ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
血液内科受診日!アスペルギルス消滅?白血病CML落ち着いている!

外来受診日


やぁ♪ ホっとしたashです。 ・・・ また、8月もシャバで生きられそうです。


血液のがん白血病と共存しているash。これまでの西洋医学の症例データを覆し?、CMLの急性転化から造血幹細胞移植なしに約1年5ヶ月生き長らえてますv ・・・ はじめの抗がん剤からも、6月で一年経ちました。


元気に、そして、常識にとらわれず、ある意味やりたい放題生きてますv ・・・ フツウのドクターも、代替え医療推進者も、しかめ面しそうな、「自主的退院」「飲酒」「喫煙」「サプリメント」「栄養療法」「たまにはジャンクフード」「ペットと暮らす」「人混みに行く」をミックスした暮らしぶりです。 ・・・ 最近、なるべく避けているのはオメガ6系の植物油(サラダ油や菓子やコーヒーフレッシュなど)くらいかなー。


まずは、今日のレントゲン。 ・・・ ashは二回目の抗がん剤治療の際、二週間以上白血球数が0~100でした。つまり免疫細胞ほとんど無し状態。。そのとき、侵襲性肺アスペルギルス症(真菌性の肺炎)を患いました。超やっかいな肺炎です。



なんとまぁ!影がほとんど無くなっているように見えます。F先生も「経過を知らないドクターなら、分からないかも」といっていました。


喫煙が効いたか?(半分ジョークです)


4週間前amp-cmlも5コピー未満を維持という結果でした。分子遺伝学的寛解維持です。


第三慢性期状態? は続いておりますv


そして、血液検査結果↓



4週間前と比較。 ●ヘモグロビンが増えた ●尿酸が増えた。 ●γGT増えた。


【自己診断】

★暴飲暴食しすぎだ★
●ヘモグロビンが増えたことはよいことです。きっと意識して体を動かしたから増えたと思う。赤血球数も十分増えているし、網状赤血球も十分あるから貧血は改善されそう。
●尿酸が増えるのはあまり良くない。痛風になる。白血病の症状として上がる事もある数値だけど、血液像などから判断して白血病細胞はおとなしくしているようである。また、腎機能障害でも上がる数値だが、尿素窒素とクレアチニンは正常だしシッコもちゃんとでているので、それもない。 ・・・ プリン体の過剰摂取だろう。プリン体とはDNAの4種類の塩基のうちアデニンとグアニンのこと。細胞をいっぱい食ったってことかな。つまり、肉や魚の喰いすぎだろう。
●γGT、アルコール呑みすぎに過食が加わり、肝臓が痛んでそう。。


やっぱ適度な食事と運動は 健康の基本だな?


タシグナの服用+サプリの増強をはじめて16週間が経ちました。ブイフェンドも相変わらず服用中。最近の体重は79.3kg(←レッドランプ点灯中)。お熱は36.5。副作用らしきものは感じませぬ。あ、今日は心電図もとりましたが、異常なしでした。


↓ランチ



食べ過ぎが数値に出ているというのに、懲りずに、すたみな太郎!でも、今日はタンパク質系は、いつもよりはほどほどにして、野菜&フルーツをいつもより多く食べてきました。



カレーもわすれなかったv


3倍食べたから、3食抜くぞ


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


レスベラトロール含有サプリいろいろ 長寿遺伝子をONにする成分


関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(15) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< 08/02のツイートまとめ | ashブログ 岩手県久慈市home | やばンマ 生ウニ丼、大人なホヤとモロヘイヤの和え物! >>
Comment

Re: タイトルなし
> 今日 ブツ届いたよぉ~
> 気ぃ遣うなって云ったべしゃあ!ありがとう♪
> 盛岡からの黒猫はぴょんぴょん舎で食った後だったん、ちょいビックリ・・・
>
> アスペルギルスの消失、CMLの今の状態って 学会報告ものだよね☆
> これからもず~~っと^^

チョコさん
おぉ 無事に届きましたかー
完全に消失かは謎だけど スゲェよね~
2011/08/03 Wed| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん、ほんとによかったですねー^^。 とても嬉しいです*。
> すたみな太郎は病院に行ってきた、ごほうびですね^^。 痛い検査したんですものねー。
> 結果が良かったので特別においしかったでしょうね~^^/

まーちゃんさん
注射、痛かったー
でも、結果がよくて元気出た~
2011/08/03 Wed| URL | ash
今日 ブツ届いたよぉ~
気ぃ遣うなって云ったべしゃあ!ありがとう♪
盛岡からの黒猫はぴょんぴょん舎で食った後だったん、ちょいビックリ・・・

アスペルギルスの消失、CMLの今の状態って 学会報告ものだよね☆
これからもず~~っと^^
2011/08/03 Wed| URL | チョコ
ashさん、ほんとによかったですねー^^。 とても嬉しいです*。
すたみな太郎は病院に行ってきた、ごほうびですね^^。 痛い検査したんですものねー。
結果が良かったので特別においしかったでしょうね~^^/
2011/08/03 Wed| URL | まーちゃん
Re: タイトルなし
> ご無沙汰してました~。
> ashさん、良かったですね。嬉しいです。
> 色々なことを乗り越えてきているashさん。何があっても、あきらめず前に向かっているashさんだから、勝利をゲットするんだね~。
> 引き続き、応援と祈りの追い風を送ります。ashさんが前に進み続けられるようにv 逆風に負けないでね。

アワビちゃんさん
コレまで順調だから、驚異はT315Iだけー
でも、根拠はないが出ない気がする~
2011/08/03 Wed| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん こんばんわ
> 病院って行くだけでも疲れるよね
> 尿酸値が高いのはよくないよね。うに いくら 貝類 ビール は控えめに ビールはプリン体off カロリーoff がいいかも。 昔の人が笑う門には福来るって言ったけど 大阪の大学病院で 笑うとにかく笑う 最初は無理しても笑う  がん細胞が減って行く研究結果がでていると読んだことがあります。  それからー、私はチャクちゃんの大ファンだけどー 1番にー ashさんの大ファンですよー!
> ネコちゃんのブログはいっぱいあるけど、ashさんのが一番!!!  大好きです!!  毎日何回も見てるもん! 明日も楽しみだーーー^^。  おやすみなさーい。

花屋のさっちゃんさん
前日、ウニとホヤだったしなぁ
笑って癌が消えた たまにききますね~
2011/08/03 Wed| URL | ash
Re: タイトルなし
> 嬉しいときは言葉が選べません
>
> ashさんが引き寄せているんですよ
> 見えなくても確かにある何かを
> 強くしなやかに行きましょう!!一緒に

とまさん
逆を引き寄せなくてよかったー
強くしなやかに、いいですね~
2011/08/03 Wed| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさんがそこにいる!
> 何度も書いていますがマーコはその事に感謝します。

マーコさん
そうだね 感謝感謝~
2011/08/03 Wed| URL | ash
Re: タイトルなし
> 半分は冗談で半分は本気っしょ

みぃさん
そうだよ本気v
真菌はに煙に弱いのだ
2011/08/03 Wed| URL | ash
ご無沙汰してました~。
ashさん、良かったですね。嬉しいです。
色々なことを乗り越えてきているashさん。何があっても、あきらめず前に向かっているashさんだから、勝利をゲットするんだね~。
引き続き、応援と祈りの追い風を送ります。ashさんが前に進み続けられるようにv 逆風に負けないでね。
2011/08/03 Wed| URL | アワビちゃん
ashさん こんばんわ
病院って行くだけでも疲れるよね
尿酸値が高いのはよくないよね。うに いくら 貝類 ビール は控えめに ビールはプリン体off カロリーoff がいいかも。 昔の人が笑う門には福来るって言ったけど 大阪の大学病院で 笑うとにかく笑う 最初は無理しても笑う  がん細胞が減って行く研究結果がでていると読んだことがあります。  それからー、私はチャクちゃんの大ファンだけどー 1番にー ashさんの大ファンですよー!
ネコちゃんのブログはいっぱいあるけど、ashさんのが一番!!!  大好きです!!  毎日何回も見てるもん! 明日も楽しみだーーー^^。  おやすみなさーい。


2011/08/03 Wed| URL | 花屋のさっちゃん
嬉しいときは言葉が選べません

ashさんが引き寄せているんですよ
見えなくても確かにある何かを
強くしなやかに行きましょう!!一緒に
2011/08/03 Wed| URL | とま
ashさんがそこにいる!
何度も書いていますがマーコはその事に感謝します。
2011/08/03 Wed| URL | マーコ
あ、喫煙の話ね
2011/08/02 Tue| URL | みぃ
半分は冗談で半分は本気っしょ
2011/08/02 Tue| URL | みぃ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

