ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
野菜入り厚焼き卵!和食っていいよな!

野菜入り厚焼き卵


やぁ♪ 74.4kgだったashです。 ・・・ ダイエット止めたら微妙に減り始めたという。。


一週間ほどashブログを放置してました。ブログやる気が無かっただけです。まぁ、人生いろいろありますがな。 ・・・ 体は、フツウに元気ですv


コメで心配してくれたかた ありがとぅ!


↓いつぞやの、昼飯!


1


野菜は、ぜ~んぶ庭産です。 ・・・ アパート暮らしの頃は、ぜーんぶ買ってたんだよなぁ。。


2


今、紫蘇(Japanese herb)が最もイイ感じで育ってます。緑のまま保存できないものかねぇ?


3


快便に大活躍なプロバイオティクスな糠漬け。ぬか床が熟成してきてシュワっとすっぱンマ!いろいろ試したけど大根が一番好き!


糠漬けって フルーツのかわりも果たしてるよな?


4


みそ汁にも紫蘇と葱。新鮮な薬味は、天然の抗生物質やな。


5


食前酒はビールでしたが。。


めずらしく今日から4連日スケジュールびっしり。ボランティアと複数のお仕事です。なので、フルモードでのブログ更新はできないかもしれませぬが、心配無用です。


あ、写真は撮ってないですが、ニャンズは5匹とも元気です。手作りご飯ガツガツ食べてます。北東北は真夏の猛烈な暑さは去り、朝晩は過ごしやすくなってきています。


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


  フォローしてね ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:たまご料理 | コメント(23) |↑記事のURL
thame:和食 genre:グルメ
<< 山ぶどうのチラシ寿司!野菜ソムリエ野田村震災復興支援イベント! | ashブログ 岩手県久慈市home | ダイエット挫折!鮭の味噌煮! >>
Comment

>ALL

みなさん、ありがとぅ!
ashは、元気ですよー
今日は、宮城県へお出かけ~
2011/08/29 Mon| URL | ash
元気なのわかっていればお休みもいいと思うよ
ashさんみんなに愛されてますなぁ
わたしも愛してるよ!!
秋はますます和食だね
2011/08/28 Sun| URL | とま
良かったぁ。。。
元気やったんやね
暑さとか頑張りすぎで体調崩したかと思ってしもたゎ(汗)
2011/08/28 Sun| URL | 沙羅.
お元気そうで、またねこさん立ちもお元気とのことで何よりです。
どうしても気力がない時ってありますよね。
ダイエットって、意外としていることがストレスになって
逆に太るとかもあるそうですので、
実は食べたほうがいいという説もございます(^^;)
本日の玉子焼きも美味しそうです(^^)
紫蘇はよく冷凍庫で凍らせて保存と聞きますが、
やっぱり新鮮な方が効き目がありそうな気がしますよね…
2011/08/28 Sun| URL | BR
ヒャッホー!!
ashさん復活うれしいな♪
昨夜チョコさんのブログ深読みして
号泣...
2011/08/28 Sun| URL | ペコちゃん
具合が悪いのか?と心配してたのですが
お元気でなによりです♪
まずは良かったです。
2011/08/28 Sun| URL | yoshie
ashさんとニャンズ、元気で良かったです~(^0^)
いつも心配していました!

今日もボランティアですか!本当に頭が下がります。
休憩も多めにとって下さいねv-22
2011/08/28 Sun| URL | 蘭丸
心配してたけど・・・ほんとよかった!
2011/08/28 Sun| URL | しろまめ
毎日更新されるのを待ってました。

ハードスケジュール、体に気をつけてね。
2011/08/28 Sun| URL | kuwako
放置プレイでしたか・・ほっと安心しました。
疲れたときはゆっくり休んでくださいね。

2011/08/28 Sun| URL | junjun
ホント、人生いろいろありますよ・・・。
ashさんとニャンズが元気でいてくれて、嬉しいです。
久々のブログ、新鮮味があふれてますよ。時々お休みもいいよね。又、新たな気持ちで始められるし・・・。
いつも、祈ってるね~。時が良くても悪くても・・・。
2011/08/28 Sun| URL | アワビちゃん
心配してたぉ~~
昨日はわい、法事で留守してたけど・・
「三太郎の~」にすごい数のアクセスがありました。
皆さん、ホント ash君が大好きなんだと思います♪
まんづぅ 元気でえがったでぇ ~
2011/08/28 Sun| URL | チョコ
あー。よかった~*
お元気なのわかってホッとしましたよ^^。  ありがとう^^。
2011/08/28 Sun| URL | まーちゃん
ashさんからもらった野菜おいしいよ~(^q^)
息子がトマトがおいしい言ってます。
ありがとうございます!またよろしく(笑)
野菜発送に疲れて更新してないかと思った(ウソウソ
とりあえず安心
2011/08/28 Sun| URL | みぃ
安心しました
2011/08/28 Sun| URL | かぽぽ
ashさんもニャンコズもお元気そうでよかったです。
千葉の田舎の方も朝晩涼しくなってきました!
2011/08/28 Sun| URL | まがりしっぽ
安心しました
お元気で本当に良かったです。
いつも陰ながら応援していますよ。
お体に気をつけてくださいね。
2011/08/28 Sun| URL | にゃんこ
うほ!
しっかりゴハンでがんばれー!!

2011/08/28 Sun| URL | まめこ
記事アップありがとうです。元気でヨカッタ。
2011/08/28 Sun| URL | アラジン
心配していましたが お元気そうで何よりです。
2011/08/28 Sun| URL | ぎんのママ
良かったぁ~(^-^)/良かったぁ~!
心配しておりました
博多の街も朝晩は幾分過しやすいデス
2011/08/28 Sun| URL | gucci_656
良かった~(泣)!
あっ、おひさし振りです…
2011/08/28 Sun| URL | yuca
すんません・・めったにコメしないのですが、元気でホッ!!!
私も心配してました・・電話かけような・・なんて思ってました・・(^.^) 
2011/08/28 Sun| URL | mugichan
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

