ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
タッパー入りカレーとシルクエビスのレビュー

シルクエビス


 やぁ♪ 昨夜はウルウルきたashです。 ・・・ 大間のマグロ漁師たちのテレビみて。。 秘密のblogRankinグ


 昼ごはんが夕方になったきのうは、頂き物のカレー!


タコのアラと ふきのとう 蕾


 ババァ、どっかのボランティアでカレー作り教室みたいなのがあったのだそうです。そのカレー、タッパーに入れて持ち帰ってきたぉ。ちなみにみそ汁も持って帰ってきたみたい。。


 味?きかないでクレ。。。


 チンしなおして>>簡単料理たち


 これだけでは寂しいので、先日試したビールのレビューを。


シルクエビス


 今月発売になったばかりなんですね>>YEBISU/シルクヱビス 小麦麦芽を一部使っているのが特徴なのかな?


 金エビスとかはashにはヘビーで、微妙に苦手なんですけど、このシルクエビスは呑みやすかった~♪まったくイヤな味も感じずスッと入ってきます。それでいてアルコール分は5.5%です。


 シルクエビスはケース買いするとヤバイです。きっとスグ呑みきってしまうぉ。>> 楽天でシルクエビス一覧


 逆に、ヘビーなビールのクセというか、そういうのが好きな人には物足りないと感じるかもしれません。ま、春だけの期間限定販売らしいので試してみてみて。


 ビールも食のうち?>>食品とレシピの人気ブログ集


ナンチ


発泡酒のときあげるぉ


 呑みたがる>>猫の写真たち



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連記事
ashブログのカテゴリ:外食・市販品 | コメント(20) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< ナムル丼!ズボラなタレの簡単レシピ作り方 | ashブログ 岩手県久慈市home | 激安食材チャレンジ!タコのアラ?で唐揚げv軟骨おいしい >>
Comment

>イケ弁 さん

引っ越しOK
リンク直しておくね~


>らんちゃん さん

お土産だったのかな~?^^;
チャクは酒に寄ってこないぉ


>brooklyn bug さん

35件缶8ドル@@ 高っ!
パスタ、キレイでおいしそうだった~


>MIKONA さん

シルクエビスおすすめ~
甘~いお酒、、んー。。


>こゆきさん

ビールあまり飲めないんだ^^
顰蹙って難しい字だね

2009/03/27 Fri| URL | ash
カレー久しく食べてないわぁーo【u_u っ】

下戸だったけれど
発泡酒だったらコップに半分ほど飲めるようになったわ【.ё_ё】ェヘッ・・・
生ビールは苦いっ!
こんなの・・・欲!?飲めるもんだわ【一_一;】とっ!
顰蹙←ひんしゅく(←この漢字絶対に読めないよね)買いそう・・・【Q_Q】

ナンチくん発泡酒飲むん?【 ̄へ ̄|||】ウーム
2009/03/27 Fri| URL | こゆき
シルクエビス………

自分もヘビーなビールは苦手です(~_~;)

甘~いお酒が大好きな若造でございます(笑)

シルクエビス、探してみます!!
2009/03/27 Fri| URL | MIKONA
ash くん
コンバンハ☆カレーごはん美味しそうデスが?
きりぼしだいこん食べたいな☆
シルクエビス美味しそう♡金エビスも大好きですが、チョット前に350ミリかな小瓶のエビスNYに入って来ていたんだけど、、、お外で飲んだら8ドルしたの
(泣)期間限定これはやばいです☆

アレグラ(アレグル)はルッコラなんだ!
アリガトウ☆
ナンチとっても気持ち良さそうだね☆コンニチハ!
2009/03/26 Thu| URL | brooklyn bug
あらっ、美味しそうなカレーではないですか。ashさんのためにお土産持ってくるハハ様に感謝ですね。
ナンチ君、飲みそうな顔してますよね(^^)。チャクママにはあげないでくださいませ。そろそろですかねぇ
2009/03/26 Thu| URL | らんちゃん
いい忘れました!!

ブログ、引っ越しました。
リンクの変更、お手数ですがよろしくお願いします。

2009/03/26 Thu| URL | イケ弁
>かぴこさん

酒呑むぉナンチ あまりあげないけど
タッパーの汚れ 確かにイヤだー


>マーコさん

んー カレー普通杉
ナンチ呑むってか舐めるぉ


>れおんさん

食だね 主食なヒトもいるかも
補聴器 オレなら壁に当ててみるb


>ひこにゃん さん

バ様 ボランティアするけど 家事しねぇぉ
ビールは最後まで美味しいっすv


>ちどりん さん

ナンチ なんでも呑みたがるぉ
コレは苦くかんじないぉ 飲み比べてみて


>ariさん

泣けましたよね 親子どっちもイイひと!
ナンチ かなり遠征してるみたい


>ikami さん

録画機ほしいなぁ
ビデオデッキしかねぇデス。。


>イケ弁さん

カレーつながりですねー^^
シルクエビス 呑みやすいですよね


>Amanda さん

夜食べ過ぎると起きるのつらいね
実はのこあと先日のお尻合いに^^;


>しまらっきょさん

頂き物で生きてますv
ババァが頂いてくるんですけど。。


>マグロ君 さん

ンマいよシルクエビス
でも、ノンべぇにはアレかも^^


>snowman さん

ナンチ カメラ見てくれませぬ~


>ば~ばさん

ま、今は世の中ドコも厳しいねb
築地の方が物有りそうだよねマグロ


>chika0w0 さん

みそ汁は袋だったらしい 喰っちゃったぉ^^;
同じホワイトでも ホワイトリカーはアレだね

2009/03/26 Thu| URL | ash
カレーは習ってきたものなのにいまいちだったのかな??
それはかなり残念~
でもお味噌汁もタッパーで持って帰ってくるのって凄い!漏れなかった??

この春はホワイト系のビール多いですね^^
私は両方好きだけどホワイト系は確かにどんどんのめちゃう~危険☆
応援!
2009/03/26 Thu| URL | chika0w0
大間に知人がいるの
大間のマグロ漁も厳しいみたいね。

漁師じゃないけれど、大間に料亭遣ってる知人がいるの。
地物なのにマグロ料理が高くなって、遣りにくいって。
2009/03/26 Thu| URL | ば〜ば
ナンチ君の目つきが何ともいえず^^ぽちぽち。

2009/03/26 Thu| URL | snowman
始めてみた~シルク恵比寿~?

美味そうや~

泡がきめ細かそう~探して見ます~


ぽちっと!だぶる
2009/03/26 Thu| URL | マグロ君
頂き物が多いのは、凄いですね。
うちにもください。
2009/03/26 Thu| URL | しまらっきょ
私も切干大根の煮物大好きです。
たくさん作って冷凍庫へ。遅く帰った日の夕飯の強いみかたです。お腹にもやさしいし。以前は、ラザニアなど10時頃食べてもo.k.でした。最近、翌日の朝こたえます。

ナンチは、一人で日向ぼっこですか?
彼のまゆ毛、愛嬌ありますね。
愛情をたくさんもらっている動物の顔って、どの子も優しい気がします。
2009/03/26 Thu| URL | Amanda
http://ikeben.blog16.fc2.com/
うちも昨日は大家さんがカレーの差し入れ。
頂き物カレーつながりですな(笑)

しかも、シルクえびす。
おととい初めて飲んだけど、
ほんとにシルクみたいで、飲みやすかったです。
ケース買いしてまいそうな気持ちわかるなぁ。

ぽちっ
2009/03/26 Thu| URL | イケ弁
マグロのやつ、録画してあるんだ~。 うるうるなんだ?楽しみ。
ナンチ、おやじの貫禄!
2009/03/26 Thu| URL | ikami
私も最後の方だけですが見ました!大間の鮪漁師!
最後のお父さんと息子のお話にはウルウル…。
最近テレビ見るとよく泣いちゃうのは年のせいでしょうか!?(笑)

ナンチくん、ホントに「プパーうめー」とか言いそうな
雰囲気ですよね(笑)
でもちょっと痩せたんでしょうか?父になる緊張で??
2009/03/26 Thu| URL | ari
あ、このカレーめっちゃ美味そう!
切干大根の煮物すきー。

ナンチ君発泡酒の味わかるん?
私実はビールとか発泡酒の味、わかんないであります!w
どれがどうとか言われても今一・・・。
何でもいいんかしら・・。
だって美味いのは最初の一口だけであとは苦い!w
2009/03/26 Thu| URL | ちどりん
ボランティアでカレー作り・・私の中でのバ様のイメージは何事にも前向きで個性的なレディーになっています~(^^)

ビールって最初のひと口がおいしいんですよね。
2009/03/26 Thu| URL | ひこにゃん
ビール食に入るん?
聴診器、300円ぐらいで売ってるよ。
なんか家に2個ある。
目的?ない。
2009/03/26 Thu| URL | れおん
おはようございます♪
頂き物のカレー美味しそうに見えますが・・・。(笑)
最近ビール飲まないな~
今度飲んでみますね♪

ナンチ君はビール飲めるの~?
凄い!!

ポチポチ^^
2009/03/26 Thu| URL | マーコ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

