりで、体に負担かけさせてしまいました。。ごめんね・・。
> 数日マッタリ中に、体調戻りますように。。。

こちらこそ大変お世話になりましたー
Sさんのおかげで、充実感のある旅になりました。
2011/09/01 Thu| URL | ash
うんうん!
何でも試してみると面白いね♪
2011/09/01 Thu| URL | マーコ
同い年のSですよ~^^。
先日は、とてもとてもお世話になり、ありがとうございました。
初めてお会いした感想は、「ashさんはとても優しくて、紳士でした~」につきます。
また、目が澄んでいてとてもきれい、という印象も受けました^^。

外食ばかりで、体に負担かけさせてしまいました。。ごめんね・・。
数日マッタリ中に、体調戻りますように。。。
2011/09/01 Thu| URL | S
Re: こんにちは
> ashさん、ありがとう御座いました。
> そしてパワーストーン!
> 私もつける気はなかったのですが
> いただいたのでつけたりします。
> いろいろあるのですね~知らなかったです。
> 効果があると良いですね^^

そのせつは どーも どーもー
組み合わせるの面白いですっけ~
2011/09/01 Thu| URL | ash
Re: パワーストーンで幸せに!?
> アクアマリンパワーが気になるわっ!ashさんの大切な人に思いは届くのでしょうか?
> パワーストーンの効果があったのか、教えてくださいねぇ~♪

アクアマリンは誕生石ってだけですー
パワーストーン、信じてないから効果ないかも~
2011/09/01 Thu| URL | ash
Re: 最寄は、すき家かマック
> ファミレスだばココスだどもオラが家から歩くと、すき家が最寄だな

おれーほぉあ コンビニまで3キロも あんげー 
2011/09/01 Thu| URL | ash
こんにちは
ashさん、ありがとう御座いました。
そしてパワーストーン!
私もつける気はなかったのですが
いただいたのでつけたりします。
いろいろあるのですね~知らなかったです。
効果があると良いですね^^
2011/09/01 Thu| URL | チヨ
パワーストーンで幸せに!?
アクアマリンパワーが気になるわっ!ashさんの大切な人に思いは届くのでしょうか?
パワーストーンの効果があったのか、教えてくださいねぇ~♪
2011/09/01 Thu| URL | ぷりん
最寄は、すき家かマック
ファミレスだばココスだどもオラが家から歩くと、すき家が最寄だな
2011/09/01 Thu| URL | 某村出身
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

