ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
山ぶどうのチラシ寿司!野菜ソムリエ野田村震災復興支援イベント!

山ぶどう


やぁ♪ まだ眠いashです。 ・・・ 二度寝しそうだな。


きのうは、野菜ソムリエのボランティア!テーマは野田村特産物の「山ぶどう」。野田村復興の大切なフルーツです。


ashは販売担当。


1


野菜ソムリエコミュニティいわて 久慈代表”木村氏”考案レシピ。野田村産山ぶどう原液 紫雫を酢飯に混ぜ込んだちらし寿司。ご飯の色がカワイイです。そして、今回は野田産の鯖をフレークにしてトッピング。


1


ちらし寿司、バカ売れしました。作っても作ってもスグ無くなる。。12時頃には予定数を完売する勢いでした。隣でイベントしていた同級生んちの外舘工務店さんもたくさん買ってくれました。てか、オレも喰ってみたかったぞ?


酢飯に使ったの紫雫も完売しました。ashも少しのませていただきました。高価ですがンマイです。


1


こちらは山ぶどうピューレとマヨネーズを和えたドレッシングでの野菜スティック試食。メンバー小倉氏の畑でとれた久慈産の野菜。コレも試食させていただきました。ドレッシング、簡単なのにオサレンマっ!個人的にはアスパラがすげぇンマかったです。


1


これも大好評!イケメンのお兄さんが「うめぇっす」と言いながらバリボリ食べてたのが印象的でした。山ぶどうピューレも売れました~ 春新発売の山ぶどうサイダーを買い求めるお客さまも多かったです。


1


一回百円のミニトマトすくい。


1


すくい網が壊れないから、絶対お得ですよ~。ここでもメンバー小倉氏が育てた野菜たちが大活躍。


お買い求めのみなさま ありがとぅ!


売上げ金は野田村の山ぶどう農家さんの支援に使われます。 ・・・ ちらし寿司、もっと用意できればヨカッタです。倍あっても完売した予感。


使用した山ぶどうアイテムは、岩手県野田村の特産品グルメ通販サイトネットぱあぷるからお取り寄せいただけます。


通販で愛の手を


↓ashの戦利品


1


いいネーミングの茶ですな。


またボランティアあったら参加しよう


応援してね


登録しました


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:外食・市販品 | コメント(10) |↑記事のURL
thame:お取り寄せグルメ genre:グルメ
<< 朝食バイキング!リッチモンドホテル仙台!便利のよいホテル! | ashブログ 岩手県久慈市home | 野菜入り厚焼き卵!和食っていいよな! >>
Comment

>ALL

ボランティア、みなさんがんばりましたー

あ、打ち合わせ 遅刻しそう。。
2011/08/31 Wed| URL | ash
ash君 ガンバリすぎないでね~
とってもワンダフルなボランティアだと思います!!
野田村 十府ヶ浦の忘れちまった食堂で食べたウニ丼が・・・涙だよ。。
2011/08/30 Tue| URL | チョコ
ashさん、
NetTownCityKujiというブログの8月28日(日)を見ていたら、なんだかじぃらしい人物が写ってますよ。
じぃもナンチもあちらこちらのブログに登場だぁ~。
2011/08/30 Tue| URL | 花子
チラシ寿司、美味しそうですね、これなら売れますよね~絶対お得ですもの(^^)
あと、トマトすくい、いいかも~と思いました(^^)
とにかく、色々お疲れ様でした!!
(「じっ茶、ばっ茶」ナイスネーミングですね^^)
2011/08/30 Tue| URL | BR
ちらし寿司彩りもきれいで美味しそうですね。
ミニトマトすくいの食用ほうずき食べてみたい・・・

お疲れ様でした。
2011/08/29 Mon| URL | にゃんこ
更新されててほっとしました♪
お忙しそうですが、元気に活躍されてるようで、
なんだか嬉しいです。
でも、どうか無理はなさらず・・。
遠い地からですが、応援してます。

紫雫、気になります!
どれもこれもおいしそうすぎます~☆
2011/08/29 Mon| URL | ai
ボランティアお疲れ様です。
ashさん本当に偉いなーと思います。
そういえばashさんに送っていただいたストレートのやまぶどうジュース激美味しかったです。
岩手良いところですね~
2011/08/29 Mon| URL | junjun
ashさん、
昨年の旅でやまぶどうのゼリーとバームクーヘンを買って来ました。おいしかったなぁ~!
2011/08/29 Mon| URL | 花子
素敵なイベントですね~
ashさんが無理のない生活が1番だと思いますので
心配したけど時にはブログをお休みしたって良いと
思いました。
気をつけて宮城にお越しください!
2011/08/29 Mon| URL | チヨ
やまぶどうピューレとマヨネーズね。覚えておこう。
2011/08/29 Mon| URL | みぃ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

