ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
焼き鶏と焼き茄子の甘辛ディッシュ作り方!サラダ油抜き簡単レシピ!

ノンオイル 茄子消費料理


やぁ♪ 喉がアレなashです。 ・・・ 昨夜、skypeで怒鳴り合い。。


いつだったかの昼ごはんは、茄子!最近、茄子が連日とれまくり。


1


焼き鶏と茄子を一緒に蒸し焼きして、野菜と一緒にワンディッシュ。手前の緑はサっと炙った青唐辛子。


2


茄子、一本分ペロンとイケますよ。


3


サラダ油を使いたくないので、ふた付きフライパンで水蒸気の力を借りました。ヘルシー焼き茄子の作り方。焼き鶏のたれは、醤油:みりん(1:1くらい)をフツフツさせて冷ましたもの。


4


油使わなくても、茄子とろ~ん。甘辛ダレに合いますよー。


5


キュウリの糠漬けと、モズク+エノキタケのみそ汁。


最近、洋皿盛り和食が多いな?


とちゅうから、スプーンで食べました。


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


  フォローしてね ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:野菜料理 | コメント(14) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
<< 08/10のツイートまとめ | ashブログ 岩手県久慈市home | 08/09のツイートまとめ >>
Comment

Re: タイトルなし
> ナスもきゅうりも んまそ~
> 床漬けせっせと野菜たちが漬かってますね
>
> 夏には夏の野菜 一番食欲をそそりまする
> パワーも付きそうだい!!

とまさん
糠漬け 今夏は大活躍ー
そう 旬の物がパワーでますね
2011/08/11 Thu| URL | ash
Re: はつコメです よろしく
> 食欲増進しますねぇ
> 料理上手な方って魅力的

ハーモンさん
はつコメ ありがとぅ
カーイイにゃんこ かってるんですね~
2011/08/11 Thu| URL | ash
Re: 美味しそう♪
> ashさん、こんばんは!
> ashさんのブログでいつも元気をもらっています。
> 料理も本当に上手ですね。
> 見てるとヨダレが出ちゃいそうです。
> 暑い夏はナス美味しいですよね。
> ashさんのご飯食べたい~。

かめちゃんさん
いつも見てくれて ありがとぅ
このナス 簡単でおいしいよ~
2011/08/11 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> 今日も暑かったですねー*   群馬県で38.7℃だったそうで、ビックリしますー。 
> 沖縄よりも熱いらしいそうで、不思議におもいますね??。
> ヘルシー焼ナスの切り口がとっても美味しそうデス♪。 とろ~んなのですか・・*。
> 甘辛タレで食べてみたいです^^。  おそうめんにも合いそうですねー^^。

湿度が低かったらマシなのにねー
これなら茄子 たくさん食べられます~
2011/08/11 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> 手近な食材で、さっさとお洒落なワンプレート。
> お料理にはセンスって大事ですね。
>
> ウー・ウェンさんの蒸し茄子。
> 全面皮を剥いてあく抜き不要で蒸し器へ(私はレンチン)
> 竹串が通ればお皿に取りお塩、ごま油だけ。
> 茄子そのものの美味しさ味わえます。
>
> 大きな病と闘い、ストレスだけでも想像以上でしょうに、
> 広瀬隆さんや、余り好きじゃないお祭りの事を書いて不愉快だったでしょう?
> もっと、明るく楽しい話題を提供しないとね・・・
>
>     ash応援団

この茄子はそのまんま蒸し焼きー
楽うまだよー
2011/08/11 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> 茄子、送料着払で送って~
> 今週はキャンプでいないからー来週だったら受け取れるわー
> なんぼになる?

考えておくー
でも、めんどくちゃ~
2011/08/11 Thu| URL | ash
Re: くるび味ぁすん!
> ぁぐぁぐ。ムシャムシャ。ぁぁゥンマィ~くるび味ぁすんでゃぁ*訳・ァァとても美味しい。胡桃味がするぅ!!!

難解な文ですな
くるび~ くったのがな?
2011/08/11 Thu| URL | ash
ナスもきゅうりも んまそ~
床漬けせっせと野菜たちが漬かってますね

夏には夏の野菜 一番食欲をそそりまする
パワーも付きそうだい!!
2011/08/10 Wed| URL | とま
はつコメです よろしく
食欲増進しますねぇ
料理上手な方って魅力的
2011/08/10 Wed| URL | ハーモン
美味しそう♪
ashさん、こんばんは!
ashさんのブログでいつも元気をもらっています。
料理も本当に上手ですね。
見てるとヨダレが出ちゃいそうです。
暑い夏はナス美味しいですよね。
ashさんのご飯食べたい~。
2011/08/10 Wed| URL | かめちゃん
今日も暑かったですねー*   群馬県で38.7℃だったそうで、ビックリしますー。 
沖縄よりも熱いらしいそうで、不思議におもいますね??。
ヘルシー焼ナスの切り口がとっても美味しそうデス♪。 とろ~んなのですか・・*。
甘辛タレで食べてみたいです^^。  おそうめんにも合いそうですねー^^。
2011/08/10 Wed| URL | まーちゃん
手近な食材で、さっさとお洒落なワンプレート。
お料理にはセンスって大事ですね。

ウー・ウェンさんの蒸し茄子。
全面皮を剥いてあく抜き不要で蒸し器へ(私はレンチン)
竹串が通ればお皿に取りお塩、ごま油だけ。
茄子そのものの美味しさ味わえます。

大きな病と闘い、ストレスだけでも想像以上でしょうに、
広瀬隆さんや、余り好きじゃないお祭りの事を書いて不愉快だったでしょう?
もっと、明るく楽しい話題を提供しないとね・・・

    ash応援団
2011/08/10 Wed| URL | 匿名希望さん
茄子、送料着払で送って~
今週はキャンプでいないからー来週だったら受け取れるわー
なんぼになる?
2011/08/10 Wed| URL | みぃ
くるび味ぁすん!
ぁぐぁぐ。ムシャムシャ。ぁぁゥンマィ~くるび味ぁすんでゃぁ*訳・ァァとても美味しい。胡桃味がするぅ!!!
2011/08/10 Wed| URL | 某村出身
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

