ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
ジョイフルでランチ!エイジングの勉強と「The Aging Myth」!

ファミレス


やぁ♪ 体力に自信がついたashです。 ・・・ ツイッターにもかいたけど、久々に 仙台市<>久慈市を自力で往復(660km)できたv


きのうの昼ごはんは、ファミレスジョイフルでランチ!


1


期間限定メニュー 真夏の美味 「とろけるチーズインハンバーグonサラダ」 ・・・ オサレな感じで、女性陣に人気でした。


2


ランチメニューの日替わり昼膳 「ジャポネハンバーグ &ソーセージ&えびフライ膳」 ・・・ ashはコレ。


3


なぜか 奢っていただきました。


仙台・山形のみなさんありがとぅ!


ジョイフル宮城インター店
仙台市青葉区折立1-112-1 TEL.022-302-1017


4


仙台宮城インターのすぐ近く、折立市民センターで、こちらのお仕事のお勉強をしてきました。←こちらも基本事業主ですから自分で仕事を組み立てるのです。田舎に住んでいると、たまに情報を取りに行かないと浦島太郎になるです。プレオープンなども含めると57カ国で展開しているメーカーなので情報も多い。メールやネットからの資料だけでは伝わらない部分もあるのです。それに他の代理店さん(ashとは利益関係ないし、あるいみ異業種交流会)との会話は、多くの気づきをくれます。



 このメーカの最近のオススメVideo


↓お土産もらいました


5


ジョセフ チャン著「The Aging Myth: Unlocking the Mysteries of Looking and Feeling Young 」。先月末、ニューヨークタイムズ紙2位、バーンズ&ノーブル1位ほか アマゾン、ボーダーズ、ウォールストリート ジャーナル紙のベストセラーランキングにも入り話題の本です。 ・・・ ジョセフ チャン博士は、ashが提携しているメーカーの最高科学責任者 製品開発担当 エグゼクティブバイスプレジデントを勤める。「The Aging Myth」は「エイジング神話」と訳せる。エイジングは老化。


和訳が出てから買おうと思っておりましたが、和訳の出版はないのだそうです。そして現在、Amazonでは一時品切れ中。。


うれしいな ぜんぶ英語だけど、頑張って読むぞ!


6


こちらはカード型のUSBフラッシュメモリ。財布にも名刺入れにも入るので重宝しそうです。


7


仙台の、おせんべいまでいただきました~


高橋さん、早坂さん、ありがとぅ!


↓先の本、なぜ和訳がでない?


知人にきいたら、あまりにハッキリ書いてあるので、コレに書いてある内容を使って日本国内でプレゼンなどしたら薬事法違反などの大問題になるからだろう」 みたいに言っていました。


お薬大国日本では、化粧品もサプリメントも効果をうたってはならない決まりになっています。効果をうたえるのは、認可に時間がかかり特定のルートでしか販売できない”医薬品”だけ。(医薬品に関わる者の利益を守る法?)ゆえに、ピンキリごっちゃになって化粧品、サプリメントとして分類されています。 ・・・ 日本のたいていの医師はサプリメントはインチキだ!というゆえんなのでしょうか?ガッコでそう習うのだろう。


一方、アメリカなどでは違います。化粧品でもサプリメントでも、消費者が手にする製品カタログに「コレを使えばこういう効果が出る」という科学的データがグラフ入りで載っています。TVなどメディアでも放送するし、YouTubeにもあるし、WEBサイト上にも記載してあります。


日本のメディアでも成分の期待されている効能を紹介することはありますが、特定の商品についての効能を出すことはしません。現状では、もし「コレをのんだらコレに効く」などと宣伝してる広告を見かけたら、それは薬事法違反!法令遵守のリテラシーが低い怪しい会社です。嘘かホントか分からないような体験談をずらっと並べる企業もありますねぇ。同じく怪しい会社です。


日本でも、その製品の効果効能を示す科学データを吟味して購入できるようになれば、消費者被害も減るとおもうのですがねー。もちろん、科学データに嘘があったなら、その企業は淘汰されるだろうし。医療費のうち、医薬品の処方が減れば財政(国民の税金)的にもプラスだと思うのだがー。


国民の健康にとって より良い制度改革を希望しますな?


  ぽちっと 応援してね グルメ人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね ブログランキング ブログ村へ


  フォローありがとぅ ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:健康や栄養の話 | コメント(10) |↑記事のURL
thame:美容・健康・アンチエイジング genre:ヘルス・ダイエット
<< 08/07のツイートまとめ | ashブログ 岩手県久慈市home | 08/06のツイートまとめ >>
Comment

Re: こんばんは!
> v-280無菌室 喫煙で検索したらこちらのサイトにたどり着きましたv-290
> 私はALLで再発、寛解導入中ですがとてもashさんと共通項が多く楽しく読ませていただきました。
>
> 猫を飼っている、喫煙、飲酒v-306
>
> ぜひまたお邪魔させてください

セクシーミント さん
寛解導入、キツイですよね
高価機材満載な無菌室内では吸っちゃダメですよ~(さすがにashも吸わなかった)
血液内科の強力な抗がん剤を吊したまま喫煙所まで行くのも危険です^^;(コレはした)
孤独な無菌室も、ゲロゲロな副作用も、貴重な体験です 楽しもう!
2011/08/08 Mon| URL | ash
こんばんは!
v-280無菌室 喫煙で検索したらこちらのサイトにたどり着きましたv-290
私はALLで再発、寛解導入中ですがとてもashさんと共通項が多く楽しく読ませていただきました。

猫を飼っている、喫煙、飲酒v-306

ぜひまたお邪魔させてください
2011/08/08 Mon| URL | セクシーミント
Re: タイトルなし
> 読んだらアンチエイジング教えてね^^
>
> ポチ~

マーコ さん
アンチエイジングという言葉を使って
製品を売ったりすると、日本では薬事法に違反する可能性ありますよ~
アメリカは全然OKなんですけどねー
2011/08/07 Sun| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん、こんにちは^^。
> DVD届きましたよ~。
> 私のことを気にかけて下さり、本当にありがとう^^(感謝です)。
>
> 病院で検査した後、体調を崩してしまい、仕事を暫く休んでしまいました。
> 8/5には、親戚3家族が自宅に集まりったりして、その疲れもありました(毎年の花火大会の恒例)。
> 感謝の気持ちを早く伝えたかったのですが、とても遅くなってしまい、申し訳ないです(本当にごめんなさい)。
> 血液検査の結果は、8/18にならないと判らないので、今は何とも言えませんが、私はだいじょうぶです^^(maybe)。
> もし、まずい結果だったら、ashさん~サプリのお世話になるかも知れません。
> その時は、どうぞ宜しくお願い致します^^。
>
> ブログ、拝見できずにおりました。ashさん、仙台に来られてたんですね。。

昔のひまわりさん
どこが悪いですかー
調べてご提案しますので なるべく具体的にメルくださいね~?
2011/08/07 Sun| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん、
> ちょっと気が付きました。日本の洋食には、良くキャベツの千切りが付いてきますよね。揚げ物とかにはピッタリ。
> 急に食べたくなりました!

花子さん
アメリカではー
キャベツの千切りのかわりにポテトかな?
2011/08/07 Sun| URL | ash
Re: タイトルなし
> こんにちは
> びっくりしました
> ジョイフルってそちらにもあるんですね
> 本部のある大分の人間ですが、知らなかった~~^^
> ジョイフルはファミリーの味方です

シトリンさん
宮城県にはけっこーありますっけー
ジョイフル、本社が大分ですもんね~
2011/08/07 Sun| URL | ash
読んだらアンチエイジング教えてね^^

ポチ~
2011/08/07 Sun| URL | マーコ
ashさん、こんにちは^^。
DVD届きましたよ~。
私のことを気にかけて下さり、本当にありがとう^^(感謝です)。

病院で検査した後、体調を崩してしまい、仕事を暫く休んでしまいました。
8/5には、親戚3家族が自宅に集まりったりして、その疲れもありました(毎年の花火大会の恒例)。
感謝の気持ちを早く伝えたかったのですが、とても遅くなってしまい、申し訳ないです(本当にごめんなさい)。
血液検査の結果は、8/18にならないと判らないので、今は何とも言えませんが、私はだいじょうぶです^^(maybe)。
もし、まずい結果だったら、ashさん~サプリのお世話になるかも知れません。
その時は、どうぞ宜しくお願い致します^^。

ブログ、拝見できずにおりました。ashさん、仙台に来られてたんですね。。
2011/08/07 Sun| URL | 昔のひまわり
ashさん、
ちょっと気が付きました。日本の洋食には、良くキャベツの千切りが付いてきますよね。揚げ物とかにはピッタリ。
急に食べたくなりました!
2011/08/07 Sun| URL | 花子
こんにちは
びっくりしました
ジョイフルってそちらにもあるんですね
本部のある大分の人間ですが、知らなかった~~^^
ジョイフルはファミリーの味方です
2011/08/07 Sun| URL | シトリン
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

